ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

いまみたい映画は「40歳問題」です!
新潟でもやらないかなぁー。おねがいにいってみようかなぁー。


http://www.40sai-problem.com/


て。
たまたまテレビつけたら、最近調子悪かったSSTVが映ってて。
そしたら、スネオヘアーが、箭内さんとかと喋ってるから、スネちゃんのプロモーションかなぁ?
なんて思って見てたら、違ってて。
噂に聞いてた気もする(最近音楽のこととかほんとに頭の片隅なんで)「40歳問題」っていう映画関連の番組。
映画自体は、モンドグロッソ大沢さん+真心桜井さん+フライングキッズ濱崎さんの3人で曲をつくる、
っていうそれだけの話みたいなんだけど。
箭内さんやリリーさんをはじめ、いろいろな40歳がでてくるようであります。


番組のなかで、まだ40歳ではないスネちゃんが(また太ってた!)、質問に答えてるのです。
「40歳になりたいですか?」
「・・・なりたくないです。」
って!


スネちゃん世代のわたしも、おんなじに答えるだろなーって思うもん。
でも、スネちゃんのまわりには、映画にでてくるような
「かっこいい40代」がいっぱいいるじゃんね。うらやましいなぁって思うし。
わたしも最近ほんとに、「頼れる40代(もしくは50代)」、「かっこいい40代」が
まわりにほしいなぁーーって思う。
友人でも、先生でも、同僚でも、どんな関係でもいいから。
年上のひとと話してると、なんか心強い気分になるのは甘えられるからなのかな。
自分が末っ子だから、やっぱり本音は甘えたい、なんだろね。



でも、これ見てたら、あーそうだースネちゃん新譜だしてる(だす)んだったなー、とか
ライブもくるんだったよなー、とか思い出してしまったわたし。
健二さんは、「たとえCD買わなくなっても、見に行き続けてあげなくてはいけないひと」
と自分のなかで勝手に決めているので、無理してでもいこうかなぁ。
ぎりぎり直前にロッピーとかで買いそうな気がするよ

                                                          • -