ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を。 一年間おせわになったみなさん、ほんとうにありがとうございました。 新年明けたらすこしぐ.るぶるお正月やすみってことにします。 そんではまた来年。 年賀状書き上げてないナツでした。では

私は、年末になると反省モードにはいるヒトみたいなの。 1年にあった、おはずかしいこととか、申しわけなかったこととか、情けないこととかどよーーんと思い出してしまうのです。自分バカ。 加えて今年は....。くっそー。くっそーとか言っちゃったよ。 一年…

たったいま、スペシャでやってた「Jammin' 〜The Piano Session〜」 つうのをみました。矢野顕子×上原ひろみのピアノセッション。 http://www.spaceshowertv.com/jammin/index.html すんばらしーーかったのです。 なんかね、時期が時期だったからか、のだめ…

はぁー。忘れるってことはできないもんかなぁ〜。と、 思い出して凹んだりする年の瀬です か。 -

 イヴ

またまたアトピーひどくて目のまわり腫れまくり。外に出たくない。 外出中のダンナに苺をたのむ。夜中に焼いたガトーショコラを半分に。半分はデコレーション用。もう半分はストック用。あわだてた生クリーム塗りたくる。 母屋にあったバナナを1本拝借して中…

ひさびさにケーキ焼いてんの。私が焼くのはいつも夜中だなぁ。 あー、ピーピー言ってる。タイマーが。 今日「うーん眠いなぁ。起きれないなぁ。」なんて感じで、「目覚めたけどやっぱりうたた寝」...を昼過ぎまでくり返していたのだけど、ただ単純に体の調子…

・だって午後から、映画。「ストロベリーショートケイクス」 原作ナナナンさん、脚本狗飼さん。そして監督が矢崎さん。 矢崎さんって、「3月のライオン」の監督さんなんすね。 3月のライオンってボブの女の子がアイス食ってる映画、 っていう印象が強烈で。…

また放置気味に...。 私、東京日記上げたいんですけどー。いったいいつ?? そういえば、朝霧も、エゾも、そんな感じでいっつもアップしないというすばらしさ! 夜中に整理整頓してたら、NHKで「ワーキング・プア」の再放送とかやってて、 ブルーな気分に拍…

caravanのライブに行ってきた。@東堀gioia mia よかったです。よかったです。短かったような気はするけど。 楽しかったー。あったかいひともあついひともいた(笑)いいライブでした。 ジョイアミーアも10年ぶりくらいに行ったけど、いいレストランじゃんっ…

「めぐみ」を見た。レディスデイ。 みんな知ってる横田夫妻。北朝鮮の拉致問題。 新潟市民として、日本人として、見ておきたかった。 日本人が映画にしたとしたら、こんなに大々的に公開できなかったんだろうなぁ。外国人が撮る、ということでうまく行った部…

コンドルズ新潟公演に行った。 ここ何年かの総集編のベスト盤的なもの。 コンドルズは二回目なのだけど、 今回ダンナが大人数で観たほうがたのしーんじゃない?と言ったので、何人かコンドルズビギナーをさそってみた。売り上げに大貢献?えらいじゃん。 内…

なかなか日記書けず。 どんどん、日々メモがたまってゆく感じがするので、 このところみたものとか。思い出し日記。

冷蔵庫を開けたら、カマスがいた。 つづく。なかなかにっきがかけません。

ウインドで「青春☆金属バット」をみてきた。 http://www.s-bat.com/ そしたら、漫画の原作者、古泉さんに遭遇してしまい、なんだかんだと立ち話。 つうか、本人さん、ほんとは毎回上映後に来場する予定になっているのに、遅刻してきてた模様で。 私は、いつ…

朝だというのに、いまだ、ネコは木の上に。のニュース ウチのまわりにもそんなアホ猫はいっぱいいるけど。(いつもギャーニャーおおさわぎ) ほっといてもいいような気も。 この猫さん、顔がバカ顔すぎますよ。表情に危機感ないの。 でも顔のせいで危機感が…

忘備録 料理本日本酒でごはん―新潟のお酒がおいしい!50のかんたんレシピ作者: 中島有香出版社/メーカー: 恒文社発売日: 2003/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る新潟で最近ひっきりなしに名前を見かける中島さん。 実は結構たくさん本出さ…

旅日記の前にライブ日記書こうと思ったんですが そんなこんなで、5日くらいはてなが消滅してたおかげでやる気なく。手付かずです。 でも、どうしても言いたいのは、私は渋谷さんのピアノがものすっごく好きだということ。 そして、二階堂さんも渋谷さんも、…

お騒がせしました

復活しました。ダイアリー。 やっぱりここが一番落ち着きます。 はてなさんから返信はきてないんですが、 偶然、ひっかかった日記さんから、不具合の理由がわかったような...。 たぶん、これです。11月31日病...。↓ http://d.hatena.ne.jp/honobon/20061205…