ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

てがみをかくのは すきなんです。


手紙を書く、っていう行為も、封筒や便せんを選ぶのも、
記念切手を買うのもすき。
といっても、その辺の紙で封筒つくっちゃったりするほうが多いんだけど。
あんまり、レターセット、というものは買わないひと。
ごちゃごちゃしたもの、使えそうなものをなにかとストックしておいて
テケトーに組み合わせます。
それから、梱包とか包装とかだいすき。
いまや梱包材とかすべて使い回しだけど(笑)
クリスマス前になると、あの鬼のような包装の山を思いだして懐しくなったり。
あのころは戦場でした。それでもそれが楽しかった。包めそうにないものを包んだときの達成感と爽快感〜。リボンをきゅっと結んでくるくるって遊ばせて、渡したときのお客様の笑顔。



手紙を書くのは楽しいなーっていうことを教えてもらった人に
ひさびさに手紙を書きました。
もう、頻繁には書かない、てか書けない、けど、今でもすごく感謝してマス。


そして今日ももう1通。かんたんな手紙。
まだ、書かなきゃいけない手紙、残ってるんだけど。。


さて、ワタミチ店主サコさんと江尻さんのコラボ展示「テガミミ」は27日から。
60通の手紙の世界。
http://tegamimi.exblog.jp/
いつ行こうかと。楽しみ。