ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

トイレのピエタ と 大竹さんと

すこし凹み気味なこの頃で。そんなときは、寝る。ネルネルネル…
って、いっつも寝てるみたいですね、わたしw
でも、食べると寝るさえ出来れば、人間って生きていけるからね。


それでも、温かい応援があったり、ちょっとひねくれたエールもあったり。まあ、やるしかないのであーる。



忘れてた。
トイレのピエタ 」を観たのですよ。
野田洋次郎×杉咲花
大竹しのぶさんやら、宮沢りえさんやらが、RADのファンゆえ、友情出演してるというこの映画。
生きる、がテーマなんだろう映画。


詳しくは書かないけど、リリーさんがいつも通りヘラヘラした重要な役で出てまして。
私はとにかく、最後の壁画の絵にどかーんと来たのですが。
←主人公は絵を描くことをやめた絵描きさんです。


壁画を見上げるリリーさんに、映画「ぐるりのこと」を思い出してしまったよ。


杉咲花ちゃんは、なんだか舞台の高畑充希みたいな感じだった。おきゃんな女の子。いろいろ抱えている設定なんですが。今までの演技と少しイメージ違ってた。
野田さんは、この人ほんとに絵を描いてたのかなー?美術系出身の人なのかな?と思ったけど違いました…笑。
あのトイレの壁画は素敵でしたよ。
野田さんのノボーっとした感じは、こんな役者さんいそうだよなーって。
演技が上手いとか下手とかそういったことではなく、存在感はありました。


そして、そして、そして…。
エンドロールに、佐藤健の文字!!!
あー、そういえばチラッとでてるって噂だった!と、
どこに出てたのかわかんなかったよ!!がーん…って思ったものの。
よーく思い出してみたら…。あれだよね。あのひとだよね。
チラッと横顔だけどすごく重要なあの男の子!
…っていうくらい、健くんの気配を消していた。キラッと光るけど違う人みたいだった。
な ん か す ご い 。って思った。
後から知ったけど、編集さんでさえ、健くんて気づいてないけど気になる子がいるなーって思ってたらしいよ。笑


って、たけちゃんの話で終わりかいっ!っていう…
しのぶさんは、ふつうに故郷のお母さんの役をこなしておりました。
でも、あの夫婦の息子が野田さん、っていうのは外見的にちがうよーな??笑



……
私がこれから観たい映画、大竹さん関連みたいになってるw
海街ダイアリー、それから、インサイド・ヘッド
でも、海街で私が楽しみにしているのは、三女役の夏帆ちゃん。あと相手役らしい、池ちゃん!
夏帆タンは、最近すごいなーって思ってる。
見る役それぞれ、全然イメージ違うの。
最近のドラマで見たアイドル役も超よかった。映画でみた純な女の子役もよかった。
海街の原作とは違ってアフロな三女じゃないけど(かわりに池ちゃんがアフロだから☆)
すごく楽しみ。綾瀬さんも長澤さんもすずちゃんももちろん魅力的だろうけど、わたしは夏帆タンを眺めちゃうわ。たぶん。