ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2007-01-01から1年間の記事一覧

■映画みた candyはジャンキー映画、といいますか どうしようもないドラッグ漬け映画で、 やれやれ...なんて思いながら見てたのだけど おまけに思ったより長くて。 ....と思っていたはずなのに、泣けちゃうんだよね。 よいことも悪いこともすべてがパンパンで…

さようなら

最後のラシントンカフェ。 15年ですってよ。だよなー。だよねー。 最近はあんまり行ってなかったけど、 ここにもたくさんの思い出が詰まっていて。 ライブとか、お別れ会とか、ケーキバイキングとか、結婚式とか、 隣の展示会のお手伝いを実はこっそり幾度も…

なんで、こんな時間かというと、 調子悪くてさっきまで寝てたから。 今年のまとめを書いて、日記も冬休みにしたいんだけど、 やっぱり今日は書けそうにないね。 とりあえず、帰ってから、GUIROばかり聴いてます。 旅行中は自分は音楽が聴き歩けないひと、と…

まったくクリスマスらしからぬケーキ 家族みんなでたべました。 つーか調子悪くてケーキしか食べてない。 そろそろ今年の日記もおしまいにするかもな。 みなさまよいクリスマスを。

翌日もまたも東堀へ。 その前に、市の美術館。 RIKI展。学生時代の教授の遺作展。 彫刻家であり彫塑科の教授だった方。 直接の恩師ではないけれど、彫塑や溶接の実習などなどお世話になった。 ぷっくりしたおなかにサスペンダーのズボンが似合ういつも豪快で…

なぜか連休。 恒例のお誕生会のはずが時期を逃して図らずもクリスマス会に。 みんなそれぞれなかなかに忙しい。 東堀・フレンチのモンドールさんでランチ。隣の席にはフランス人! 近くの友人宅でプレゼント交換会。素敵なものをそれぞれ交換。 いつか買おう…

写真でごまかす京都2日目

泊まったお宿は朝食付きじゃないはずなのに、朝食差し入れがあるのよ。すてき。 下宿してるような気分になる宿。今回みたいなほんとのひとり旅にはうってつけ。 さてさて今日は観光らしい観光をしようと決めていたのです。 宿から行きやすい、ということで。…

とりいそぎ。京都1日目

グリグラカフェで遅いランチ ・河原町下る 寿ビルディング... mina perhonenはもちろん素敵だけど、 上の階のギャラリー「GALLERY&GALLERY」と絵本屋さん「メリーゴーランド」もツボすぎた! メリーゴーランドの看板、荒井良二センセの手描きだったし! http…

大阪へ

16土 朝大阪着。フラフラ喫茶店でも、と探す。あてもなくフラフラ。 「○リサ」の看板を見つけ入る。渋い感じの店構え。 しかーし格調高そうな内装に似合わず 超無愛想な店員ふたりと、パラパラ風ディスコミュージック!なんでやねん。 雪平鍋で温めてるコー…

GUIRO/小鳥美術館@大阪・鰻谷SUNSUI

旅行記を書こうと思ったけど、何から書いたらいいのかわかんなくなってきたので とりあえず、GUIROちゃんについて書こうかと... 私、正直に書くひとなのでよろしく。と前置き。 えーとえーと。 はてなつながりのギロ大王Yさんにお会いできたおかげで、 なん…

帰りましたん

22時の京都タワー はい。ただいま。 今回も、1日12時間×3日は歩いているという素敵な 過酷なテクテク旅でしたけど。 これで夜行バスで帰ったら次の日死ぬだろなーという自分の予想を裏切って、 阪急バスがよかった。よく寝た。 満足。フワフワ仕様のシート…

京都満喫ちゅう ちょうひさびさに携帯からはてな繋いでるよ。 何年ぶりだよ。 パケット契約してないからちょっと怖いよ。 画像あげようとしたけどモバイル設定してなくてめんどくさいからやめちゃったよ。 やっぱ詰め込みすぎて頭がんがんしてるよ。 でも朝…

シカ皿2枚 京都って、いままで数えるくらいしか行ったことないのね。 中学校の修学旅行。学生の頃彼氏に連れていかれたこと。行きもケンカ、帰りもケンカの旅でした。 あと、大学の講義の一部で「古美術研究会」ってのがあって(ちゃんと単位がとれる) 神社…

Pure Dough!さんで、チーズケーキを買ったら !!!!と思うほどおそろしくおいしかった。 正確にはサワークリームチーズケーキって言うみたい。 ビスケットのタルト台にチーズ生地。上にサワークリームがどっさり。 これ、素材がおいしいんだよねー。いやい…

ETV特集の「女性映画監督特集」がとてもおもしろかった。 夜TV見てるとすぐ眠りに落ちる私だけど、眠るヒマなどなかったよ。 ピンク映画300本の監督さんもおもしろかったし、大女優・田中絹代が監督で6本も映画撮ってたなんて知らなかったし。 河瀬監督の「…

PCだとかウェブだとか

スミマセン。 いつぞやから、「はてなスター」という機能ができたらしいというのは知ってはいたのですが、 私のPC環境からは、全く見れないのでござります。 だいたい、どこもかしこも、MacOS9だと推奨環境適応外とかいわれちゃう世の中なので。 それでも、…

勝手に岡村ちゃん祭り、勝手に開催。 おもしろかったー。 そして、ネコが...。ネコがかわいい。(Mさんちの。岡村ちゃんとは一切関係ない) 見た瞬間くぎづけ。 あんなネコ見たことない。気になりすぎる。 夜中に帰ってから、なんだか淋しくなってきて またP…

雪が降った。 朝、雨がみぞれにかわって、職場に着くころには真っ白な雪景色。 その日はどんどん降り積って、ノーマルタイヤで帰れるかなーと不安になる。 帰り道、ドキドキしながら運転するも、家に帰ればまったく雪のかけらもなかった。 田舎なんだなぁ。 …

起きたら、目の周りがばっこりと腫れていた...それも両目上下。 前日から兆候はあったんだけど。 いつもより強めの薬を塗ってみたら、あーー失敗。一日じゅう目の上が火事。 こんな顔で人様の前にでなきゃいけないのは凹みます。 他のお肌の調子は良いの。す…

大遅刻でレコケンくん。 Yちゃんから、買ってもらっていた岡村ちゃん表紙のBARFOUT!をようやく引き取る。 そして、またもや私の作ったケースを買ってくれた彼女....。 うれしすぎて、でもこんなんでいいのかと、ドキドキする気持ち。 選んでもらったら、意外…

苦しい。 身体ツライです。 たまってる感じ。疲れがどっと出ているのかもしれない。 こりゃ胃酸出すぎてますなーー。とにかくキリキリするし。 全然、出かける気になれなくて、 重い腰をあげて出かけたのも夕方。バイパスいつもに増して混んでいる。動かない…

NEWS23の銀杏BOYZ出演。を見るつもりが、またもウトウト...。 銀杏がすきとか峯田君がすきとか、言えるわけではないけれど 見逃したくなかったなぁ。 NEWS23っていっつも柔軟だよね。 APOGEEがみたい。@JUNK BOX ひさびさに、伊坂の短編集。読みはじめたけど…

ビルボをふらっとしてみたら、MARKS&WEBのショップが! オサレで外国人っぽい名前だけど、つくってるのは松山油脂っていう会社なの。めっちゃ日本。 カモミールの化粧水をこうにゅう。 昔使ってたものより(カモミール党にはちょっと物足りなかった)ちょっ…

愛がたりないわー。たりない。まったく足りない。 そんな帰り道、ラジオで流れる鹿王の「愛について」 まったく木枯らしに凍える日だわー。今年も温かいスープを飲もう、な季節ですね。 しかしこんな日々にはちょっと切ない。 - 休み。休日らしい休日を、と…

休日らしい休日を。 と思ってバタバタ出歩いてみたら、 帰るころには顔面蒼白。頭ガンガン。 がんばりすぎたか、栄養不足か。 倒れ込んでみたものの、体が飢えていることに気づいて 母屋からもらった鍋いっぱいのおでんをカプカプ。 食べないと人間死ぬね。 …

毎日食パン。せっせと食パン。お弁当にもサンドイッチ持参。 なぜかというと、このキャンペーンのことをすっかり忘れていたから。 この時ばかりは、スーパーでパスコの超熟。ですな http://www.pasconet.co.jp/campaign/index.html#main もう日がありませぬ…

てがみをかくのがは すきなんです。 手紙を書く、っていう行為も、封筒や便せんを選ぶのも、 記念切手を買うのもすき。 といっても、その辺の紙で封筒つくっちゃったりするほうが多いんだけど。 あんまり、レターセット、というものは買わないひと。 ごちゃ…

贈り物を3通。ちまちまと手紙を3通。 エアコンでしのげない寒さ。ファンヒーターくんの登場。 お礼状出力、あて名書き、投函。土曜の郵便局は長い列。 アンケート集計。必要経費のまとめ。 ヌウム集合。清算。 あーー、やっとほんとに終わった気がする。 通…

レイトショウ。 めがね を見に行った。 ....寝た。眠ってた。爆睡。 わーん。まただよー。 大貫妙子の音楽流れて、我に返る.... 加瀬君の姿、ひとめすらもみてないよー。 3人だか4人だかで朝食食べてるシーンまでしか覚えてないよー。 今後、マッタリ系の映…

もう、12月になっちゃいますよ。あっという間に年の瀬... 残りの2007年はおとなしく過ごそうと思っていたわたしですが、 そんなとき、こんな情報目にしちゃって、マズイ。 http://www.artmuseum-itami.jp/07misawa.html て、行きそびれてる三沢さんのANIMALS…