ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「プライド」をみましたよ。 一条ゆかりのマンガが原作。たぶんコテコテ漫画? いつもだったらスルーしそうな映画なんですが 満島ひかり(NHKの朝ドラ瞳をみてたあなたならわかるはず!純子役)が見たかったのと なかなかおもしろいらしい噂を目にしたので。…

このところいろいろ

メモっとく。・銀花さんのチクチク展覧会 1階で柳平さん(元相川博物館館長)のおはなし会 佐渡に伝わる裂き織文化のはなし。刺し子のはなし。 「SILTA」という冊子を旅先で偶然手にして気になっていた話。 こんな風に繋がって、ご本人に会えるとは思っても…

うごいてます

だいすきなあのこがてんきんですってよ。 もーーー。しくしく。 さいきんは、ちょくちょくあってたわけでもないけどさー。さみしいね。さみしい。

スネオヘアーと花火

いいとものテレフォンが、西山茉希ちゃんだったんですけど 何話すのかなぁーと思っていたら、出身地ネタから、長岡花火の話題に。 ちゃんと花火の宣伝してた。えらい、えらいよ! タモさんもよく知ってるなぁー。 長岡の信濃川の河川敷ってほんとうに広いん…

ほんとうは映画の感想、ちゃんとかきたいのです。

って年明けてからずっと思っているんだけど、 次へ次へと進んでしまっておいてけぼり状態。 書きたいこといっぱいあるんだけどなー。 それにちょろっとずつ感想書き留めて、下書きに入れてたつもりが、消えてた。がーん。 やっちまったなぁー 今週は「ヤング…

マガジンず

Lmagazine (エルマガジン) 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン発売日: 2008/12/25メディア: 雑誌 クリック: 7回この商品を含むブログ (42件) を見るLmagazine 休刊、ってことで、英進堂さん*1で最後の1冊を目にしたので買いました。 …

空も心も晴々したまま、万代島で所蔵品展「現代の美術表現」を観つつ帰る。 平松礼二の真っ赤なポピー「ノルマンディの夢の季」 それから横山操の「TOKYO」が残る。 丸山直文をはじめて“気をつけて”みてみたり。 はじめて知った八木幾朗の大作「魚図」もよか…

朝ごはんと乙女の会

ふゆの日。すばらしき天気。すばらしき朝食。 きょうの画像はおおきいのです。 まずは画像でお送りしますー 盛り付けちゅう。手元に隠れたポットにも注目。王様ポット。/この存在感。皮ごといただきます。 土鍋の素敵さったら。さすが。/急遽甘辛のお漬物も…

わたし冬眠中。 ねむいだるいだるいねむいねむいねむい。 ゆうじんがやってきて、塩豚鍋食べて、DVD観て、真夜中トークにずるずる付き合わせたのが1週間前。か。 まいにちがねむすぎて、いつのことだかわからないくらいになってた。 ついでにDVD返却期日をす…

福田繁雄が亡くなった。 えー ワイエスが亡くなった。 えーーー

「ベティの小さな秘密」を見ました。 赤いコートに赤いカーディガン・・・メアリーポピンズみたいなスカートをくるくる。 着ているものもおうちのなかもかわいらしーい。 ベティ=エリザベス。「ベ・ツィ」って呼んで。っていうこの発音がまたかわいい。 そんな…

はじめてカルディでコーヒー豆買いました。 200グラム399円から。って安いですね。びっくり。 並んでなかったので店頭でくばってる試飲をもらったんですけど、 あれ、ミルクと砂糖いれなくていいのにね。コーヒーの味わかんなくなっちゃうよね。 ブレンドじ…

やっぱり、加瀬亮は、ダサ感がでててもっさりしててボヤボヤしてる役が似合うとおもいます! ということで、今クールは太一ドラマ、ちゃんと見るのだ。 去年は加瀬くんのやる役やる役どうもしっくりこなくて、このままでは苦手になってしまうーー。って思っ…

お正月映画はウォーリーでした。 吹き替え版だけど、まあいいかー とか思って観たけど、これ、吹き替え版しかないんですねー。 見て納得だったけど。 しかし文字まで吹き替え(っていうのか?)してあってびっくらしたわ。 イブってさ、エネループ(充電池式…

寒中お見舞い申し上げます

日記をみてくださっているひとには、またも!の直島ネタでスミマセンです。 このくらいしかネタにできることがないよー!ってかんじで。 年が明けてから、あわててラクガキ始めたり。寒中見舞いといえど、早めにださないと出すのも忘れそうだもん。*1 考えて…

宝くじが当たったのでこっそり豪遊してました

とタイトルにかいてみる。 ほんとに当たったひとは当たったなんて言わないよ。っていうけど、 ちがうちがう。言うことこそカモフラージュかもしれないじゃんね。 さて、どっち?