ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ながいです。 武道館で思ったコト.... もう10日くらい経っちゃってるんですが。今更ですが書いてますよ。 武道館、行ってよかったです。 高音がでてないよーとか、しょっぱなからギターが...とか、 お客さん手拍子しっぱなし、とか、気にならないといったら…

東京日記 2月27日(火) ・夜行で上京。なぜか、私の車両には人が全くいない。わたしひとりかい??と思っていたらあとから2人くらい出入りしてた気配...。急遽買った鎌倉の本ながめる。貸し切り状態。でも寝にくい。なかなか眠れず。 ・新宿着。早朝。→東京…

シカメモ。 無理するくらいなら、延期してもいいのに....ってのが今の素直な気持ち。 だってインフルエンザだよー。 あと2日しかないのに。.....と思ったら、あと3日あんのか。あらら。 2日しかないのはわたしか(笑) でも、本人だけじゃないし。メンバーも…

日々メモ とりあえず、東京までの手配。 いまなら、ムーンライトが新潟から往復で7000円!って、えー。なにそれー。 びっくりしたので買いにいく。おまけに、オフ日程なので7000円出したら400円おつりが来た。 そしてお土産代1000円分JRクーポンついてくる..…

さみしいので、1冊 中島たい子「そろそろくる」そろそろくる作者: 中島たい子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/03メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (54件) を見る前作の「漢方小説」はおもしろいけど、なんというか小説というより…

おちつかないので、あんまり楽しいことが書けないのねー。 しかたないしかたない。とうぶんこんな。 学校へ行ってたころの友人たちのおさそいで、またもチョウひさびさの再会。 もう2年前くらいになっちゃうわけ?はやい。はやすぎる。 バースディサービスが…

ぎゃー。消えちゃったー。アップしようとしたら... 映画「エコール」と「絵の中のぼくの村」 というわけで、見ました記録、またあとで

ひび ダラダラ日記 ごめんよ 近くに住まない友人が、市内に来るというので、ひさびさに会う。 週末でもつかまるってところに、私のひきこもり加減がわかるわなー。 んでまた、月和花へ。私、どんだけこの店が好きなんだ??って感じ。もう大好き。まわしもの…

駆け込みで「エコール」観る。http://www.ecole-movie.jp/ よかった。 とちゅう寝たけど。(ねぶそくだった) 原題が「イノセンス」なのだね。なんだ納得。 DVDは4月に出るらしい。出たらみなおそう。うん。そうしよう。http://www.amazon.co.jp/dp/B000MQ3U…

わたしの周りでは一時ブームになっていたし(めちゃめちゃツボで見せまくってたし) あそこによく行く人は目にしてるはずなので、知ってる人は多いと思うのですが... この絵はいったいシロウトなのかプロなのか....。ヘタウマ加減が異常。 まったくもって謎…

動けなくなりました。 最初は気持ち的に。 そしたら、友人が心配してくれて、 気分転換するのだー。と、瓢湖へ行くのだー。とか、ボウリングをするのだー。 とか誘ってくれて、ありがたいなー、元気になろう〜と思っていたのだけど そしたらほんとに体調が悪…

絶対、最強の恋の歌 っていう、普段だったら、えーって敬遠しそうなタイトルの本を読みましたん。 なぜかっていうと、うちのオンボロ図書館の新刊返却ワゴンに載ってたからで。 なんかここにあると、借りてかないと損するような気分になるからで。 で、 ぎゃ…

読んだ本・読んでる本 仕事力―青版/朝日新聞社 一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-/佐藤多佳子 草にすわる/白石一文 戦後短篇小説再発見1 青春の光と影 (講談社文芸文庫)/講談社文芸文庫 戦後短篇小説再発見4 漂流する家族 (講談社文芸文庫)/講談社文芸文…

衝動買い でたー!鹿!! 合羽橋で2客3000円のアンティークのカップソーサーに悩んだわたしなのに.....これ即決。 (ちなみに、そのセットはいまだに買わなかったの後悔してるんですけど...) 時間があまってひさびさにPAOに入ったら、正面でもう釘付け。 店…

ライブ 「ANTI MUSIC LABORATORY vol.2」@woody 福島諭(mimiZ)×能勢山陽生(Diesel Guitar)×和田秀夫(わだ創作楽器研究所) 急遽きまった知り合い経由のライブ。実験室みたいな感じのコラボ。 涅槃とか彼岸とか宇宙な音、っていう前評判だったけど、私…

美術展 「田島征彦と田島征三の半世紀展」@新津美術館 これ、オススメ! 私だからかもしれないけど。 時間足りず。また行きたい http://www.city.niigata.niigata.jp/info/naf/007tenji/01H18-jigyou/07tajima/tajima.html ゆきちゃんせいちゃんトークショ…

映画 ◆「鉄コン筋クリート」 街の描写がすごいわぁー。外国みたいな架空の街なんだけどちょっと浪速風味だったり。 それから映画全編の色が独特。ちゃんと色彩ディレクション係がいるみたい。エンドロールにあった。 最初、シロの声(=蒼井優ちゃん)には違…

このところみたもの。とか