ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しんみりするはなし。 お正月になります。 うちの姉のだんなさま、まこちゃんが亡くなって3ヶ月。いや、4ヶ月。 長いことだんなさまの看病と介護で、姉はもう何年も実家に帰ってくることができない生活をしていたのですけれど。 今年は帰ってこれるんだとば…

・焼いていたスポンジは、無事にロールケーキになりました。 モカロール。クリームは2種。コーヒークリームとほんのりチーズクリーム。 ・で、年の瀬のごはん会。おさむごはんをたべてもらう会。 ひとを呼んだら、そうじする気になった!けど、そんなに簡単…

2008おわりにしようかとおもいます

・雪降らないしね。ぜんぜんまったく年の瀬の感じがしませんねー。 ・ノブナガ総集編がおもしろくて、ついついみてしまいます。 小泉エリちゃんちょうかわいい。ぴんくのひとがんばれ。おなかすいたー。って

2008年つれづれ 

ついでに、今年2008年の音楽をふりかえろう。 ・・・かとおもったけど 特にありません! だって、わたし、2008年はたいして音楽聴いてないからです。 気持ちもそれ以外も、まったく余裕がなかったねぇ。まわりの心配ばかりして、生きてるのが精一杯でした。 そ…

キセルとエマーソンさんと、ハラカミさんとニカさんと・・・ハマケン!の巻

せっかくだから、ライブのことかくのだ。081222@クラブクアトロ 『KAKUBARHYTHM presents SHIBUYA CLUB QUATTRO 20th Anniversary SPECIAL』 ってことで、カクバリズムのイベント。クアトロ20周年おめでとーっていうことらしいよ。 出演は キセル/レイ・ハ…

きょうもケーキを焼いてんの。

これからロールケーキがふたつできるよていーー ・そうじとかしないといけないんだけどさー ぜんぜんやる気がでなくてPCのまえにすわってます。そんなんばっか。 ・ながいあいだ、はてなダイアリーでおんなじテーマ(テンプレのことね)使ってたんですけど、…

2008年にみた映画

さてさて、2008年総まとめ。です。 日記をさかのぼって、今年劇場で見た映画、ならべてみます。 マリと子犬の物語/ 麦の穂を揺らす風/ 陰日向に咲く/ ペルセポリス/ 人のセックスを笑うな/ いのちの食べかた/ マイ・ブルーベリー・ナイツ/ ノーカントリー/ …

「ヤーチャイカ」と「接吻」をみてきました! 今年の劇場映画はこれでさいごになりそう。 ◆「ヤーチャイカ」は、写真映画。 スライドのように映像がコマで進みます。 映像はなかなかすてき。美しいし。 宇宙や星や太陽や、言葉や、そういったものが中心に回…

メリークリスマス。ですね。 M-1みました〜えへへー、とか言ってるあいだに、ちょっくら東京まで行って帰ってきました。 あたし、すごいがんばった。いつものことながら! すっごいぐるぐるまわって、パキパキすたすたあるいてました。 いまマラソンでもして…

トキちゃんが来てるんです。 トキちゃんて、誰?とかいわないでー 朱鷺ちゃんですってば、朱鷺ちゃん。 そのへんの田んぼを餌場に、このへんの山を寝床に、してるってうわさ。 職場のまわり、トキちゃんウオッチャー&カメラマンでいっぱいみたい。 でも、白…

来年だったっけ?と思ってたら、「接吻」今週末からようやくかかるのね。 あと、「ヤーチャイカ」 谷川俊太郎さんもやってくるよ!(仕事で行けないけどー) 「2008年の映画をふりかえる企画」にあたって 今年の映画鑑賞を数えてみたら、40本弱でした。 わた…

ねんが??

きょう買ったもの。 宝くじ(もちろん当たるよてい!) と 切手! 2009年の年賀はがきも、年賀切手も買ってません。 かわりに、こんなかわいい記念切手たちをいろいろと。 年賀状は自粛予定。 義兄の悲しい出来事にあたって、 立場的には年賀欠礼じゃなくて…

トリコ

よなべしてトリ3つ。 うしろに止め具がついてます。 いまから3人にあげちゃうつもりなので 絵だけのこしておこうかと。 ひだりのがいちばんかわいい(きちんとしてる)よね? と聞いたら はくじんだからじゃない?といわれた。 そうかー白人は人気者なんかー…

ぎゃーー!!! なにこれ。 ムーンライトえちご廃止って。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081216-00000598-san-soci びんぼうにんのわたしに対する挑 戦 状?? そんなに困ってるあなたには、 いまや格安深夜バスもあるんだからいいじゃんー。っていわ…

さいきんようやく、革をさわれるくらいまで回復してきました。 大物をつくる気合がまだ足りないので 長いことほったらかしにしていたダンナの革ベルトをようやくできあがらせたり コパ染めとか磨きとか実験したりしてます。 あとは端革で遊んだり。 いいかげ…

寝ぼけまなこで、ニッキを更新して眠ったつもりだったのだけど・・・ アップされてません! がっかり。 「七夜待」見ました。タイーーーなかんじでした。 またあとで。 美術館に行きました。 「佐藤哲三の時代」@万代島 「東洋の美、西洋の美」@近美 「笹岡了…

粉モノブームは続行中。 りんごケーキ(りんごたくさんもらったよ) チーズケーキ(いつもの。と思ったら、温度設定間違えてまたちがう感じのケーキが。これはこれで好評) ポンデケージョ(もどき。たくさんもらった白玉粉をつかう) 豆腐チョコケーキ(も…

いまみたい映画は「40歳問題」です! 新潟でもやらないかなぁー。おねがいにいってみようかなぁー。 http://www.40sai-problem.com/ て。 たまたまテレビつけたら、最近調子悪かったSSTVが映ってて。 そしたら、スネオヘアーが、箭内さんとかと喋ってるから…

僕らのミライへ逆回転 をみました。(2週間限定上映だよ) うーん。アイディアはおもしろいのかもしれないけど。 あーあ。途中また寝そうになっちった。 わたしはそれほどだなぁ。 あんま笑えなかったのよね。 ジャック・ブラックさん、スクールオブロックの…

今、ほしいもの。

[rakuten:burashi:544740:detail] でも高いーー。 んじゃこんなんでもいい。 [rakuten:kaimin-rs:10001548:detail] 豚毛じゃなくて、馬の毛のやつでね! あとは・・・UCHIDA「製図用文鎮・小(46mm)」ジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 文具・事務用品 >…