ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FOR座REST2007 チケットとってもらいました。行くつもり。 仕事の兼合で1日だけの予定だけど。 http://www.ankaju.com/forzarest.html

捨てようと思っていた椅子を4脚修理。ドリル買わせた。日曜大工並み。 庭で作業してたら隣のチビちゃんがやってきて珍しそうにしてるので、ボンド貼りとか手伝わせる(笑) 5年くらい前に買ったアリンコチェアもどき(たぶん、価格は1/10以下!です) エコだか…

かりてました。よみました。 しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/05/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ (296件) を見る[一瞬の風になれ」で大ブレイクしちゃった佐藤さ…

こんな田舎にも、ついに近くにファミマがやってきました(笑) ということで、夜中にちょっくらファミマ偵察ツアー行ってきまして ふたりでシュークリーム(オープン特価84えん)とか、チーズケーキとか食べてます。もぐもぐ。 だけど、あれーー。シュークリー…

本屋に行ったら、なんだか今日は人がわんさか。土曜日、教室の帰りに、近くの本屋に寄って、立ち読みならぬ座り読みを満喫して帰ってくるのが 充実感のある楽しみだったんだけどな。もうできないかと思うとなんかちょっとさみしい。 わたし、大きすぎる本屋…

念願の大理石買いました。 だいりせき?? パイ生地でもつくるの?? とか 餃子の皮伸ばすの?? とか 思われそうですが、ちがいます。 革の作業するときにこれがあると格段にラク&作業音が静かになるという... そんな代物なのです。 もちろん、パイ生地こ…

忘備メモ ゴメン FOR座REST フンデルトヴァッサー 西光亭 ローザー洋菓子店 クッキー缶 ロシアチョコ オリゴのおかげ ものまね鳥を撃つな 三田村信行 プリヴィエット ニコラス スパシーボ それで思い出したけど、 ロシアチョコのマツヤさん、どうやら移転す…

そんな気分の時ではありますが。 荒井良二の「スキマの国の美術館」新潟のひとは、おひとつぜひ。http://www.ryoji-arai.info/index.html http://www.city.niigata.niigata.jp/info/naf/007tenji/01H19-jigyou/01arai/arai.html ライブ&トークショー、とっ…

先日、友人の日記で、ウソーと思っていたのだけど、 ブッチャーさんこと、ギタリストの浅野祥之さんが4月20日に亡くなられたそうです。 それも、この日はなんと、「THE BLUES POWER」(浅野祥之×永井"ホトケ"隆×沼澤尚) の初アルバム発売日。 周りのみなさ…

朝の新聞が薄くて軽くて、「あれれ、新聞屋さん、間違えちゃったんじゃないの?」と思ったのだけど、 そうかー、きのうの選挙結果があったからだったのでした。 今日のニュースはおもしろくて、チャンネルチェンジしながら朝も昼もニュースにくぎづけ。フム…

エゾ先行の申し込み結果。 はずれ。見事。 今年は時間的にも金銭的にも無理そうなので、ショックでもないの。 でも、第一弾発表はなかなかいい感じでした。サプライズは陽水さんとかコーネリとか、あ、あときっとBUCK-TIKUがそうなんだろねー http://rsr.wes…

私の勘は当たる。勘というか嫌な予感は当たる。 昔友人に「悪毒を吸いやすいよね」を言われたけど、それと関係あるような... 1本の電話から。少々不安。 寒いせいかまだまだどこにいっても桜がたくさん。綺麗。 ピンクの世界。私は、サクラ色よりモモ色の方…

農舞台@松代 まつだい食堂。 貸切状態。 テーブルは鏡。 「カフェ ルフレ」という作品でもあり。 窓のむこうに棚田と作品が見えてます。 総黒板の教室。机も壁も全部黒板。 どこにでも落書き可。 そのあたりをアート探策。 ちょっとのつもりが山の上までか…

「風の旅人」という雑誌がおいてあった。25号。 これ"人や地球を見つめる日本初の本格的グラフ文化誌"だそうだ。 大竹伸朗コラージュの表紙を手にとってみると、 なんと中には、新発田の吉原写真館の特集が。「吉原家の130年」...びっくり。http://www.euras…

ウインドで「クリムト」みた。 衝撃をうけるくらいに、おもしろくなかった....。 うにゃにゃにゃー。 私がぼーっとしていたせいだろうか? でも、おもしろくなるかなぁと思って途中から一生懸命みようと頑張ってみたんだけど、全然ダメだった。 終わって、い…

用があって、万代のはずれまで。 いつもと違う道を歩いてみたら、なんだかすごく新鮮。見慣れた街がちがう街みたいに見えてくる。 ここは東京。とか思いながら歩いたら、ほんとにそう感じてくるから不思議。 喫茶店をみつけた。いい雰囲気、というより雑多な…

ポップアップトースターを買った。トースターはポップアップで焼きたい派。 こわれちゃったから。そしたら、破格の赤札で売場にひっそりおいてあったから。エレクトロラックスの。たぶん昔の型なんだろな。 ふとんたたきを買った。ずっとさがしてた。なんだ…

ふらーっと本屋に入ったら、 あら、知らないうちに本屋大賞決まってんのね。 予想通りの佐藤さん「一瞬の〜」 森見さんの「〜歩けよ乙女」を図書館で偶然出会わないものかとずっと思っているのだけど(ケチケチ君モード)今だ達成せず。「太陽の塔」より進化…

読んだ。 各所で大絶賛の嵐の本。 書評とかいろいろなところで目にした。 気になっていたら、図書館で発見。 ◆わたしを離さないでわたしを離さないで作者: カズオイシグロ出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/04/22メディア: 単行本購入: 10人 クリック: …

スネちゃんや奈良さんのことを書きたいのだが、時間ない 日曜日。 全然よくならない。匂いしない。味しない。鼻つまる。喉イガイガ。ツライ。 今日はぬくぬく本でも読もうと思っていたら、家族の機嫌の悪い声。 自分のとこでとめておけばいいのに、なんで人…

風邪ひどい。 ドリスタン飲んで寝...を繰り返すも、なんかどんより。 それでも、出掛けなければならない土曜。 もうすぐやめなきゃいけない革教室→休日出勤の友人と待ちあわせ。おつかれさま →超ひさびさに、マリールウへ。お店に納品中の友人と合流。仕事モ…

お洒落なカフェもチェーンのコーヒーショップも渋い喫茶店も好きだけど 実は〜、私、 マ ク ド ナ ル ド も好きなんです! ジャンクフードばんざい☆ たまに無性に食べたくなる。 ひさびさに食べたホットアップルパイ、おいしかった。 パイの塩味感と、中がや…

シカ かった。 無事に資生堂パーラーのビスケットも。...灯台下暗し。ふと思いついて探したらあったよ。 鹿いないよー、と思っていたら、お店の中で移動されてました。 うーん、これは買えってことだ。 と思って、清水の舞台から飛び降りる思いで(...かなり…

100%玄米は厳しいなぁー って家族に言われてしまった。無理か。 私はこんなんでもいいんだけどなぁ。 飼おうと思っていた鹿がおみせから消えていた。しゅん。 資生堂パーラーのお菓子を買おうとダッシュでわざわざ大和に行ったら、あれ?ない....。なんで〜…