ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと会えた人。 ほんの30分だけだけど、それでもいいの。 会いたい、と思っていても会えない時期ってある。 お互い時間をあわせる余裕さえもなかった。 でも、顔みたらほっとした。 こういうちっちゃな嬉しいことにも、ほんとに救われてるんだよね。ってお…

高野さんのことにちょっと触れてたら、 BSジャパンの「Music Travel」が偶然にも高野寛特集だった。 大切にしたい10曲と一緒に、高野さんの音楽人生を振り返るような、そんな番組だった。 坂本龍一、宮沢和史、小山田圭吾にキヨシローさん、トッドラングレン…

冬なんだな、と思うとき 野菜室に白菜が塩漬けになって入っているのを発見したとき。 あ、始まった。そんな時季か…と、見てみぬふりをしていると、 幾日かあとには、特大のキムチタッパーが冷蔵庫の中に鎮座する。 この人はいったいいつからキムチ漬けるよう…

最近TV番組をチェックしている時間もなく でも、なんか自動録画にしてた番組なかったかなー、と 帰宅してリストをみるのがちいさな楽しみ。あと、毎日カーネーションね、糸子ちゃん。 「たけし☆アートビート」 http://www.nhk.or.jp/takeshi-art/ 今週は、大…

万代島美術館で、クレーとカンディンスキーの時代 を観る。 クレーとカンディンスキーの所蔵で有名な宮城県美術館と宇都宮美術館のタッグ。 宇都宮の改修休館にあわせて企画されたものとのこと。 もちろん、クレーとカンディンスキーだけではない19世紀末か…

シネウインドで「アンダーグラウンド」(DR版)みた。 全然映画館に行けない1年で。今年ウインドに行ったの2回目かも??会員になってる意味がないくらい。 1995年の映画のリマスター版。 ウインドの支配人激押しだった映画。会報誌の紹介記事が熱くて、読ん…