ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ひさびさのタワレコに慣れない感じ。
もう私の体は、HMV仕様になっているみたい。慣れれば大丈夫かしらん。
欲しいCDが見あたらなくて店内ぐるぐるしたあと、結局わからなくて店員さんに聞いた。あった!が、買わなかったのだけど。ジャンル分けも、ジャンルの並べかたもお店によって違うもんだよね。


とりあえず、
MILES DAVISの「on the corner」(買おうと思っていた)
PE'Zの「つくしんぼ」(ようやく)
フィッシュマンズのベスト「空中」(宇宙 も買いたかったけどがまんしたのだ)
を買う。

ほしいものたくさんあるけどきりないね。
NO MUSIC,NO LIFE の写真集をようやく目にして、買おうかなーと思ったけど、またがまん。
がまんも楽しいきょうこのごろなのだ。

bounceとTOWERを手に入れ、オープン記念でタワレコのメモ帳をいただいた。うれし。袋開けたら中にタワレコステッカーも入っていたよ。


ON THE CORNER

ON THE CORNER

車のなかで聴いただけだけど。
これ全然ジャズじゃない(笑)
ははは...これめちゃくちゃ私向きだと思ったの。
不協和な感じ。もう、バラバラ。洪水。NATSMENなんかに通じるものがありませんか?


STUDIO VOICEで「スライっぽい」と言ってましたが、確かにスライっぽいところもあり。
でも、そのまた奥な感じ。
ワウギターならぬワウトランペット??これは、なんの楽器の音なんだろう...と思うものがたくさん出てきて、こんなとき、楽器やってたら違うんだろうなーと自分の無知さがくやしくなる。

はてなさんによると、1972年の作品で、物議を醸した問題作だそうです。確かにジャズじゃない。HIPHOPというジャンルのない時代のHIPHOP?FUNK?もしくはPUNK?


マイルスのいろんな時代の音、今さらながら聴いてみようと思ったきっかけの一枚になりそう。



車の中で、イベントライブ生中継をやっていた。そっか今日はアースデイなんだねー。
スカパラ、ひととよう、と宮沢さんが出てたらしいよ。スカパラだけ聴けた。