ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いまだイヌイット

みたいなぁーー http://www.minpaku.ac.jp/special/canadian/index.html みんぱく。おおさかだけど ひさびさに、Yちゃんから映画みたゼ・メールがやってくる。 あー映画みたいなぁーー。余裕がないなぁー。 南極料理人、空気人形、いまさらサマーウォーズ、 …

栃尾で展示を見たのがきっかけでイヌイットアートがものすごく気になります。 私やっぱり昔から、プリミティブなもの・手で縫ったもの、がすきなんだなーと。 んで「イヌイットの壁かけ」という本を探しています。 もう絶版になってるらしく、必死で探してみ…

ぜんっぜん時間がなくて、 どうにかこうにか、水と土の芸術祭(略して「みずつち」)をちょろっと。 ようやく、市美へ。 みずつちはどうしても芸術祭のコンセプトゆえに博物館的要素も強くなるね。 土器やら地層やらも不思議な形で展示されていた。見せ方は…

仕事帰りにいつものお寺 なんだかほんとにひさびさのライブだなぁ。 ASA-CHANG&巡礼マグネットツアー@正福寺 すでに出遅れてるのに、やぼ用で寄り道なぞしてたら、開演時間40分ほどもすぎて到着。すんません。あたし超ゆるモード。 お堂いっぱいだったなー…

いろんなことに夢中になってしまい。 とりそこねたものたくさん。 両手で運んできたカーブドッチのジェラートもおいしかったな。 もう迷子にはなりませんよ! つづく(たぶん)

少し時間がとれるかしら? と思っていたけど、予想に反して仕事が入ってきて忙しい。 そして、油断してたらやってきました、秋花粉!!くしゃみ・はなみず止まらない。 時間いただけたので、耳鼻科・眼科・皮膚科と医者はしご。 そのあと実家で野暮用をこな…

◆庭園美術館のテラスにて 新館のミュージアムショップが休館中。なくなっちゃうのかな? あのスペースすごくいい雰囲気だったのに。残念すぎる。 「Stitch by Stitch」鑑賞 わたしにとっては手塚さんの作品がすべてだったかも。あの作品ありき、の展示だと思…

さ よ う な ら

居場所だったところ お花をいただきました。 そして、おもいがけず、いろいろなひとに、たくさんのものを。 感謝です うまいこと言えなかったけど。 でも、おわりは、はじまりなのです。 さようならだけど、さようならじゃないのです。 たぶんね。 ずうっと…

ASA-CHANG&巡礼が いつものお寺にやってきます。ツアーで。 さすがに予約も勢いづいているようなので、お早めに、とのことでした。【ASA-CHANG & 巡礼 マグネットツアー2009 @新潟公演】■2009年9月26日 (土) 18:30open / 19:00start ■正福寺 本堂(新潟県新…

アートネタばかりでごめんなさいって感じですね。 それ以外の私は、殺伐としてあっぷあっぷした感じなもので ほかにアップするネタも時間もありませんー。 強いて言えば・・・東洋医学すごい!鍼灸さいこう!馬場先生さいこう! ってとこです。 体がボロボロで…

妻有・番外

すごいのが送られてきた。(わたしはみてませんー) 12.向井山朋子(山新田・旧飛渡第二小学校) 肩書きには「コンサートピアニスト」・・・??ピアニストって! エルネスト・ネトを彷彿(わたしの勝手なイメージだけど) あとは、石内都さんのヒロシマの写真…