ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ううー ねむい.... 図書館で借りてきたサイバラ&群さんのむかしの対談本読んでました。 ...が眠ってしまってよだれこぼれてそうですよ。(こぼしてないが) さっき目覚めて、あー、今日鹿ラジだった...ときゅうに思い出して後半聴いてます。 ついでに、ネッ…

いろいろ

ひさびさに休みだったので、でかけようかと思っていたのだけど、 天気が回復してきたので、これは.....と思って、テーブルのメンテナンスに着手。 庭にちゃぶ台(φ80センチくらい)と、テーブル(210センチの大テーブル)だして、やすり掛け&ワックス塗り&…

情熱大陸 寄藤文平

情熱大陸みたー。 イラストレーターでアートディレクターの寄藤文平さん。 「いいねー。いいねー。」って、わたしTVに向かって叫んでた!ケンバンドの剣さんじゃないつーの(笑) 昔から、仕事部屋にはでっかい机、と思っているのだけど、 このひとの仕事机は…

最近、夜、起きていられませんの。 ねむい、ねむい、ねむい。 鹿王×クドカンラジオ、新潟でも遅れてBSNラジオで聴けたのだけど、 23時にハタと目覚めてラジオを合わせたのはいいけれど、1分聴いてまたまどろんでいた自分.... とにかくTV観ながら、本読みなが…

日本画100年のきらめき@万代島美術館

以下、ほとんど私的メモ。 招待券をいただいていたのだけど、ダンナは仕事残ってるし、しぶそうだからいいやーと言っていた。 でもなんだかもったいないような気がして、学生時代の友人誘う。 私、人と美術館行ってもお互いのぺースでみちゃうのだけど、今日…

*もやもやが晴れたと思っていたのに、もやもやもやや〜になってドサドサと落ちてきた。 *気にしないこととか、鈍感であることとか、わからないふりをすることとか、そういうのが大事な時ってあったりする。 気づきすぎるのが私のいけないところで、見えな…

*会社帰りにドラッグストア。化粧品のことでニコニコ顔のお店のお姉さんと立ち話。 *したらば、友人にばったり。彼女にばったり会いすぎる。 *職場、近いらしいとは思ってたけど、ほんとに近いよ。 *つことで、息抜きランチの約束。わーい、声がだせるよ…

ひさびさライブ

昨日の日記を夜中に書いてしまい、日曜日の日記になってますけど。 本日10/22、ひさびさにライブに行きましたよ。 JUNKBOX mini にて、DOPING PANDA なんと対バンライブでお相手はACIDMANというお得ライブでした。 ドーパン、CD持ってないしー(笑)&詳しくな…

このところ書きたいことがないわけじゃないし、ひさびさにメールとかカキコとかしたい人もいるんだけど、なんかできずじまい。 なんでですかね?って自分に言ってもしょうがないやね。 以下ちょっと近況withグチ 仕事は結構順調なんですが、職場の仕事以外の…

携帯 水没しました....あーあーあーあーあーーー超ブルー。 ちょっと様子見中だけどたぶん、復活無理だと。 すぐには買わないんで、 メールくださってた方、再度PCメールでお願いします...。 ご用の方も、どうぞよろしく。 携帯しか知らない友人ってどうやっ…

運命じゃない人@ユナイテッドシネマ新潟

うーんおもしろかった。よくできてんなーー。満足 http://www.pia.co.jp/pff/unmei/ 最初は失恋→新しい恋の話?かと思ったら、話が意外な方向に。 とにかく、観客は知らないうちに「つながっていく」話を追いかけることに。 飽きないなー、うまい。 私として…

きのうなんとなくTVつけたら、熟年離婚 とか 大奥 とかやってて、 少しずつだけど最後のほう見ちゃった。 結構おもしろいんね。大奥の小池栄子タンはなんであんなに怖い顔?まゆげのせいか。 どっちも毎週見るつもりはまったくないのだけどさ。 保険屋さん、…

パイン材のちゃぶ台と、チェリー材の大テーブルの為に、ワックスとオイルを買いに行く。 どっちも買ってから何年も経ってしまい、いまさらメンテかーって感じだけど、 今やらなかったらまた先送りになっちゃうよ。と。 天気よいし、秋風も吹くし、メンテナン…

サヨナラCOLOR@シネウインド

サヨナラCOLORを見にいった。 期待してなかったけど、よく見るサイトでは結構採点もよくて、ちょっと期待し直してみたりなんかしながら行ってみたら.....ゴメン、私はどうもいまいちだった。 よかったのは、最後の歌...ってもちろん永積くんのサヨナラCOLOR…

*書きたくないときは書かないの。 *きげんがわるいひとといると、こっちもきげんがわるくなる。 *喋らなければ解決することもいっぱいあるのだ。 *そうじばっかりしてますが。 *ものが多すぎてどうにもなりませぬ。 *ひとのものは、うごかすと怒られる…

コンドルズ「大奮発時代」@茅野市民館

コンドルズ観に、長野まで。 しかし、ドライブ片道4時間ちょい。茅野市は遠い〜。着いた茅野市民館は、最近できたとても素敵な建物。茅野駅徒歩0分。駅とくっついてます。 魅惑的なかわいい図書室があったり、トイレには見えない丸い円筒状のトイレが通路に…

で、本を整理していたら、付箋のついてる本発見。 貸した本だったのに、フセン付けたまま貸してたのかーと思っていたら、 相手がつけっぱなしで返却だった模様。 だってフセンにメモがしてあるよ。疑問とか書いてあってウフフと笑う。本はこれ↓ ◆「野ブタ。…

ひびメモ *夜中に片づけし始めたら、朝になってた。朝食食べたら激ネム。 *また、舌、切れた。 医者に行って、先生と大討論(?)泣きながら、話をぶちまける。とにかく、体の低迷期。 アレルギー強化。免疫力低下。全部繋がっている。悪いところを直すの…

ひびメモ。 *顔合わせという名の面接。 めずらしくものすごく緊張してたのだけど、とても好感触。 実務に関しての話やらテストもなぜか楽しくクリア。「問題なしですね。ひとあたりもよさそう。」と言われ、うれしいことこのうえない。 私もここで仕事した…

メモメモ *あーあ、夜中の上原ひろみのライブ、見逃してた。(WOWOW) 11月の地元ライブ、迷ってます。この前TR出てたね。 *本日NHK課外授業に角田さん。うむーーなんと。*昨日のハマコー×爆笑問題×センセイがた、おもしろかったよね? 政治経済、バラエ…

鹿ラジ流れてる! よかった。ほっとしたよ。 録音もいろいろな器具を駆使してどうにか全部録れることが判明。タイマーはムリだけどね。 - 只今午前2時.... 「NIGHT STORIES」のページにくす玉付きパネルが!! すごい!Hさん、Sさん!作、だよね。自分の送っ…

カンバセーション・ピースとか読みはじめたら、全然すすまないの。 サラサラと読める本しかよんでません。忘れないうちに最近のメモ。 ◆三崎亜記 「となり町戦争」 読んでる最中はおもしろそうだと思っていたけど、読み終わったらなんか拍子抜けというか、 …

今日から、鹿王ラジオ復活。 J-WAVE 24:30〜27:00 「NIGHT STORIES」月曜ナビ 実は、こっちのコミュニティFMでやるのかどうか未確認なままという..(笑) タイムテーブル工事中だしな。ほんと、いきあたりばったり。 今までTR2とかやってたから、大丈夫だと…

ひさびさに本日記 最近、本に集中できません。 古川さんの「ベルカ、吠えないのか。」は、延長した揚げ句に途中で返却しちゃいましたよ。 以下集中できないながらも読んだ本。とか ◆生田紗代「まぼろし」 やったよ、生田さん! 生田さんがようやく見れた!っ…

就職活動続行中。タイミング、っていうのが世の中あるもので、 なんだか、タイミングが合ってないような....。 なるようになる。たぶん。 何か月ぶりかの革教室。先生の都合でおやすみしてた。 今は大きいバッグ縫ってます。っていっても縫ってるだけじゃな…