ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あんまり調子よくないねん。 でも明日はPONCH!に行くつもりなん。レコケンくん課外授業?やん。 ないよう↓ http://sea.advenbbs.net/bbs/moyamoya.htm http://www1.neweb.ne.jp/wb/yen2001/images/ponchiura.jpg狭いらしいから、宣伝していいんかよくわから…

- 完了メモ ●「人のセックスを笑うな」観た。本より好き?かな。 ゆりちゃんは本のイメージだと永作さんじゃないねん。でも、本は本、映画は映画。 えんちゃん(蒼井優)がいい。チョイ役だけど忍成くんもいい。くすぐったいかんじするね。 あがた森魚さんと…

このまえタリーズに行ったら、今日のコーヒーはコロンビアって書いてあって。 ...これしかないねん。 べつに、クリームとかいろいろ入ったのは飲みたいわけじゃなかったし。 ストレートのコーヒー飲みたくても選びようがないねんね。 だけど試飲させてくれた…

アンテナの時刻表示がなんだかおかしくて ん?んー?... だれかがいじわるしてるんかいな? と思っていたのだけど どうやらPCがどこかで狂っていたみたい。 被害妄想じゃん。 昨日から、ものすごい雨、風、雪... こんな大荒れあまりない。 でも、きょうはい…

完了メモ ・「予定日はジミーペイジ」読んだ。 ・「陰日向に咲く」みた。 ・Sクイント行った。遠い町の友人の作品。ちょこんと。 ハチミツもワインもオイルも量り売り。気になる枝付き干しぶどう。 ・「麦の穂を揺らす風」みた。 ・ウインドの桟敷席。初使用…

ポラロイド、インスタントフィルム生産終了 のニュースに ぐわわわーんとショックです。http://www.polaroid.co.jp/support/important.html いや、もうポラ使ってないけどさ。 でもさ、やっぱりさ、ショックなんだよね。 ポラロイドの色とか、感触とか。ぼん…

でけましたん! ちょううれしい〜。 ので、バクバク食べてます。あれ? 夜中の1時なのに! でもねー、9時ごろから粉を捏ねはじめて、できたの1時って!! 4時間近くもかかってるよ。発酵に時間かかるとかもあるけど。 やまふたつにしたら、ひとつはきれいに…

最近めっちゃねむいねん。 9時とか10時とか...11時くらいには完全に夢の中や。 メールしながら落ちたり、手紙書きながらよだれ垂れてたり、 本読みながら寝てたりすんねん。 携帯ひらいたまま、おなかの下や。壊れるわ。 うちのソファーふかふかしてるから大…

関西人ってうらやましいやん。 関西弁しゃべってるってゆうだけで、 なに言ってても許されるような気がしいひん? なんか、得やねんな。 せやから、あたしもきょうからエセでもいいやん、 関西弁しゃべることにするわー って、家に帰って力強く宣言してみた…

最近のいろいろメモ。 ●楓画廊 何年か前にくぎづけになった宝珠光寿さんの作品他3人の銅版画展。 やっぱり好き。 http://www.kaede-g.com/tenrakaiannai.htm ●蔵織 素敵空間。いや、素敵建物。 http://www.craole.jp/ 三芳悌吉「ある池のものがたり」 ●アン…

ただいま、金曜21時すぎ。ケーキを焼いてます。新オーブン初稼働。 いつもの。 藤野真紀子さんのチョコレートケーキ。本みたら10年前のだったよ。 - 焼き上がり、こうも違うのか〜。って感じ。 オーブン違うと、出来も違う。 と思ったけど、ちょっと手順をま…

おしえてください。あなたの家のトースト事情

とゆーことで、質問です。 みなさま、おうちでトーストはどのように焼いていますか?? 私はポップアップトースター派。 その昔はトースターレンジで焼いてましたけど、 オーブントースターと違って反射式になるので (トースターレンジは下に熱源がないんで…

ひょんなことから、でっかいオーブンレンジ、 それも今流行りのスチーム調理オーブンレンジってやつがやってきたのはいいんですが。 こういうのって、トースター機能はないのよね。 パンとかおもちとか、さくっと温めたいものに使えない... 急に気がついてぎ…

こんなときに読んだ本だけど、 この本すごかった。 「わたしのじんせいのなかでこころをうごかされたほん」の中の1冊に 認定しちゃう。 読者カード書いて出そうかと思うくらい。←今までの人生でそんな経験ありません。 私がうなずいてしまう言葉がたくさん詰…

えーと。 すてきな人と言葉をかわせたり。迷惑してたことに決着がついたり。心がまったく伝わらなかったり。理不尽にめちゃくちゃ怒られたり。悔しかったり。わーわー言ったり。黙々と本を読んだり。感激したり。凹みまくったり。幸田クミの気持ちがわかる気…

はてなメンテナンス中の文字... バカンス終了。 1日中、雪がふわふわと降り続く。 綺麗な雪。職場の窓から望める景色が美しい。 絵本の中の風景みたいだ。 素敵なお客さまがやってくる。 オレンジ色の気分。 雪はこのまま降りつもるみたい。 旅日記は、少し…

おかむらちゃんのこと

自分が感じていた不信感。 そんなにはやく出てこなくていいのに。と思っていた気持ち。 戻ってはきたものの、なにに期待していいのやら。と ずーーと気持ちは離れていましたが。 ほんとにもう、私の青春のなかで生きていてくれてほしかった。 それでよかった…

大切なこと

えーと。ここで一旦楽しいは休憩。 私が京都になにしに行ったかって言うと、ま、GUIROさんのライブを見に行ったんですけど。 もちろん、それだけが理由で、私が間髪入れずに関西に2回も行くわけないんで その辺はまあとりあえず誤魔化して... 京都で見たライ…

あとがき なのか まえがきなのか

今のひとことは、 たーのーしーかったー。 でも、きもちわるっっ... ってトコです(笑) 楽しすぎて、自分の限界を超えていたようで... 帰る直前まで超元気だったのに、バスに乗る10分前くらいに、なんだか急に嫌な予感が... 胃が気持ち悪いんです。胸がムカム…

ナツさん、バスをとめる。の巻(京都旅日記:まえがき&あとがき)

京都からさっき帰りました。 詳細はおいおい前の日記にあげていくつもり。 とりあえず、あとがき兼まえがきで。

2/5覚書き 画像は1GSDカードの中... お味噌汁がないと生きられない。 FRESCOで買ったカップ味噌汁。箸がない。がーん。 チェックアウト 一旦荷物を京都駅へ 京大前へ移動 マックの看板外観カレー色(黄色×茶色。赤はナシ)→景観条例のせい? 進々堂休み(知…

2/4 月曜日は休みが多し 浅い眠り・ちょこちょこ目覚める。 宿の大浴場ひとりじめ 友人上京 寺町で合流 ■スマート珈琲のモーニング ■鳩居堂 紙モノ買いまくり ■てくてく寺町商店街へ 一保堂 迷ったものの煎り番茶 購入 においが強烈。たばこの匂い... 京都で…

 2/3京都

雪・到着40分遅。 ■京都タワー浴場 タワー浴場だけど、浴場は地下です(笑) 昔からある感じのおふろやさん。 受付のおばちゃんがすごーく親切でいろいろありがたかった。 ウロウロしつつ市バスに乗る。 河原町三条へ 宿 ■イノダコーヒー本店 まちあわせ 三条…

ロングバケイション中 あ、別に仕事やめたわけじゃないですよ。 受験シーズン。学校休校中の甥っ子とスキー&スノボ。 小さな平日のスキー場は、ゼッケンつけた地元の小中学生でいっぱい。 このへんではお決まりのスキー授業ね。 朝の雪も止んで青い空。ゲレ…