ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100S 「The Tour of OZ 」@新潟LOTS 05.6.29

帰ってきました。100Sライブ。ツアー初日。 一義〜〜!と叫んだら、あれ、タモさんみたいだ。 ...と思った(笑) でも、叫んじゃった「カズヨシ〜」って!! やー、よかった。よかった、よかった。よかった、よかった、よかった! どうしようもなくて、帰りの…

 曽我部恵一アコースティック・ソルジャーツアー@新潟praha 05.6.27

月曜日。朝から雨だった。久々の雨。これは恵みの雨...?とはいいつつ、ものすごい降りで朝からびちょびちょに。服は乾かないし髪も濡れたまま。エアコンのせいで寒いしで、頭痛くなってくる。風邪ひきそうな気配。まずい...。でも雨かぁ。曽我部さんにはお…

キヨシローさんとタカスィー。

木曜の「音楽・夢くらぶ」 の、キヨシローさんとハナレグミ。のこと。キヨシローさんは、オーラ違うなぁ。 永積君もオーラないわけじゃないけど。いつものごとく変な帽子のかぶり方(かわいいけど☆)パン屋さんか?船長さんか?みたいなね。 どーでもいいけ…

あちーーーね。 でも、エアコンつけるとさむい。ぶるぶる... ・がんばったり、飲んだくれたりしてます・来週はライブ週間です(笑) 曽我部さん、100S、マイスティース の予定。予定ですけど。 ・へらへら過ごしているようですが、問題抱えたりもしてます。 で…

江國香織の「流しの下の骨」かなり好きな感じ。あさのあつこの「バッテリー」もぐいぐい読めた。 今、角田さんの「空中庭園」読んでますけど、これもおもしろーーい。映画も楽しみ。 積んでる本は、川上弘美、桐野夏生、西加奈子、中島たいこ、リリーフラン…

本日、NHK夢音楽館 「音楽 夢くらぶ」 にハナレグミ出演。キヨシローさん出演のゲストですよ。 WOWOW観ようとか録ろうとか思っているわりには、手が回らず。 成宮君の舞台「KITCHEN」録り逃したのは痛かった... 来月は、ラーメンズの「アリス」やると知って…

コカコーラの「クーマ・クール・サマー」のキャンペーン。 http://www.cocacola.co.jp/ku-ma/flash.html iPod shuffle付きのクーマスピーカー欲しいなぁ。 毎日、爽健美茶でも飲むか...。 KINGとRAPのふたりはなんとドランクドラゴンだったよ。CM楽しみー こ…

ミュージカルバトンに参加してくれた友人が、5曲に「シカオから5曲」ってのを敢えてセレクトしてくれていて。見てたら、やってみたくなったので、やってみようかと思う。 そういえばー、昨日、古いビデオに何が入っているか確認してたら、昔のマイラジ(をス…

昨夜第3弾発表だったのに、疲れて眠ってしまいました。 今年のエゾは相変わらずシブイとこ突いてますよね。ま、アジカンや気志團や電グル×スチャダラなんかもいるけど。 「く」祭って、クレバ祭ってことなんすか?見たかったマボロシ見れるのはうれしいなー…

スマスマでスカパラ登場ー。一緒に歌ってるよ。 なんか、加藤さんの前髪横分けが、きんきの剛くんに見えてしょうがなかった(笑) ペタペタコテコテさせてるやつね。

ミュージカルバトン その後のその後

書きますよ ◆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量ちょっと前にあいぽ用にしていたOSX入れてたiMac2号がクラッシュしたんですよねー。せっかく外付けHDD手に入れてたのに移してなくてさ(バカ)。くすん。通常つかってるPCは、OS9.2なんす。OSXの画面表…

ミュージカルバトン・その後

ミュージカルバトンについては、こちら参照で。 数日前にバトン渡されたというのに、ウサギとカメのように昼寝とかしちゃってまして、全然走ってません。 いやいや寝てたわけじゃないんですけど、いろいろたてこんで...。 ということで、放置していたらここ…

Mステ、椿屋四重奏みたー。先週と違ってステージのセットふつーじゃん。先週なんて花敷き詰めて花飛んでたというのに。もっと暗くて重い感じのステージがよかったのにな。なーんとなくものたりなかった気が。TVだからしょうがない?? でもでも画面で歌詞追…

ミュージカルバトンですとーーー

エリコさん(id:ybmelon)から、Musical Batonがやってきた。 うぇ〜、どどど...どうしよう...。最近よく見るなーとは思っていたけど、自分とこ来ると全く思ってなかったし。*1 マジ困った...。日記移行して2か月くらいだっけ?はてなダイアラーの友人とか知り…

眠たい病なので、読書本日記でお茶を濁す.... ◆「ZOO」 乙一 誰だったか、女優さんが、ファンだとか言ってたのを思い出して借りてみたものの。 10コの短編集。ホラーとかSFとかミステリーとかファンタジーとか、私があまり得意としてこなかったいろいろなジ…

新聞に「うぶごえ」っていう、最近産まれた赤ちゃんの名前入り特集が入っていたのだけど、 風太とか風汰とか多すぎ。 そんなに子供をレッサーパンダに育てたいのかしらん?

たまには書こうかと思いますが。すんごいオススメってのではない感じのラインナップ。 最近読んだのはSFっぽかったり、ホラーだったりファンタジーだったりしてたせいです。たぶん。 ◆森絵都 「カラフル」 もともと森さんは児童文学の方なんですけど。これも…

結婚記念日でした。なんと。 しかし、先日家族が北海道旅行から帰ってきて、お土産は、ホタテやらホッケやら、毛ガニやら、明太子やら、なんか海産物大攻撃で。(もちろん、白い恋人達、もね)解凍した毛ガニは今日食べないとやばい、ということになって、結…

昔のコカコーラのCM曲、歌えますか? わたしはすでに歌えません!あれー?どんなんだったっけ?とか思っちゃう。 ‘さわやかになるひととき’って言葉だけうっすらー。 テーマ曲変わるって聞いたとき、「うそー、あの曲にかわる曲なんてありえない」と思ってた…

作家の倉橋由美子さん死去....。ご冥福をお祈りします。

*椿屋四重奏の「紫陽花」って名曲だなー。超名曲。 例えば、スタレビとかが歌いそうな名曲加減。 ..って、私、もんのすごい褒めてんですよー。これ買いそうだもん。 *高校野球のテーマってシカオよりスキマとか野狐禅のほうが似合いそう...。スキマなら100…

?[たべもの]?

夕飯の買い物しにスーパー寄ったら、ところてんがてんこもりに売られてて、 ついつい買ってしまった私だけど、行き交う人行き交う人、みんなところてんをカゴに....。 『あるある』ってすご〜。 寒天コーナーは売りきれだよ。ひとつもなかったよ。 買ったは…

雑記 雑記 雑記

ザッキです。最近やるきなし。

[テレビ]

RIJFの追加大物バンドは、ミスツルでした。やっぱし。 ミスツルといえば、Mステに出てたけど。Mステといえば、キンキ剛くんの魚ネタもっと聞きたかったです(笑) あと、出てたねー でぱぺぺ(ヒラガナにしてみた) スペシャでよくかかってて、ずーーと気にな…

朝日放送の高校野球のテーマソングにスガシカオ。 「奇跡」 と「夏陰〜なつかげ〜」 インタビュウ→http://asahi.co.jp/koshiensong/ いろいろ、ファンのみなさんは思ってることがありそうだけど、私もまさに、はい〜?って感じだったけど。 シカオちゃんの最…

先日ロザリオスのライブに行ってきたわけですが。 相変わらずすごいドラムだったにゃー。 開演前、整理番号がよかったのでもったいないような気がして、最前列で待っていた。 そんなに前で見なくてもいいのだけど、達也さんのドラムは、後ろで観ているとドラ…

ちょっとばかし、ねむたい警報発令中。

サッカー見忘れてた。 勝ったの今知ったわたしは、きっと非国民なんだろなー

ヤフーのトピックスに、リリーさんのライブトークの話題。単行本発刊記念らしい。 http://livetalk.yahoo.co.jp/つーか、この本が読みたいな。 「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜」 6月中旬発売予定 販売元:扶桑社 - 読みやすさ、ユーモア、強…

◆LOSALIOSの「ゆうれい船長がハナシてくれたこと」を聴いている。 車の中で聴きながら、なんだかピピンとこなかったのは、かなりROCKで、ちょっとPOPにもなっていたからかなぁ。曾田さん入ったし、4人のみでつくってるし、ブラスもいないし...なんだろうけど…