ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

映画みてきました。「グラン・トリノ
寝なかった。ホッ。


いい映画でした。話が良いとか悪いとか、そういう意味ではなくて。
丁寧につくってある、見てよかったと思える、そんな映画。
全く違う話だけど、「善き人のためのソナタ」を見たときの気持ちに近い。
人の心の動きに、見ているこっちが心を動かされる。
つらい内容も含まれているけれど、笑いあり、癒しあり。
最後の意外な展開に、思わず涙、めちゃくちゃ涙してしまったけど。


異民族だから心を通じあえない、なんてことはなくて。
逆に全く違う文化をもつことが心を開くきっかけにもなりえるし。
通じ合える人とは通じ合えるし、通じ合えない人とは通じ合えない。
うれしいのか、かなしいのか・・・。


それにしても映画観たなぁーーっていう満腹感。
クリントさん、どうもありがとう。