ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画みてきました。「グラン・トリノ」 寝なかった。ホッ。 いい映画でした。話が良いとか悪いとか、そういう意味ではなくて。 丁寧につくってある、見てよかったと思える、そんな映画。 全く違う話だけど、「善き人のためのソナタ」を見たときの気持ちに近…

いいことが降ってきそうな気配☆ 念じていれば願いはかなうのだ。 って、念じるだけじゃなくて、動かないとダメだけどね。 - クサナギくんの地デジCMの代役は、誰になるのかねーーー などとのんきにダンナと代役予想をしていたんだけど、 帰ってきて、ネット…

きんきょう

春のパンまつり状態・・・ またもやパンを大人買い。写真は一部。まだまだ買ってます。 私、わざわざ遠くまで美味しいものを買うためだけに出かける人ではなかったのだけど ここのパン屋には、そのためだけにまた行きたくなるし、また食べたくなるし! ベーグル…

今月の美術手帖美術手帖 2009年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 美術出版社発売日: 2009/03/17メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (19件) を見るパッと見、篠山特集ですけど、 そのあとの、Hiromixのインタビューがすごくおもしろ…

とうきょうアートおぼえがき

ほぼ5月用の私用メモ。 @東京都現代美術館(清澄白河・木場) ●池田亮司 + / - [ the infinite between 0 and 1] 4月2日〜6月21日 10-18時 1000円(常設含め) 電子音楽・映像インスタレーションを中心 ●「MOTコレクション〜MOTで見る夢/MOT.Field of Dream…

■最近のいただきもの■ ●土佐にあるぽっちり堂のヨモギクッキー&ショウガクッキー ぽっちりくらし手帖付き☆ リアル乙女のTさんからのいただきもの。 ●名古屋のミニマガジン「SCHOP」さん制作の『そうぞうしい本』(完全限定生産・売切御免!の300円) http:/…

お花見ブギ

って これにしか入ってないんだっけ?20 Songs to 21st Century -BEST OF SADISTIC MIKA BAND-アーティスト: サディスティック・ミカ・バンド出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1988/01/25メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ…

市場潜入の巻

新潟中央卸売市場へお散歩。 ちょっと前に、近くへ移転してきた大きな市場。すこし走れば着いちゃいます。 基本、業者さんのみなんですけど、受付で記帳すれば一般の人も入れます。 中央棟は一般人用の見学できるルートあり。 一般のひとOKな総合食品センタ…

holidays2

桜がすこしずつ 咲き始めましたよ 北山池にて (向こう岸は、ぜんぜん桜色してないし!) にいがたの桜はまだまだこれから! めずらしく、メールメールでばたばたどたばた。 もらったり、おくったり。おくったり、もらったり。 いつものかおから、まいど〜の…

おかしのほん

ほんぽーと。 料理の本充実。 ていうか、ちかくの図書館がしょぼいだけなんですけども。 あれやこれや目を通したけど、意外に探してるものが載ってる本ってないものですね。 101の幸福なお菓子 (講談社のお料理BOOK)作者: 山本麗子出版社/メーカー: 講談社発…

holidays

・おめでとう。がいっぱいです! こっちもうれしい。 ・ちょうおくればせながら、あたしもETCをつけたいよー。 でもそのまえに、ETCカードを申し込まないと、なのね? わーどーすればいいん?めんどくさーー ・新年度です。 忙しいみなさんすみません、わた…

シューゴ・トクマル

さてさて 新譜もでたばかりのトクマルさんですが、わたしが聴いているのはこれ。EXITアーティスト: トクマルシューゴ出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2007/10/19メディア: CD購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (127件) を見る 音源…

このところ、みなぎっているような気がします。 やる気。うん、気だけは(笑) それも、いろいろなひとのおかげなんだろうなぁと思います。 どこからともなくやる気をもらっているような。 だから、ひととのかかわりを大事にしていかないとなぁーーとあらた…

「カラのお弁当箱と水筒と、マイ箸のみ持参でおねがいします。」の会

こんな ごはんたちを おべんと箱につめこんで ピクニック開始。 にいがたじゃあ、さくらはまだまだ、ですけどね。 昨日とはうってかわって、めでたいくらいによい天気。 わーわー 野点!!ですかーーー 桜餅も手作りって!!!! 寒さに退散したあとの ケー…

ホノカアボーイその後のその後。

ホノカアのパンフに、高山さんレシピがついていたのだけど、 「ビーさんのロールキャベツ」は、1度焼いて焦げ目をつけてから煮るかたち。 サワークリームも使いかけのが残っていることだし、 キャベツ買ったらつくってみよーと思っていたら、あらキャベツが…

雨なのに、ひさびさにくしゃみと鼻水の嵐。 もしかして、花粉じゃなくて風邪??? 仕事中にみかけた、遠くから送られてきた冊子。 卒業する学生さんへの教授からの言葉。 射抜かれるような感覚。 こんな言葉にあのとき出会えていたら、もっと楽だったのかも…

ライブに行ってきた。ジャンクミニ。 OGRE YOU ASSHOLE。ゲストでキセル。 キセルをみたくて行ったものの、時間に遅刻して会場に入るとはじまるところ。 後ろのあたりで観ていたので、ふたりの顔がようやく見えるくらい。 途中、弟さんがノコギリを弾いてい…