ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホノカアボーイその後

先日、ホノカアボーイをうつらうつらしながら映画館でみました。・・・ってのはどこかに書いたのだけど 主演の岡田くんは、かっこいいだけじゃなくすごくかわいらしいなぁ。天然パーマっぽい感じがね。 何年か前に見た、天然コケコッコーで準主役を張っていたが…

真っ白

このところ元気よくあれもこれもと動き回ってたのだけど、 その反動か、ものすごいだるさがやってきて体が動かないかんじ。 ソフトバンクからメールが届いていて、 「塗装はがれのお客さまには無償修理」とのこと。苦情があまりにも多かったんだろうね。 た…

ものをにつくってるひとじゃないとわからないことって、確実にあると思う。 ひさびさに会った、真剣にものをつくっている友人と話をした。 話したことが、ストレートにわかってもらえるのは本当にうれしい。ありがたいと思う。 よいことも・いやなことも・モ…

先週のモヤモヤ・ドキドキ・どんより、は、覚悟もしてたのに、意外な展開に動いて とりあえずはホッと。 いや、かなりうれしい。心配事がかなり減った。(ま、今のうちだけかもだけど) とにかく、春の気配を楽しめる気分になってきたー。 巷の三連休が終わ…

ヒッコリーまつりと春山登山

ヒッコリーまつり にいってきた。 こんなアートな会場で あ、こんなひと! そう、あのひとが! あたしのアイドル大ファン。 まつりの妖精 祭太郎さん!!! ごぶさたしてました。 つづきは追って・・・。 寝ないと。 いいよるでした。ね。 つづき---詳しいこと…

お別れはアジアごはんの会

転勤で新潟を離れることになった友人。 行っちゃう前にごはんをたべにきてね。ということで もらったリクエストは「アジアン」で。 これぞ「みんな知ってるアジアン料理」というメニューで 応えてくれたダンナに感謝。(もちろんつくらせた) トムヤムクン/…

夕食に初コロンボつかった鍋。 わたし、このシンプルな鍋が死ぬほど好きです。 じっくりとった鶏ダシに、水菜と大根の細切りがわんさか。この大根の食感がポイント。 中の鶏は1度別にガラガラとよく煮てとろとろにしたもの。 簡単にぽん酢でいただきます。 …

かえったよー

うぃー。かえりましたーー。 あー、きもちよかったーー。よく寝れました〜〜。って、寝たんかい! いやー、今日は寝ないでしょ、と思ってたんですけどね。 やっぱりゆるいとダメですね。おまけにペアシートに一人掛けでだらだらみてたらきもちよくなりすぎ。…

帰り際、偶然にもたいへんにたいへんなものをみかけてしまって 凍りつきそうになる。いや、凍ってた。 それに、なぜ、ここにあるのか?偶然なのか故意なのか。 まるで手品みたいだし。 でも、思ったよりドキドキしなくてすんだのは、 「なにが起こってもおか…

Ponchi!でした。

レコケンくん番外編。恒例春のDJイベント 「Ponchi!」@Ark 光が足りずにわたしの携帯だとモノクロに・・・ 補正かけてもこれが限界 今回は2階で写真展示もあり 1年ぶりに見たN.H.Kのライブ。 よかったなー。 Macとギターを操るひと。(立ち上がったとこしか撮れ…

あまずっぱい の2乗

甘酸っぱい映画*1を観て、 甘酸っぱい恋の話を聴きました。 あまずっぱい×2。 きゅるんきゅるんします。 いいなー。いいねー。いいわー。 応援したくなる気持ちをありがとう。 それから、 電話がかかってきたの。 なにごとか、とヒヤヒヤしてたら 入籍しま…

おんなのことはおもえないにっきでごめんなさい

調子わるくてわるくて・・・。 職場でそう嘆いていたら、 「natsuさんがそう言う時はたいていウン○中毒のときだよねーー」と返された。 あ た り です! あんなウン○薬にこんな漢方薬、そんなお茶。 ヨーグルトにダノンビオ、オリゴ糖。 温野菜づくしの食卓とか…

「マルタのやさしい刺繍」をみました。 びっくりするくらい混んでた〜。 とてもよかった。楽しくてやさしい気持ちになれる映画。 マルタおばあちゃんに感情移入してしまい、何度もウルウルしてたわたしです。 つづきはまた。

みせびらかしにっき

ずっーと、ほしい!と思っていたものを買いました!!! 実は、買い物したものとかの見せびらかしカテゴリーって わたしつくってないんだなぁ。 いままでどうしてたんだろね?[ひび]とか、カテゴリーなしとか、にしてたんだっけ。 と、みせびらかし日記とい…

なんだっけ?の音楽

お店のBGMで流れているのを耳にしてから、 この曲、なんだっけ。有名な曲なはずだよね。 持っていたCDにも入っていた気もする… とずぅーーと、気になって気になっていたわけなのですが、 最近ようやく自分ちのCDを整理して、見つけだしました。 Jazzのベスト…

本気でぶつかってみたら、 あーー、言わなきゃよかったなぁーーという結果になってしまったので やっぱり、小さく生きることにする。 世の中には、どうしてもわかりあえないひととか、 冷静に客観的にみてみても、おかしいとかずれてるとか、そう思わざるを…