ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

アートネタばかりでごめんなさいって感じですね。
それ以外の私は、殺伐としてあっぷあっぷした感じなもので
ほかにアップするネタも時間もありませんー。
強いて言えば・・・東洋医学すごい!鍼灸さいこう!馬場先生さいこう!
ってとこです。
体がボロボロで大変!ってひとに、本気で紹介したいです。



んでもって、えーと、おしらせ。
2年くらい前、私がひとめぼれしてしまった古布とビーズを使ったアクセサリー。
基本、肌に触れるアクセサリーが身につけられない私なのですが
(アレルギー体質ゆえ、すぐに肌が接触皮膚炎を起こしてしまうのです)
そんな私の脳にアドレナリンが噴出してしまうほど、お気に入りが満載で
結局衝動買いしてしまった魅惑のアクセサリーを作っていらしたのが
能登在住の作家さん、石畑美津子さん。


そして、石畑さんのご主人さまは、うるし塗りの作家さんなのだそう。
その塗師の石畑哲雄さんの漆器展が、明日より、新潟で開催されます。
こちら↓
日常づかいのできる、暮らしに寄り添うとりどりのうつわ。



くわしくはここで↓
http://nginka.exblog.jp/11758999/



「石畑哲雄 日常の漆器展」
2009年9月4日(金)〜10日(木) ※会期中無休
   11:00〜18:00  ※ 日曜日は17時まで。最終日は15時終了。
にいがた「銀花」
    (新潟市中央区医学町通1-70 Tel:025-222-4395)



石畑さんから間接的に連絡頂きまして、お知らせさせていただきました。
一般的な輪島塗とはまたひとあじ違った漆器のようです。
展示はもちろんのこと、銀花さんもかなーりおもしろい場所なので
覗いてみたらいいと思います!!ぜひ!!




私信ですが・・・
石畑さん、覚えていていただいたこと嬉しかったです。ありがとうございました。
ちなみに、ここはスパム対策でトラックバックの設定を切っているので、
トラバができないんだと思います・・・スミマセン。
もしお会いできる機会がありましたら、その時はよろしくお願いします。