ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

スマホで見られている方へ。お願いとお知らせ。

訪問ありがとうございます。 はてなダイアリーにて、ぐ . るぶる のタイトルで日記のようなものを書いてます。 ナツです。natsuだったり夏だったりもします。 ★スマホで見られている方にお願いとお知らせ★ こちらの日記はPC仕様で書いております。 スマホで…

またも、1年が経っている…

あっという間に1年だよ。 2024年になった記録しておくよ。

またも半年がすぎている。(愚痴垂れ流しニッキ)

2023年になってました! 消されないように、書き残すわ。 お正月から不調。 やる気が全く出ない。 いつも読んでる笑えて元気なブログが、なんだかいつもと違う雰囲気で…さらに拍車をかけてしまった。。 でも、なんかすごくコメントしたくなって、ひさびさに…

2年という時間

またもや、2年の歳月が流れておりました…。もう、はてなの書き方忘れたわー。と思ったけれど、消えないように残してみるよ。すごく長い2年でした。あっというまだけれど。しかし、コロナは未だ収束せず。ですねやる気が漲っていたあの頃。なのに突然の不調か…

6月29日(月)

●6時17分 湿り気のある あさの道を たんたんと歩いていく森のような川の道雲の上と交信する なめくじを引き連れてほどけていく みたいだ 訳)雨上がりの朝の散歩 とにかく歩くのだ 気の向くまま歩くのだ。 近くの川縁の道はうっそうと新緑が茂っている。まる…

宣言!

ぐ.るぶる は ぐ.るぶるver.20 に変わります!!(まじかー。ださー) わたしも、とうとうバージョンアップです。 書きたい。残したい。記録したい。...そんな波がとうとうとうとうやってきました。 ナツさんは、すごく大きな転換期を迎えている気がします。…

(仮)

2020年の近況あとで、編集したいの。 年賀状をUPしておきたいの。 たぶんそれで、ほんの少しの大事なこと、は伝えられると思うから。...........................................................

はてなさん、ありがとう。2020年。

はてなダイアリーを放置してました。。。 ずーっと気になってました。頭の片隅で。 でもね、楽しかった時のこと、思い出したくなかったのかもしれない。 昔のこと思い出すのがつらい。そんな感覚もあったんだと。 最後にログインしたの2年前でした。 その時…

あたらしい

すごーい。1年以上ぶり☆ たくさんのことがあって、わたしも新しくなりました。 この1年、トライ&エラーの繰り返し。ものすごく大変だったけれど、振り返るととてもおもしろかった! 元気にしています。 素直になって、優しくなって、たくましくなって。自信…

ひよっこ見てる。 よくできてる朝ドラ。好き。 ちゃんと毎日を頑張って生きてないと、いいことはやってこない。 神様がいるのかどうか知らないし、 いたとしても、本当にみんなのこと平等に見てるのかな って思うけどね。 でも、ちゃんと頑張ってないと、神…

再生

あけまして。 っておそいよね! 去年のも貼り付けておくよ。 再生しました。 完璧かどうかはわからないけど。 復帰。当面、違う職場に出向中。 いろいろな人に優しい言葉をかけてもらうきょうこの頃。 考えすぎてなにがなんだかもうわからなくなっていたけど…

地味に たのしむ。

開き直ることにした。だから書く。 仕事は長期休み。先のことはもうわからない!!! 時間だけはある。調子悪いときを除けば だけどね。 じゃあ調子がひどくない時、どう楽しんで過ごすか。どう自分をラクにしてあげるか。 長く動けなかったりするし、集中と…

がんばれ、わたし の からだ! かんばれ! がんばれーー!!

断捨離してます。今しかないから。 少しずつ。 溜まりに溜まったものを片付ける。捨ててゆく。きれいにする。 ひどすぎてなかなか進まないけれど、それでも。 わたしの中に溜まったものも、なかなか改善しない。 少しずつよくなったり、停滞したり、引き戻っ…

さらっと 舞台

キンキーブーツ日本版 観てきた。 大阪の千秋楽。 ひさびさに会う友人とお子ちゃま(と言うほどちっちゃくないけど)と 京都で合流して電車でGO!わたしは付いていくだけw 四ツ橋駅で気がついた。 あー、ここわたし来たことあるわ〜って。 オリックス劇場は…

ぼやき からの 京都

なかなか重い腰は上がらずに。 書くということにも、読むということにも、見るということにさえ 興味がなくなっていて。 これはもう、末期状態だわ。と思って ないアタマで打破する方法を考えてみたけれど、壁には勝てなかった… ガマンばっかりだわ。 周りが…

朝目覚めて、ダンナさんに今日はなにするの?と訊いてみたけど、 きょうは月曜日。仕事か〜!普通の日じゃん。 GWなんて自分にはなーんにも実感なくって、いつも通り働いていた私。 やーい。仕事でやんの。と世の中の人にいじわる言ってみる。笑 まあ長い連…

冬眠

冬眠から覚めました。 …たぶん。 ブログの冬眠、って意味ではないんですよー。 マジメにものすごく眠たい日々がずうっと続いていて。 寝ておかないと身体がもたない、って実感してて、 眠りたくてしょうがなくて、 たくさんたくさん眠ってました。眠りが唯一…

連ドラ化

とんとハルさん離れしているこの頃でしたが… 新年からのドラマに、ハルさん出演!ってニュースみて。 わあわあ、と、ハルさん界隈を覗かせてもらってマス。今日の今日、な話なんですね。 「わたしを離さないで」かあ〜。 連ドラかあ〜。綾瀬はるか×三浦春馬×…

気持ちよく見れる映画を挙げてみる。の巻

つじつまは合わないけどなんだか楽しい夢を見ていた明け方4時半。 横からわたしのことをドスドスと蹴り倒す、となりのダンナの足。 楽しい夢から我にかえるじぶん。 なんだよー!わたしなんかしたー? 怒ってるのかと思って怖くなって、おそるおそる目を覚ま…

秋のウマに遭遇してしまった件(どうでもいい…)

復活近し。←まだしてなかったんかい… そんな今日このごろ。 友人ダンナさんが、トレイルランに参加するってことで。 ぶぶーん、と近くの里山までお邪魔してきたよ。 そしたら!いた! おウマさんが!! \∈・^ミ \∈・^ミ スミマセン。春のウマではありませ〜…

ミニオンズが進撃の巨人化していた件。

昨日のとおり、映画熱がふつふつしてきている。ということで。とりあえず、劇場までだるい体を引き摺ってさえいけば映画はちゃんと観れるのだ! で、進撃の巨人後篇のあとに、 観たんですよ。いくつか〜 ◆「バクマン。」 これ超々楽しみにしてた映画なの! …

ごぶさたしてました …ってまたー?の巻

あでゅー。って書いてから、もう1ヶ月も経ってました(´⊙ω⊙`) ぎゃっ! そんなつもりはなかったのに。 これ書いたの9月下旬。進撃後篇公開して早いうちに観れました。 なのになのに、すっかり寝かせていたという…(ノ_・。) すでに10月も半ば。進撃も劇場からフェ…

ごぶさたしておりました。

だれが見てくれているのかよくわからない日記になっておりますが、 お元気ですか?おひさしぶりです。 体調不良でくるしんでました。 もう更年期かしらとかさえも思ったくらい。 身体がうまくいかなくなると、ココロも連動してしまって。 それでも仕事だけは…

なつやすみのかんそうぶん (ネタバレたぶんしてるようでしてない

はちがつみっか しんげきのきょじんをみてきました。 おっきい人間みたいなかいぶつが、かべの中の人間をつまんでむしゃむしゃと食べるはなしでした。 みんな一生けんめいにげていました。赤ちゃんをたすけたりしていました。 あと、おっきい人間をたおそう…

あいかわらずハルさんごと。 ていうか、進撃ごと! 進撃の巨人に興味がないなーと思っていたわたしですが、 たくさんの記事や情報や宣伝みてたら、楽しみで仕方なくなってきてるの。 ハルたんはもちろんだけど、やっぱり、制作側のあつ〜い思いが伝わってく…

みてきた。 大好きなMusicは数あれど、 わたしが世界で一番愛している音楽。って言い切ってもいいくらい大大大好きな存在。Sly&the Family Stone スライ・ストーンのドキュメンタリー映画 と言われたら 見に行かないわけにはいかないのです。 神様みたいな存…

ハルさん私的雑誌メモ(進撃 その2)

ハルさん私的雑誌メモ 進撃その2(その3か?)雑誌メモ、追記していくつもりでしたが、長くなるので、 前回以降、手にできた雑誌をメモメモ ロケーションジャパンは近くに売ってないのよね。 ジュンク堂か紀伊国屋に行けばあると思うんだけど、いま街中まで…

梅雨が急に終わって。 カーッとあつい。わー、夏がきたよ。 梅雨時季がわたしはほんとーーうに苦手なので。 このどんより気分も梅雨のせいだったからかと思うくらい、 あつい日差しを感じたら、急に気分が上がってきた!! 夏はいいなあ〜 でもまた今日も雨…

超私的ハルさんメモ TV編 (追加します

超私的ハルさんメモ。 TV編 忘備録 こんな出ずっぱり、今後ない気がするー 自分用メモです。あしからず ◾︎7/13月 有吉ゼミ 早死にしそう、って言われてた。笑。そうね、白くて儚げで美しいハルさんです。 スーツなハルさん。黒ジャケットに白シャツ。ジャケ…