ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「スラムドッグ・ミリオネア」 がはじまってた。からみてきたよ。 あのエンディング、「つばさ」かとおもっちゃったわ。 社会派映画なのかとおもったら、 めっちゃエンタメでめっちゃラブストーリーやったわ。 でも、思ったことたくさんあるんだけどなー。 …

いただきものの「ヒロ・クランツ」のケーキ。ひさびさに食べたー(画

いつもより早く出勤したので、いつもより早く帰宅。 そしたら家の前に、郵便屋さんみたいな赤い車。 あ!!!と思って、ドアを開けると、玄関にみおぼえのある靴が。 やっぱりお客さま。 仕事中に、ふとその本人のことを思い出していたので、なんだか以心伝…

[こんなものたべた。][アート]

少々、長岡に帰ってきまして。 急に、「イタリアン」を思い出して、 ひとり通り道の川崎パルスのフードコートで、何十年ぶりにフレンドのイタリアンを。 なつかしい。この味! ずーーと思っていたんだけど、やっぱり、フレンドのイタリアンのほうが美味しい…

プレーン、塩だれ、わさび・・・せっせと食べてる柿の種。(画)

この1週間でカメダのフレッシュパック(6コ入)を7袋くらい消費してるような(ふたりで) ・・・いいかげんにしたい。 出産のお祝いにでかけます。 帰りに結婚お祝いに寄ってきます。 めでたくてよいね。 ついでに長岡で高橋由一とか、近代洋画みてくる。

白飯。ダンナの茶碗は九谷焼の木米。木米は南画師だす(画)

金曜日は勉強してます。 べんきょうっていっても、趣味の範囲ですけど。市民講座のような。 でも、金曜の夜の古町って、キラキラしてるのよね。 みなぎるっていうか、なつかしいっていうか・・・。 私も、街っ子になりたいなー。また繁華街近くに住みたいな〜と…

いいなぁ

土曜日、ピーターバラカンさんが高田にやってくるんだって。 いいなぁ〜と思ったけど、むむ〜断念。 『ピーター・バラカンの出前DJ』@高田世界館(FM-J・ロックミュージアム10周年記念) 5月23日(土)開場15:30/開演16:00 本町6丁目高田世界館(旧高…

どうでもいいニッキ

すごい夢を見た。 オカムラちゃんが登場。すごすぎてかけないや。 - 同僚に、ナツさんはシャンとしているみたいに見えるけど、実は天然だから見てるとおもしろい、 と言われた。 バレバレですな〜。 私は「意識してきちんとするようにしている」ヒトなんなー…

モノクロームの少女 

17日、舞台挨拶あるよー。とY嬢に教えてもらったものの 仕事だもんなー、と思っていたら、 なんと急に休みが変更になってしまいまして。ラッキーな。 行ってきました。 栃尾(長岡)を舞台にした映画「モノクロームの少女」の舞台挨拶付きに。 http://www.is…

休みになると焼きたくなるケーキ熱。抹茶のカップシフォン(写真)

僕らの音楽に阿部真央が! うしろで演奏してた女の人、だれですか?? 最後のクレジット見ようと思っていたのに、CM中にウトウト・・・ はじめて聴いた時、衝撃あり。日本版アヴリルラヴィーン?とか思った。 林檎嬢にもちょこっと似てる。 SSTVで喋ってるのみ…

旅日記おわりました。 http://d.hatena.ne.jp/n_a_t_s_u/20090507 http://d.hatena.ne.jp/n_a_t_s_u/20090508 http://d.hatena.ne.jp/n_a_t_s_u/20090509 シューゴレポは作成中 きょうは写真展をふたつみて、講座を受けにゆきます。 金曜日は勉強する日。 こ…

雑誌メモ

MOE (モエ) 2009年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/04/03メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (10件) を見るMOEのムーミン特集はムーミンもだけど、 ミヒャエル・ゾーヴァ展の内容も充実(時間があったら見たか…

ほら話

楽しみにしていた「フィッシュストーリー」を観たよ。 おもしろかった! けれど、最後はなんだか、まとめ的というか、種明かし的というか・・・それがなんかね。 でも、まとめてもらわないと、どうなってることやらわからなかったとは思うけど。 そうつながって…

クラムボン「Re-clammbon tour」@新潟LOTS

ロッツでクラムボンライブの日でした。 (少々ネタバレありです) お金がキチキチなのと、体調のこともあって どうしようか迷いに迷っていたのだけれど ぎりぎりに親切さんからチケットを譲りうけたので、 行ってきた よ。 整理番号1ケタ・・・番号よすぎて申し…

とうめいロボ&JOJO広重&DIESEL GUITAR @正福寺 本堂

いい日でした。 あんなにつらかった体調も、朝起きるとだいぶ良い感じ。 天気よし。洗濯日和。だらだら日和。 だんだんみなぎってきて、夜からのライブも行けそうな気配。 冷蔵庫に残っていたレモンを見つけ、思い立って紙コップシフォンを焼く いつもより小…

終了&

金曜日、トクマルシューゴイベント(おもしろかった!)に参加したあと、 夜行バス(でも快適ふかふかバス)で帰宅。 おみやげもって出勤。 自分では治ってきていると思っていたのに、 頬の下の痛み(たぶん腫れ)がひどくなってきて喋るのもつらい。痛い。 …

東京3日目 アートとムーミンとシューゴさん。

最終日 もりもり朝ごはん。 姉に駅まで送ってもらい、横浜へ 一日の流れを考えつつ、まずは、荷物を新宿へ(帰宅復路至近駅) 電車内ハプニングにより、かなりの時間ロス 着くとお昼もすぎたころ ■日比谷へ 三井ビルディングの中 移転OPENしたばかりの高橋コ…

上京2日目 アート!アート!アート!

ついつい6時には目が覚めてしまう自分。でもよくねむれた〜。 T嬢のケイタイ目覚まし何度も鳴るも、なんども止める。 起こさないように〜〜 ■東京都現代美術館MOTの巻■ 上野→清澄白河 乗り換え途中にちょうど三越本店 お菓子売場にうっとり 東京都現代美術館…

東京1日目 新美術館と廃校フェス

今回は、廃校フェスにあわせてT嬢との2人旅。 ものすごいひさびさの東京ゆき夜行バス。 待ちあわせ場所に向かうと、あれれ、背の高い見知った姿・・・ ANTIMUSICのE氏がお願いとお見送り・・・ということで荷物をうけとる。 「アーティストさんたちに手紙を渡して…

あたしのGWはこれからー。東京の雨がちょっぴり気になります。鼻水も。 キヨシローさんの訃報も、ワイドショーのニュースにも、 なぜだか「泣ける」気分にはならなかったのだけど、 新聞(讀賣)の、角田光代さんの追悼文(追悼エッセイ?)を読んだら 泣け…

インフルか、SARSか。

昨夜、なんだか鼻の奥が重い気がするなーー、と思っていたら どんどん違和感が強くなってきて、 風邪かも・・・と、熱いおふろに入って、ドリスタン飲んで、めちゃくちゃ厚着して就寝。 普通なら、はやめのドリスタンでよくなっているところなのだけど、 起きる…

生きることがロック

ロックの学園をみてたのです。NHKBS2。 TVつけたら、やってて! あれー、BShiだけじゃなかったんだ〜。って。 TV欄確認して、でもあと30分くらいしかないなー、なんて思ってみてたら ちゃんと鹿王さんも登場して、私のアンテナ折れてないじゃん、ラッキー☆ …