ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2005-01-01から1年間の記事一覧

・小林賢太郎ソロコントライブ「ポツネン」@りゅーとぴあ お笑いってなんだろう?? 確かに面白かったけど、すごいって思ったけど。お笑いというより、まるでマジックショーとか映像ショーみてるような気分。わたしには、まだまだ全然、賢太郎さんの深さが…

・映画「スクラップヘブン」を見た。 加瀬亮ファンなのです。加瀬君は、やっぱりみっちーに似てるなぁ。一重の眼の感じとか? オダジョーやら栗山嬢やらも出演のこの映画。やっぱり加瀬君がスキだな。 でも途中まで面白かったのだけど、終盤、だれてきちゃっ…

・村上春樹「意味がなければスイングはない」をようやく購入。「ステレオサウンド」というオーディオ専門誌での評論エッセイ10篇をまとめた本。 雑誌の時はあまりに高くて、スガシカオだけのためには手が出せず、立ち読みで済ませてしまっていたもの。 買っ…

今年最後、かな

今年の日記はおしまい。とか言っときながら、すみません。でてきちゃったよ。 書くことは自分にとって息抜きの場なのかもしれないなぁ〜。いつも息抜いてんじゃん、とかひとりツッコミ。 私は、ダメ子です。ほんとにダメ子。 最近、「負ける試合はしない」と…

超まじめモード。

気がつけば、2005年終了まぢかじゃないですか。 今年はディナーでも...なんて思っていたのに全然それどころじゃない12月で、クリスマスも終了。 でも、予約しとかなくてよかったのかも。 今年は、慌ただしく過ぎちゃったけど、よくよく考えたら濃い1年だった…

クリスマスのまえのひ

23日 ダウン。一日寝てた。 気を遣ってくれたのかベットの脇でハナレグミのビデオを流してくれるが見る余裕もなし。 胃の調子も最悪。 24日 イブだというのに相方はお仕事。 休日をムダにしてしまった罪悪感。 胃の調子いまいちだけど、せめてケーキとチキン…

非日常...ほんとうの「大停電の一日に」

大変な一日でした。 たぶん、日本全国大荒れで大変なんでしょうけど、 こんなことって今までなかったと思う。(とはいっても大地震除く、だけどね) 大停電。クリスマス直前の大停電。 「大停電の夜に」あの映画は、今日を予知してたのかって思ったくらい。 …

もうやる気ないんでかいつまみ。 観た映画 「不滅の男〜エンケン対日本武道舘」近くに住んでいながらほとんど会えないママさんと あんなの着れるのキヨシローさんかエンケンさんだけ。 読んだ本 ・長嶋有「泣かない女はいない」 ・伊坂幸太郎「死神の精度」 …

わー、また消しちゃった...。書いた日記...。

思い出したので... 猫ひろしも、シカオファン! 「....聴いてます」って言われたそうで。 私はあした(今日だ)会社おやすみなのだ。るるるるる。みんな大忘年会で遠くにいっちゃうのだ。

スガ シカオ X'mas TALK&ACOUSTIC LIVE in Virgin Megastore新潟

FM新潟×ヴァージンメガストア 鹿王イベント。 忘れそうなんで、さらっと書いときます。 ちなみに公開録音で、番組放送は22日の20:00〜とのこと。 - パーソナリティの小尾さんとのトークのあと アコースティックライブ ・JUNE...12月なんで、6月の歌を(笑) …

昨日のトップランナーのナガオカケンメイさん(D&DEPARTMENTのオーナー、今はデザインしないデザイナーらしい。カリモクの家具復活ブームの火付役かな)本人見て結構意外でした。 前に彼の書く文章なんかをちょくちょく見ていたのだけど、 その文章からイメ…

さ む い。 シカオ寒波到来!これからずっと雪だよ。やっぱり雪連れてくるんだねぇ。 仕事もなんだか危うくなってきて、当日たどりつけるのか不安な感じですよ。 忘年会(2年ぶりの同窓会ともいう)やったり、大掃除したりで日がすぎてゆきますよ。 日記も書…

日記書いて、アップしようとしたら、フリーズしちゃいましたよ。 あーあーあー。ということで、もうすっかりやる気ないです(笑) コメント、またあとで顔だしますね。 - 雪が降リつもっては溶けていく。なんかこのかんじがちょっとスキだ。 金曜日はくるりの…

「イピヤー」届いた。 童話の中に迷いこんだような....。 のんびりゆっくりの日に聴きたい音たち。 そしてなんだか時期のせいなのか、クリスマスの街角のにおいがただよってきた。 ごはんつくりながら流してたら気持ちよくなる...が、登場したダンナがスイッ…

ぼやぼやぼやき

鹿王くる〜と思ってたら、急に思い出した。 SSTVの鹿王司会番組の1回目って8日だったって。 ということで、22時から「SPACE SHOWER TV× MOOCS LIVE inc.」 なーんですけど、やっぱり観たいのね。なにがって裏番組の「大奥」が...(笑) つーことで、チャンネル…

ハルキストではないけれど

村上春樹。 ひさびさに読んだ短篇集「レキシントンの幽霊」がよかったので、 全集っぽい短篇集「象の消滅」借りてきてました。全部読んでないけど。 大昔によんだのもあるはずなのに、読み直してこんな話だったっけか、と思ったりしてる自分。 あんまり覚え…

荒井良二の巻

「課外授業ようこそ先生」の先生がイラストレーター(というか絵本作家でもあり)の荒井良二だったよ。 この番組、あたりまえなんだけど、先生の授業によって子供の反応が様々だったりするんだけど(子供は素直だよね...) 今回はすごい。最初のパフォーマン…

PC見ると頭痛くなるし、本読むと眠くなるし、困ったもんだ。 鹿王のラジオも聴くどころじゃなくて寝てるんですけど...。 と思ってたら、うえー、鹿王来るってーー。公録ですか。うわわわ、どうしましょう。 12/14 バージンにて公開録音「スガ シカオ X'mas T…

ホントに疲れが溜まっちゃってて、からだ重〜い。ネットもチラ見するくらいで。 夕飯もつくってもらっちゃってる私...。 洗い物しながらキッチンのレンジの汚れとか見てみないフリを続ける私...。 スミマセン。ほんとスミマセン。(って誰に謝るのか)

予告どおり「レコケンくん」に行ってきた。 月に1回、とある公民館の一室を借りて、主催者Eさん進行で持ち寄った音をかけるという、 サークル?クラブ活動みたいなものかしらん? 今回で6.7回目になるみたいなのですけど、30人くらいきてて部屋も満杯。遅れ…

日記ってほどでもない

えへへ、12月ですよ。えへへってなにがえへへなのかわかんないけどえへへ。 ちょっと前まで夏だったのにね。あちー、とか言ってたのにね。おかしいなぁ。 思い起こしてみたら、私、今年は大殺界だったんだよね。細木カズちゃんによると...。 ということは、…

サイゲンジとマイルスと....

日曜日、1年ぶりのsaigenji新潟ライブだった。 prahaにてDJパーティー込みでライブは22時すぎ開始。 ライブはあいかわらず楽しかった。このひとは、すごいことを難なくやってしまうのがまたすごいのだ。 そしてなんかすっごく盛り上がっていたなぁ。めちゃく…

えーと、すっかりくたくたなかんじです。 以前に増して仕事ではべったりPC、それもめちゃくちゃ細かい作業ばかり。だからかもしれないけど 最近眼がカサカサします。家でPC見たくないなー... っていうのもネット離れの原因かも。 こうやって、キーボード打つ…

大雷雨の夜に

ども。おげんきですか?わたしはそこそこげんきです。 ながいこと場所変えながらも日記かいてますが、理由もなくほんとにこんなにネットも日記もやりたくなくなったのははじめてですよ。 夜捨て人みたい。だけどこのままにしとくともっと沼に落ちますよ。と…

予想どおりのヤルキナシニッキですよ。

すっかりさむくなりましたよ。 髪の毛を切りました。 このところデジタルパーマに横分けという、なんだか受けのよさそうな(って誰にだよ)って髪型だったんですけれど。 後ろ髪が重くなってきたので耐えられなくてしかたなくへあーさろんというところに行っ…

寒いなー、あったまらないなぁ、背中がスースーするなぁ。 とか思っていたら、翌朝、まっすぐ歩けませんでした。風邪ダウン。 残業週間だって言ってたのに...。まずいなぁ。 薬飲んで1日寝込んで、どうにか回復させ。おしごとがんばります。 そんなこんなな…

人徳ってあるもんだよなー、ってしみじみおもった。 わたしもじんとく、ほしいなぁとかおもうきょうこのごろ。 - ラジオで流れてた古内東子「ピーチメルバ」ひさびさに聴いたけど、名曲〜。 もう10年くらい前の曲だよね、これ。 土曜日、会社帰りの空がとて…

友人の誕生日プレゼントを物色しに会社帰りにちょろっとお店を覗いてみたら、 あらあらら...結局自分のためのバッグ買って帰ってきたという、なんだかどうしようもない展開ですよ。物欲がないわけじゃないんだけど、なんだかめんどくさくってあまり買い物と…

笹川美和スペシャルライブ@新潟LOTS

笹川美和さんは、新潟の紫雲寺というところに今も住んでいて、制作してるわけなんですけど、紫雲寺町ってなまえは、今年の春になくなっちゃったんですよね。新発田市に合併されちゃったの。 そんでもって(というかいろんな大人の事情だそうです)「紫雲寺」…