ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ソカベライブの前にフラカンライブ。
フラカン観るのははじめてだったのだけど、すごいねー。詞は苦しくて重いのに、あのパフォーマンスとテンションで、楽しくてしかたなくって、笑いながら跳びはねたり振り上げたり...。
ほーんと、30overだからこそ書ける歌〜。と思うのですよ。
ボーカルのスズキくん(ケースケくん、でいいの?)が言うとおり、ソカベさんはレスラーみたいでした。(10年来の友人なんだそうですよ)
私、ぎりぎりくらいに会場行ったら、物販前ででサイン書いて談笑してる、おなかタポタポな人がいて、びっくりしちゃったよ。
ライブ開始直前にフラフラしてるソカベさんもすごいけど、あまりのオッサンぶりにもびっくりだよ。去年よりさらに貫録ついちゃって。どーしたもんだか。
でもそれは、しあわせのシルシなんでしょうか。もういいよ、どんどん成長しちゃえば。


で、ソカベバンド。ダブルオーテレサが解散しちゃったのは知ってたけど、結局ソカベバンドになってんだな。
ちゃんとバンドで観るのははじめて。(DVDではみてたけど)
ソカベバンドもソカベさんも、テンション高〜い。壊れまくり、爆発しまくり。
エネルギッシュでパワーみなぎる感じ。そしてお客さんの顔がもう...。
だから最初はすんごく楽しかったんだけど、
なぜか途中からなんか冷房直撃して寒くて寒くて。
そのうちに、メンバーやらがフロアに降りて、倒れてなんかやってるんだけど、自分のとこからは見えないの。演奏もながーい。そしたら、寒さも絶頂になってきて、「テレフォン・ラブ」の前の語りに入って、たぶんこれからまたいいトコなのにー。ってところだったというのに、そそくさと退散する私。
上の階に上がって「温かい飲みものないですか〜」と訊くけどなかった...(泣)お店の人、気にしてくれて、冷房止めに行ってくれちゃったよ。
実は、眠気もすごくて、ライブ中に10回くらいはあくびしてた。
体も疲れてたんだよね。
上にあがって休んでたけど窓から入る風も涼しいし、全然あったまらなくて。3曲くらい聞き逃して、そのあと会場に入り直したけど、結局一番後ろの隅で、ちっちゃく座り込んで、そして時々眠りながら聴いてました。
まーしょうがない。こんなひもあるよね。
でも、やっぱりながかったんだよねー。昨日の私はちょっと飽きちゃったかなーって気分でした。


ソカベバンドはやっぱり暑苦しいかもしれん。まだアコースティックのソカベさんの方がラクかも。アコースティックでも、あのひと熱いんですけどね。
ん。熱い?暑い?厚い??
やっぱし、健康のためちょっと痩せたほうがいいような気もするよ。30半ばのソカベさん、からだ心配だよ〜。



つづくかも。でもねむい


追記---
眠い頭で書いてたんで、なんかライブがいまいちっぽく見えそうですけど、そんなこたあないです!
ソカベライブは、お客さんの雰囲気からしてピースオーラがでてますの。
ユビ笛がぴゅーぴゅー飛んでたりする。体調悪くなければもっとたのしめたと思います