ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あとてすと てすと てすと---- bag新作できました。 トートも同じヌメ革使ってます。時間がたつと色が変わるわけだけど。 でも、ほんとはもうちょっと黄色っぽいヌメでやりたいの... 先生や材料の都合で、思った通りの革は手に入らないのです。 ドイツヌメ、…

鉄コン筋クリートみた。

メモ ゆるナビ くつばこのない家、辺見えみりの京都寺案内、湯豆腐、ナレーションの男の子(名前がでてこないー)*1の肉詰めピーマン。の煮物...、ごはん鍋の黒いの使ってたなー、それから郁子ちゃんと鍵盤ハーモニカ!首巻きストールがブルー。小淵沢のスタ…

はたらく気になってきたー。っていうのはウソで しごとさがす気になってきたー。っていうのがホントなんだけど。 なので、リレキショ書いたり、ケイレキショ書いたり、デンワしたり、シャシン撮ったり、ショクアン行くフリしたり(フリかよ)、とかしてます…

 新潟ジャズストリートへ行ってきた。

土ようび 新潟JAZZ STREETへ。古町にある大学のロビー兼カフェテリアのようなところで 楽しみにしていた「渋谷毅×潮先郁男×さがゆき」を見てきた。 開場時間には遅刻して勇み足で入ろうとしたら、 入り口で買い物袋を提げた渋谷さんにばったりでくわしてしま…

ピンクの香りのニュービーズ と せっけんの香りのボールド を 気に入って気分で毎日交互に使っていたのだけど、 そしたらね、 新聞屋さんからもらっちゃうアタックが 全く減らないことに気づいちゃいました。どうしよう... 底をついてもきっとまた、 アタッ…

友人が前から「オサムさんのみぞれ鍋が食べたいよー」と言い続けてくれているので やっと実行することに。 人がフラっと来てごはんを食べていく、とかいうのはたまにあるのだけど ちゃんとごはん大会開催、って感じになってきて ダンナもやる気っぽい。食べ…

芥川賞&直木賞、唖然。 青山七恵さんって、デビュー2作目ですよ。去年、「窓の灯」っていうデビュー作はたまたま読んだんだけど、あんまりおもしろくなかった覚えがあるようなないような...。正直よく覚えていないのです。 ほんとうの姉じゃない「ねえさん…

にぼしばっかり食べている。お菓子のかわり。かたくちいわしより、きびなご派。かなぁ。 何年も会っていない友人の手紙に「natsuさんのいいところは、会うといっつもちゃんとネイルをしているところ。女の子っぽい。」と書かれていたのだけど もう何ヶ月もツ…

大掃除をすると、お金が入ってくるっていうのは本当のような気がしてきたよ! 年末から、商品券をもらったり、実家の親からお小遣いもらったり(っていっても私の手伝い賃のつもりらしいんだけど)、臨時ボーナスが入ったり、贈り物カタログもらったり....し…

掃除(されてる)の夢と、一人で和食を食べてる夢を見た。板前さんが目の前で天麩羅を揚げていた。塩で食べろと奨めていた模様。食べ方がなってないと苦言もらってた。なぜか高校生だった自分。わけわからない。夕方めずらしくふたりで近くのスーパーに行っ…

昼から、教室に行って、終わって片付けして、さて、待ち合わせのNEXTまで行こうかな、と思ったら友人から電話がきて。終わらせるつもりの仕事が終わんなくってまだ長岡、って言われて残念ながら約束は見送り。おつかれさま。 年も明けたし、いまならカレンダ…

よんだ ◆豊島ミホ「エバーグリーン」青春少女漫画家が主人公の青春物語。 なんだか読みながらハチミツとクローバーが脳裏に浮かんでくるー。(内容とかはまったく全く違いますよーー) あらすじは少女マンガチック(10年ずーっと思い続けるっていう恋の話な…

何から聴いたらいいものかと迷いに迷って、 ようやく先月注文した渋谷毅CD、いつまでたっても届きません。 また遅れるみたい。 渋谷さん、新潟JAZZ STREETの一環で来県されるんですけど、 それまでに届くのかいな。 そして、そのときに、新譜は持ってきても…

こんばんは(テスト)

WOWOWで「ロバと王女」をやってたよ!チェックしてなかったので新聞のテレビ欄にびっくり。 おまけに「シェルブールの雨傘」もやるというサービスぶりなのに、帰宅が間に合わず見逃し〜。ジャックドゥミ特集なの? WOWOWすてきーと思うのはこんなときです。…

年末に借りてた本返しに(実は返却期限切れてるし。ちゃんと連絡はしといたけど)近くの図書館へ。図書館というより図書室な雰囲気ですけど。 新しく気になった人の本はあるだろうかと、淡い期待を抱いていったのに、やっぱりなかった。結構名前のしれた昔の…

たまにはカテゴリー使うはてな生活にもどってみよう。と思ったものの、そうだったそうだった...。ミクつながりのかたごめんなさい。わたしの新着日記がカテゴリーごとにゴロゴロあがっていることかと思うと、涙でます。 うざいだろなー、とおもうんですけど…

実家の庭みたいなところには、図書館があるんだけど、ほんとにステキな品揃え。 雑誌が何十種類。文芸誌もほとんど揃っているし、マニアックな雑誌までもー。 小説も文庫も、児童書も、美術書も研究資料もてんこ盛り。 いやーね、世の中これが、普通なのかも…

実家にもどってました。 もともとは、中学校の同級会やるっていうとこからだったのが なんやかんや実家でありまして、そのまま家の手伝いやら仕事の手伝いやら。 しかしねー、中学校って!おそろしいー。もう、高校の同級会さえもしないし、教授が引退したら…

えーと、付録のシカ柄のバッグ(一応zucca)につられて InRedを買ってしまいました。出版社の思うツボ。 最近ねー、できるだけ雑誌買わないようにしてたのになぁ。ファッション雑誌は特に...。 開けたら、かわいいけど思ってたよりデカイ(でもちゃんとサイ…

お正月 実家に帰る。なぜかダンナと父親と3人で、高速使ってシネコンまで映画を見に行くことに。(一応親孝行のつもり) すごくみたかったらしい映画なのに、2時間半の上映中、となりで何度も腕時計を確認している父。...おいおいおい。 エンドロールが流れ…

ほとんど寝正月。 目覚めたらダラダラ日記が書いてありました。 だらだらすぎて修正したいんですけど、 ネットのないところに行かねばならなくなったので 続きは隠して、留守にしようかと。何日か。(旅行じゃないですよ) 帰ってきたら、きっと修正入ります…

いまごろあいさつスミマセン。 謹賀新年。 ことしも、てきとうでいきます。(ネットはね) のでどうぞよろしくおねがいします。 ↓ダシがタシになってるのはご愛嬌で。 作ったことはないけれど、作り方はホントです。