ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

きんきょう

春のパンまつり状態・・・

またもやパンを大人買い。写真は一部。まだまだ買ってます。
私、わざわざ遠くまで美味しいものを買うためだけに出かける人ではなかったのだけど
ここのパン屋には、そのためだけにまた行きたくなるし、また食べたくなるし!
ベーグルだけではない生地の独特のもっちり感。でもパリパリ。次の日でもおいしいのはすごい。

と思って勇んで行ったら、この前お休みだったのよね。(水曜・第3木曜休)
車で30分は走ったのに・・・。
でもそんなことではへこたれないもん!と、そのまた近くのパン屋Kさんに寄って、大人買いしたり(笑)
でも、やっぱり私は、ル・クールのほうが好みなの。だいすき。
私のおススメは、なんとかクロワッサン(名前覚えてないし!)
くるみゴロゴロ、部分的にゴルゴンゾーラとハチミツも入ってます(たぶん) 超美味〜



最近、がっかりやら、怒りやら(でも、今の私は怒らないでとっておく)、不安やら、
また怒りやら、そのなだめ役やら、なんだかなーっていう低空飛行。
ま、ぼちぼちいいこともあるんですけどね。
あと、ねむい。めちゃくちゃねむい。


そしたら、また劇場でぐーすか寝ちゃって、
いい加減、映画館で映画見るのやめたらー?とか言われる始末。
クローンは故郷をめざす」撃沈。ミッチーのでてくる本編はほぼ覚えていません。
覚えているのは少年時代の双子のエピソードまで。
当日、映像系の専門学校の学生さんが授業なのかまとまって見に来られていて
映画館出たところで、わいわいと感想&議論を闘わせておりました。
ほんと、寝ててすみません、私・・・


今やってるのだと、
ミルク、グラントリノ大阪ハムレット、未来を写した子供たち、
見たいんですけどー。寝ないで済むのか自信がない。


クサナギくんは、あれだよねー。
酔っ払いすぎて、公園をじぶんちだと思い込んでたんだと思うよねー。
だから、洋服もちゃんとたたんでおいてあったんだと思うし(たたむところが性格でてるし)
気持ちよく歌ってたり。
「裸で何が悪いんだー」ってのも、
「ここ俺んちじゃーん。なんで怒られるーん。」って続けたかったくらいだと思うよー
うん、ありえーる!
でもまあ、今後は飲まないって決めたほうがいいよ、きっと。
そうしないと、また繰り返しちゃうから。お酒ってそういうものだわよ。



ただ、ヤマサのCMはクサナギ君じゃなきゃだめですよ。
うちじゃあ「クサナギ君の買ってきて〜」と決めてますから。
たまに高いのも買うけど、うちのぽん酢はほぼ、クサナギ昆布ぽん酢。
既成のドレッシングを買うことがほとんどない家では、
鍋はもちろん、サラダにもおひたしにもよく使います。柑橘が強くないところが使いやすい。だいすき。



THE BAWDIESのPVがかっこよすぎです。
世の中の人が使う「格好良い」って言葉は、こういうもののためにあるんだと思う。
ボゥディーズ、売れないわけないよねーー。


メジャーよりマイナー志向の私でも
ロックがそんなに得意じゃない私でも
素直にかっこいいなぁーーって思います。
音はもちろん、この声!!しわがれ声(っていうの?)
PVも目が離せない勢い加減。
生でみてみたいわー。って、来るんだけど。