ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、私が一番気になってるライブはコレ。 - 6月10日(金) 恵比寿LIQUIDROOM ズボンズ/スクービードゥー/THEATRE BROOK (佐藤タイジ、沼澤尚、エマーソン北村) だれか、行っとくれよぉ〜。 東京人なら行くのになぁ。また、くすん。 私の次のライブは、PE'Z…

んで、J-WAVE LIVEに負けじとエゾネタ。 今年の蝦夷にはブラックホールが登場!って...なんなんでしょかねー?なんだかだかだかおもしろそうなんですけど。 五月女ケイ子 やら生意気やらバナナマン やら宮沢章夫やらに混じって、なんとなんとリリーフランキ…

J-WAVE LIVE2000+5 の詳細決定だよ。https://www.j-wave.co.jp/topics/0505_live005.htm 8/19(金) Crystal Kay / スキマスイッチ / Def Tech 8/20(土) ウルフルズ / 木村カエラ / GOING UNDER GROUND / SPITZ / レミオロメン 8/21(日) CHEMISTRY / ス…

私は、お医者さん、ってのは嫌いじゃないのだけど(むしろスキだ。)病院、っていうのはスキじゃないんすよ。なぜかっていうと、死ぬほど待たされるから! 暇なときは、それもまあいいかなーなんて思うけど、時間がないと時とか、ただでさえつらいときとかは…

ハナレのこと

SSTVで半野喜弘feat.ハナレグミの「夢の匂い」がよく流れている。 正直、ハナレグミは永積君本人がつくる曲より、人につくってもらう曲の方が好き。もちろん本人の曲も好きだけどさ。 冨田ラボの眠りの森が一番好きだったりする。この半野さんの曲もいい。 …

鹿王。ライブ

(ほとんどネタバレはありませぬ、とおもわれる) - 鹿王さんのライブを見る。CSのT●Sチャンネルって全くおもしろくない...。630円って!スペシャより高い。....速攻で解約。 5月3日の大阪公演。ライブの合間にちょこちょことシカオ本人やファミシュガメンバ…

鹿王。

痛いです。こらえ切れなくて、日曜日の当番医に連れていってもらった。〈自分で運転できん)内科だよ、ちゃんと。 だけど、「原因わからん」とか「なんともない」とか言いやがって、痛みとおかしいくらいのお腹の膨れを切々と訴えたら超音波(エコーっていう…

ちょうおすすめほん

◆金城一紀「レボリューションNO.3」レヴォリューションNo.3作者: 金城一紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/09/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (98件) を見る 先日読んだ「フライ、ダディ、フライ」にでてくる高校生た…

二階堂さん!!

午後からだらだらとSSTVを流していたら、STUDIO GROWNのリピート。月曜の安藤裕子ちゃん×イルリメさんのリピート。ゲストは二階堂和美、とスネオヘアー。 二階堂和美、名前は前から知ってはいたし、イルリメさんとかと仲良しだった気もする。だけど、顔見た…

つうことで、「空中ブランコ」 奥田さんの原作を読みたい読みたいと思いつつ今だ読んでいないのですけど。だから本に忠実なのかはわかんないけど、なにがよかったかって、釈ちゃん、でしょ。看護婦まゆみちゃん、いいわー。いままで、釈由美子に興味なかった…

日記らしい日記かも

ただいまぶっ倒れ中です。休みなので医者にいけない、つらい。 こんな痛みははじめてで。ちょっと不安でありまする 図書館行ったり、飲み会(といっても飲んでない。お喋り会)だったりの普通の日、金曜日は先生に質問あって訊いてたら、なんだかめちゃくち…

◆ハチクロ7巻、ようやく読みました。 おまけに、ファンブックも。いや、7巻だと思って読んでたらファンブックだったってだけなんですけどね。 いつも思うけど、羽海野さんのご両親って、ほんといいなぁ〜。ステキ。あと、やまだないとさんが、ウミノさんはは…

*NHK-BSの「ソフィーの世界」を見ていたつもりだったのだけど、いまいち入り込めなくなって。ダンナは思ったとおり寿司職人ドラマ「きららの星」を見るために奥の部屋に籠ってしまっていたのだけど、んじゃわたしもきらら観るかなーと思ってチャンネル変え…

借りていたCD返しにツタヤンに寄った。本棚眺めていたら、あったよ! お勧めされてたこの本。1.2ページ立ち読んだけどすごく欲しくなって買ってきた。 ◆「小学生日記」 hanae*小学生日記作者: hanae出版社/メーカー: プレビジョン発売日: 2003/12メディア: …

予感はあたるのかも。やっぱり凹むできごと。いろいろな意味で。 慎重に、慎重に。謙虚に。と言い聞かせる。 ページビュー10000越えてた。あまり気にしないようにしてるけど、はてなはやっぱり回りが速いな、と思う。たどり着いてくださってありがとうござい…

「フライ、ダディ、フライ」金城一紀フライ,ダディ,フライ作者: 金城一紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/02メディア: 単行本 クリック: 39回この商品を含むブログ (154件) を見る 爽快。 娘のため、に父親が変身してゆく話なのです。 漫画みたい(カバ…

◆スペシャでNATSUMENとかのライブ。 ライブ映像はじめてみたよ。CDよりもドロドロしていない感じも。何人いたか数えてなかった。トランペット(みたいなやつ)にサックス2人くらいいたし、キーボード、ギター、ベース、ドラム。7.8人くらいか?やっぱりこの…

先日Luciをようやく発見して買いましたとさ。すべりこみセーフか。 シカオ×SHIHOちゃんの対談。確かに、SHIHOのお悩み相談室、になっていたけど、かなりよい出来ではないの? この前のラジオのせいかもしれないけど、なんだか記事を読みながら、本当にシカオ…

ちょっと風邪っぽいかも?頭が重い。 うーーん、かわいい女の子がたくさんいます。もっと、年齢層高いと思っていたんだけど。おじさまもいるけどね。先生も若いよ。 なんだか最近出会うひとは、女の子が圧倒的に多い。 最近に限らずかな。

いいことが続いたり、なんかしあわせだなぁ〜なーんて思ったりすると、ある日急に、不安になります。 「これから、悪いことが起こるんじゃないだろうか」って。 調子に乗らないようにしなくては。とかいろいろなことに慎重になったり警戒したりするの。 これ…

クラムボーーン

昨日はクラムボンのライブに行ってきたよ。 クラムボン、最強ー 移転して新しくなったJUNKBOXは、エントランスはちょっとオシャレになっていたけれど、中はまったく相変わらずの真っ暗で小さな小さな箱だった。 そして3年ぶりに帰ってきた3人を待つ人でいっ…

*ぎゃー。バタ犬 新譜発売って!! ...とか思ったけど、なーんだ、これ映画に使うからなのかなぁ? new single『サヨナラCOLOR / 明日へゆけ』2005年7月13日発売決定!とのことです。 明日へゆけ、はもともとバタ犬のだったんだって。 http://www.five-d.co…

別名 インフルエンザ振替公演

いまさらなわりにはたいした内容じゃないんですよ。 ライブ見聞録◆2005.5.3 シカオ&ファミシュガツアー@グランキューブ大阪 ◆ シカオのライブを見たいというよりも、ひさびさに、友人や鹿好きな人に会いたい。そしていろいろな方にお礼を言いたい。という気…

たまたまつけたTVはHEY×3で。 なんと工藤静香特集でしたよ(笑)おニャン子時代なつかしすぎるるる...。そのあともバブリーでボディコンで眉ごくぶとだったし。と思いながら、ついついついずずずいっと見てしまいました。 まあ、姫より、上田(笑・まっちゃんマ…

図書館に本を返しに行ったついでに、結局また借りてくる。 オススメされてた桐野さんとか宮部さんとか借りようと思ったのに、そそられないタイトルの超分厚い本が2冊くらいずつしか残ってなかった。今そんな気分じゃないなーと今回はあきらめ。池澤さんとか…

この前 「ひとまず走れ!」という映画見ましたよ。http://www.hitomazu.jp/ 韓国映画。クォン・サンウ/ソン・スンホン/キム・ヨンジュン/イ・ボムス/イム・ジョンウン/とか書いてあったけど、私は全然韓流に興味ないので、出演者がどんな人気者なのかも…

ブルーな日記が上になるのがやっぱり嫌なので、楽しいこと書いとこうかと思うよ。 ひさびさに、ダンナとデートした。ひさびさすぎる。 家具屋まわって、ほしいと思っているもの物色した。 そして、お好み焼き&もんじゃ屋。 大阪を思いだして、とん平を頼む…

 ぐるーぶるーな鹿メモ。

なんか書く気力がなかった。 いいこともあれば悪いこともある。っていうのはわかっているのだけど、 元気になったつもりのそばから、また落ち込んでしまう事件。 軽率だったといえばそうに違いない。私が悪かった。 反省してるけど、なんだか仕事やお金や複…

ライブ、ちょっと書いたんですけど、見せてよいものか。いや、見せるけど。 そのうちに。 民生ちゃん、40歳オメデトウ☆とか言ってますが、CDもライブも行かないヒトです。ごめんちゃい。 「meybe blue」を歌っていた民生君で、私の時間は止まっております(笑…

3連発

ひさびさにほん◆海の仙人 絲山秋子海の仙人作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/08/28メディア: 単行本 クリック: 29回この商品を含むブログ (135件) を見る3億円の宝くじが当たり、夜捨て人のように海の見える町にひっそり生活する主人公。…