ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

bonobos「あ、うん。全国そんなかんじつあー」@新潟CLUB JUNK BOX

へい。ただいまです。bonobosのライブ帰りなの。 たいへんビューティフルな夜でした。 beautifulて曲流れて、beautifulなTシャツ売ってたせいもあるけど。 帰りに食べた本町のホンチョウ(って店)のごはんも超ビューティフルでございましたとさ。 ものすご…

金原千恵子のイベント。いってみたい。 ex.井出靖 でもまよなかのひとりprahaはさすがにかんがえるなぁ。だれか行きません?かねぇ...(超弱気...) ってもう今週末だし http://www.week.co.jp/imode/itp/00012244/freepage.asp?PG=22 http://www.kingcobra.…

今年もエゾには行きますよ。またもJ-WAVE LIVEとかぶっていようが... なにがなんでもいくつもりになってます。 休めるのかわかんないけど、休みます。決めたの。意地でも行く。 蝦夷に行かないと夏が終わらない感じがするんだよねー。(と、ライブで遭遇した…

ボーダフォンに怒り心頭なきょうこのごろ。 メールが消えたよ!メモリいっぱいになってないのにいっぱいになってますとかいってるよ、この携帯! ふつうのケイタイにもどりたい.... -

旅立ってしまいました。 ダンナは明日から、アジアのひっそりひとりたび、です。 ベトナムとかタイとかカンボジアとか行くらしいです。あくまでも「らしい」なんで。わたしもよくわかってないよ。あはは。とりあえずはハノイみたいです。10日間くらいは留守…

ソカベライブの前にフラカンライブ。 私フラカン観るのははじめてだったのだけど、すごいねー。詞は苦しくて重いのに、あのパフォーマンスとテンションで、楽しくてしかたなくって、笑いながら跳びはねたり振り上げたり...。 ほーんと、30overだからこそ書け…

眠かったのは、前の日からなんですけど。今日はホントに眠くて眠くて。 お昼をさっさと食べて眠っちゃおうと決めこんで、昼休みは机の上に突っ伏してお昼寝タイムな私なのでした。 そしたら、夢とかいっぱいみちゃって。それがまたおもしろいのなんのって、…

ねむい..... 曽我部恵一バンド&フラワーカンパニーズのダブルダイナマイトツアーという名のライブに行ってきました。 冷房と眠気に負けました...弱っ。 眠すぎて、詳しくは書けません。またこんどー。 それにしても、7時から始まって、終わったの11時前だよ…

おしらせ。2006.6.19 アドレス変更しました。 めいわくめーるくんがふえすぎたので。 新しいアドレスは、写真クリックで見てみてください。 メインアドレスも変える予定なので、このアドレスで統一しようかと。 ここ読んでそうなひとにはメールとか特にしな…

シネウインドで「スクールデイズ」を見て ドーパンのライブに行き 汗ベッタベタの顔でSURIKENでごはん食べて 一日終了。 スクールデイズ(schooldaze)がおもしろかった! http://www.schooldaze.jp/ 金八先生世代ならみるべしべし。 これも実は重い話なのかも…

会社の大飲み会を抜け出して(って抜け出したわけでもないケド。終わってからだから) 「嫌われ松子の一生」を観に行ったよ。 どうも、職場の飲み会が苦手であります。気疲れしてしまう... 松子、すげーよかった。〈ネタバレなしで行きます) めくるめくジェ…

白いカバンを買ったのだけど、4日後には、お弁当ひっくり返し。 茶色いシミが。ぎゃ〜! ついでにしょうゆくさい。 黄色い靴を買ってみました。ブルーと迷ったあげく。 青の服に青の靴だと、きめすぎチックになっちゃいそうじゃない? ボノボのアルバム、あ…

ひさーーーしぶりに、カフェ・ピルエットに行った。頼んだもののせいかもしれないけど、前ほどおいしいと思わなくなってた。(おいしいはおいしいんだけどね)あと、昔はパン屋さんみたいにあそこで買えるようになってたよね。今は違うのね。 またまたひさー…

クラムボンはやっぱりステキだよ〜〜。と思った。けど 今回のカバーアルバム「LOVER ALBUM」、賛否どっちもの声があるのはわかるなぁー。 ステキだからこそ、ひっかかるところがあるファン心理... 真心ファンには「サマーヌード」のゆるさが不評だったりもす…

覚え書き 最近読んだような気がする本 SPEED (The zombies series)作者: 金城一紀,矢ヶ瀬智子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (191件) を見るゾンビーズが好きと言っときながら、…

◆Sweet Blue Age /V・ASweet Blue Age作者: 有川浩,角田光代,坂木司,桜庭一樹,日向蓬,森見登美彦,三羽省吾出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/02/21メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 603回この商品を含むブログ (109件) を見る7人の作家さんたちの青…

「カミュなんて知らない」という映画を観てきましたよ。 http://www.camusmovie.com/ えーと、とある大学の映画研究部 映像ワークショップ の授業を舞台にした青春もの、といったらあってるようであってない?? 柏原収史、吉川ひなの、前田愛のほか田口トモロ…

今日こそリベンジ!と思って、かもめ食堂を観に行った。ららららん〜 がーん。「完売しました〜」 だってよ。えー。 余裕ぶっこいてコーヒー飲んでる場合じゃなかったよ。 もたいさん、さとみさん、はいりさん...ごめんなさい。 たしかにねー最終日だったし…

目の上のたんこぶ。知らぬが仏。石の上にも三年。 そんなかんじ。 鹿王ほったらかしですみません。 ぜんぜん、気にかけてない....。 ところで、FCの名前っていったいいつ決まるんでしょね。忘れてたけど。 JAPAN読んでたら、スガシカオについてビークルのヒ…

なんとなく音楽ネタつれづれ。 えーと、ひさびさにCD買いました。ほんとひさびさです(笑) 金欠チックだったので。 bonobosとclammbonの新作。でもまだちゃんと聴いてないや。 勝手に、Wポイントデイだと思い込んでいて、気がついたらWポイントは水曜日だった…

びっくりしたこと

前にいた会社で同僚だった韓国人の女の子が、韓国に帰ることになりまして。 勉強をしに日本にきて、そのままもう6.7年くらい新潟に居着いていたのだけど。もちろん日本語堪能。日本人よりも日本人らしい外国人で、笑顔をたやさない元気なひと。 ということで…

今年の流行は、コレステロールなんだってさ。 と言ったら、「じゃあもりもり食べまくる。」と言ってるダンナ加減。 コレステロールじゃあありません。トリコロールでおねがいします。 ひとりごと。太りました....。たぶん。たぶんじゃない。ほんとに。 太も…

スネオちゃんのライブに行ってきたよ。 眉間にシワが寄っていたよ。 本人テンション低かったよ。 しょっぱなから「疲れたー」って言ってたよ。 でもお客さんのテンションも低めだったよ(笑)あったかい雰囲気は漂ってたけどね。 まじで、ファンが減ってるよう…

ただいま修業中。 なのです。いろいろ迷いもあるもんで、かなりつらかったです。いや、まだまだまだつらいです。 牡蛎にあたったかとおもいました。 体調がいまいちなときは、魚介類は禁止しようかと思います。 考えてみたら、魚介類食べて、夜中に具合悪く…