ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

生きることがロック

ロックの学園をみてたのです。NHKBS2。
TVつけたら、やってて!
あれー、BShiだけじゃなかったんだ〜。って。
TV欄確認して、でもあと30分くらいしかないなー、なんて思ってみてたら
ちゃんと鹿王さんも登場して、私のアンテナ折れてないじゃん、ラッキー☆
って見てたら、
教頭(箭内さん)が校長室(キヨシローさん)を見回るシーン。


で、
おもわず、叫びましたよ。えーーーーーーっ!!!って。
だって「忌野清志郎さんは、本日亡くなりました」って、テロップが!!!!
眼を疑ってしまった!
思わず、ネットニュースを確認。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000996-yom-ent
ほ、ほんとだ・・・・。
そりゃいつか、こんな日がくるかもしれないとは思ってなかったわけじゃないけど、でも、でも・・・。


そのあとの最後の授業、鮎川誠さんの言葉「今生きていることがロック」、
途中の増子兄ィの授業も「生きることがロック」って。
なんだかものすごく、繋がってる、って感じた時間。



キヨシローさんの生き方、めちゃくちゃロックでしたよ。
キヨシローさんはまさに「ぼくの好きな先生」で「ぼくの好きなおじさん」だもん。
どうもどうもありがとう。
でも、ほんとは信じたくないです。



それにしても、
増子兄ィのロックなテスト50問、おもしろかった。
合言葉(じゃなくて、校訓)は「ロックでない奴ァ ロクデナシ」
「どっちがロックか?」を選択して、答え合わせをするテスト。
なんども声あげて笑っちゃった。
それでも生きることがロック、それで締めくくっていた兄ィ、感謝。


追記:「ロックの学園」サイトでも、おくやみがアップされてました。
http://www.rocknogakuen.jp/information/detail/0070.html
それにしても、番組の進行と訃報ニュースのシンクロ具合にくらくらします。
この総集編を待ってたかのような訃報・・・。
キヨシローさん、やっぱり神だわ。



これ紙をむきながら食べるのです。
さっき、はじめて焼いた、紙コップシフォンケーキ(レモン&紅茶シフォン)

キヨシローさんに捧げます。・・・捧げたい。あたしには、そのくらいしかできないし。
見た目はいまひとつですが、すごーーくおいしい。自分でびっくりした。(あー、じがじさん、だ)