ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

えいがふたつ。 評判よさそうだったので、 「ツレうつ」を観てきた。 辛口やめよう、と思ってはいるけど、やっぱりちょっと辛口ごめん。 いまいちだった。とても残念。 あと何分かなあー、と3度くらい時計をみてしまった。そして、最後の5分くらい寝ちゃった…

真剣勝負で仕事を終えて、更にものすごい勢いで雑務やらMTをこなす。 連絡入れる暇もなくて、さすがにダンナから、帰れるの?コールがきた。 …帰宅。 ヤフートップにスガシカオの文字。わっっ 納得。 彼にとって、あたりまえの流れなんだろうな。 FC離れて3…

食べても食べても太らなくなってきた。 たぶん、食べないともたないくらい動いているからだ。 しかしさすがに自分でも、夜中にパルム5本はすごいなー、とは思う。 だけど、食べすぎだと全然思わなくなってきた。体が食べたいと言っている。食べれるときに食…

minaとのコラボカップ。 プレゼント用にするつもり。 ファブリックはわたしのもの。 やっぱり布が好きなんだな。 金沢で買った、はず。ベンリーさん、だった、はず。 つかれたつかれた。がんばってます。 わたしも使わなくなったものとか、処分したいなー。 …

ジョブズさんが亡くなったそう。 同じ日の新聞に、元永定正さんが亡くなったと載っていた。 わたしにはこっちのほうが驚きだったのだけれども。 ダンナは25年以上、AppleでMacユーザーだけど、全く反応がうすい。 あの人あんまりすきじゃないもの。って言わ…

忠良さんの言葉 その2 監修・執筆していた美術&図画工作の教科書から この本を読む人へ 図画工作の時間は、じょうずに絵をかいたり、ものを作ったりするのが、めあてではありません。 じょうずにかこうとするよりも、見たり考えたりしたことを自分でかんじ…

美術や人間の変化というと、時代が移り変わったり、年齢を重ねたりすると自然に変わってゆくように感じられるかもしれないが、わたしたちはそうは考えていない。 自然に変わるどころか、自覚的に人生を歩んでいる人は、自分をつくり変える努力を重ねて生きて…