ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネオテニー再訪・お侍さんの巻

おさむらいさんに会ってきた! 正確には、 お侍さんを描いてるヒゲのおとこのひと、に会ってきた。ですけど。 ということで、ネオテニー展@新潟県立近代美術館 再訪。 山口晃氏のアーティストトークでした! トークショーはおもしろかったのですが、わたしの…

今、行きたいところは治療院。鍼と灸。 体が狂ってきたなーと思うと、必ず連絡する。 いつも2、3年ぶりくらいに連絡するのに、ちゃんと覚えていてくれる。 わたしの主治医みたいなところ。 時間があわずに予約は先延ばし。はやくいきたい。 選挙のあとは、 …

とうとう、ダウンしちゃいました。バタッ。ってかんじ。 急激に具合が悪くなって、はじめての早退。 今日を乗り越えれば休みが〜と思ってたけど、限界だったみたい。 ぎっちぎちに精一杯な毎日でした。 ま、ただの風邪かもだし、もしかしたらインフル?とか…

あ、今日、スガシカオだって。 と、テレビ欄見ながらつぶやいたら、 ダンナに「その言葉、ひさびさに聞いたな」と返された。 そうだね。 ひどくご無沙汰。そんな名前を気にとめる余裕もないようなこのところで。 まあ、あの1年前のライブから、自分の気持ち…

妻有・再訪

休みも今日しかないなー と、再び「大地の芸術祭」へ そうだった、世の中はお盆なのだった。 高速も、降りてからのR117も混んでいた… 普段、平日に動くことが多いので、渋滞とか並ぶこととかにあんまり慣れてません。つかれるね。 目指すは津南方面。 ついで…

水と土のげいじゅつさい。

についても書いとく http://www.mizu-tsuchi.jp/ 新潟のファッション誌 pasマガジンの9月号に 水と土の芸術祭レポートが載ってます。 http://www.joyfultown.jp/pas/index.html (来月になるとhttp://www.joyfultown.jp/pas/200909.htmlに移行するんじゃない…

■映画「マン・オン・ワイヤー」 こんなひと、いるんですか! 世の中には、狂ってるひとがたくさんいます。 70年代に、ワールドトレードセンター(今はなき)でこっそり綱渡りの計画を企て それを実行した大道芸人と仲間たちの話 ドキュメンタリーとしても秀…

■ネオテニー・ジャパン@近代美術館 どうしても今会わないといけない友人、に会うために長岡へ。 運よくネオテニー初日。 ・ふたりでギャラリートークに参加。 秋山さやか氏、須田悦弘氏、加藤泉氏、鴻池朋子氏の4人。 客として質問もしたけど、須田さんのス…

なながつ

7月の覚え書き(いまさら)

[アート]

7月末、自分自身にほんの少しの猶予期間を 妻有へ。「大地の芸術祭」 地元民の友人ナビ。ありがと フォトアルバムここと、ここも ※クリック前に注意 ・画像アップしただけ。web用画像処理してません ・なもので結構重い。見るならPCから ・回転してないもの…

妻有

怒涛の1週間、怒涛の2週間、怒涛の1ヶ月、怒涛の… ぐるぐるまわる毎日 日々変わる毎日 立ち止まるとかよく考えるとか、そんな余裕あった? 溢れ出る 走る 押し殺す 投げかける 集中する 溶け出す それから、 いろいろなもの捨てた まだ続く日