ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

万代島美術館で「民衆の鼓動」見てきたよ。
韓国の現代美術。
後半のほうがおもしろい。んが、時間なくて最後の最後は駆け足。
いつも感じることなんだけど、
美術は歴史と繋がってます。歴史を学ぶともっともっとおもしろくなるんだろうね。


落ち着いたら、美術検定でも。
受けたからって、役に立つ資格*1ではないけれど、
知識が増えるのはおもしろい。
美術史、美術理論、あとは技法のおさらい、てとこかなぁ。
ということで、買ったままずっと放置してあるのでした...(笑)

美術検定過去問題400―ジャンルごとに出題傾向がわかる 四肢択一マークシート

美術検定過去問題400―ジャンルごとに出題傾向がわかる 四肢択一マークシート

*1:もともとは、アートナビ検定、だったと思う。ボランティア養成のための検定だったはず