ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルボをふらっとしてみたら、MARKS&WEBのショップが! オサレで外国人っぽい名前だけど、つくってるのは松山油脂っていう会社なの。めっちゃ日本。 カモミールの化粧水をこうにゅう。 昔使ってたものより(カモミール党にはちょっと物足りなかった)ちょっ…

愛がたりないわー。たりない。まったく足りない。 そんな帰り道、ラジオで流れる鹿王の「愛について」 まったく木枯らしに凍える日だわー。今年も温かいスープを飲もう、な季節ですね。 しかしこんな日々にはちょっと切ない。 - 休み。休日らしい休日を、と…

休日らしい休日を。 と思ってバタバタ出歩いてみたら、 帰るころには顔面蒼白。頭ガンガン。 がんばりすぎたか、栄養不足か。 倒れ込んでみたものの、体が飢えていることに気づいて 母屋からもらった鍋いっぱいのおでんをカプカプ。 食べないと人間死ぬね。 …

毎日食パン。せっせと食パン。お弁当にもサンドイッチ持参。 なぜかというと、このキャンペーンのことをすっかり忘れていたから。 この時ばかりは、スーパーでパスコの超熟。ですな http://www.pasconet.co.jp/campaign/index.html#main もう日がありませぬ…

てがみをかくのがは すきなんです。 手紙を書く、っていう行為も、封筒や便せんを選ぶのも、 記念切手を買うのもすき。 といっても、その辺の紙で封筒つくっちゃったりするほうが多いんだけど。 あんまり、レターセット、というものは買わないひと。 ごちゃ…

贈り物を3通。ちまちまと手紙を3通。 エアコンでしのげない寒さ。ファンヒーターくんの登場。 お礼状出力、あて名書き、投函。土曜の郵便局は長い列。 アンケート集計。必要経費のまとめ。 ヌウム集合。清算。 あーー、やっとほんとに終わった気がする。 通…

レイトショウ。 めがね を見に行った。 ....寝た。眠ってた。爆睡。 わーん。まただよー。 大貫妙子の音楽流れて、我に返る.... 加瀬君の姿、ひとめすらもみてないよー。 3人だか4人だかで朝食食べてるシーンまでしか覚えてないよー。 今後、マッタリ系の映…

もう、12月になっちゃいますよ。あっという間に年の瀬... 残りの2007年はおとなしく過ごそうと思っていたわたしですが、 そんなとき、こんな情報目にしちゃって、マズイ。 http://www.artmuseum-itami.jp/07misawa.html て、行きそびれてる三沢さんのANIMALS…

万代島美術館で「民衆の鼓動」見てきたよ。 韓国の現代美術。 後半のほうがおもしろい。んが、時間なくて最後の最後は駆け足。 いつも感じることなんだけど、 美術は歴史と繋がってます。歴史を学ぶともっともっとおもしろくなるんだろうね。 落ち着いたら、…

noooumm![ヌウム]でした。11/17.18 会場ワタミチさん。酒屋さんを改造したスペース。 自由に読める本いっぱい。瓶のコーラも売ってるよ(いつもは) ワークショップは編み物。 このあとケーキのサービス。 あとで、もうちょっと追加したい... 私、慌てまく…

終わってしまいました....。 興奮しすぎて眠れないです。 あっという間の2日間でした。 とりあえず、 来てくださったお客さま、 お世話になった方々、応援してくださったみなさま 迷惑掛けてばかりだった家族、 一緒に突っ走ってくれたヌウムのふたり、 関わ…

さいきん感動したのは、 nuiっていう刺繍シャツです。 どこかの施設の知的障害者の人たちが、部活動っぽく(?)やっているらしい。 ひとめで、私の心は鷲掴み。 チクチクチクチク縫いつづけてるの。シャツが立体になってるの。 芸術新潮さんに載ってたの。…

なんかこう

追い込み中。 って言いたいところなんだけど、なにが追い込みなのか、もはやわからない状態。 やりたいことの、半分もできてない。けど、やれるとこまでやるしかない。 もう長いことウチの中は、リビングとはいえない状態。 パパさん、退院してきた。手術は…

Caravan@市島酒造 いってきた。 会場内お酒の匂いがプンプン。のめるようにもなってたよ。 ぜんっぜんステージ見えませんでした(笑) Pちゃん、伊賀さん、あとギターのぼっくん(だったか)が入ってバンド編成4人 だと思うんだけど、 キャラバンの顔がすきま…

ダンナがめずらしくアイスクリームを買ってきていたので 眠気覚ましに食べたら、 さむい。 さむい。 さむい。 急激にさむくなってきて、 しぬかとおもう。 雪山で遭難したひとみたいだ。(暖房はもちろんついている) たえきれなくて毛布かぶってソファーで…

GUIROで検索かけてくるひとがいっぱいいてビビります。 ギロ表記になおそうかしら.... 11/4はライブだったからか。 スンマセン、行ってないから。レポとかないから。 そりゃあ、わたしだって行きたかったわよ。しくしく。この時期じゃなかったら。 っていっ…

韓国に帰ったはずのもと同僚が、新潟に連れ戻されて結婚。 連れ戻しに行ったらしい新郎...すてき☆ んでめでたく日本で披露パーティー、 だったはずなんですけど 今月シフトにワガママいいすぎた。もう言えん。 ってことで、仕事。 みんな連絡おそいってばー…

1日がはやすぎる。めんどくさいから、夕飯シチュウ。 フツーに白いルウ入れて牛乳どどどーと。 最後にコーン缶をパカッとあけたら、 ペースト状の黄色い物体が。 あっれーーー。なんでーー。 確認して買ったはずが....クリームってかいてある。 ま、いいか…

しつこくてごめんなさい。 再掲です 11月になりました。 ヌウムまであともうちょっと。 月刊にいがたタウン情報11月号 さんにも写真つきで載せていただきました。 黒い表紙のマニアック買い物ガイド特集号。artのページです。 http://www.the-niigata.com/co…