ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

鹿王。ライブ

(ほとんどネタバレはありませぬ、とおもわれる)

                      • -

鹿王さんのライブを見る。CSのT●Sチャンネルって全くおもしろくない...。630円って!スペシャより高い。....速攻で解約。


5月3日の大阪公演。ライブの合間にちょこちょことシカオ本人やファミシュガメンバーのインタビューが挟まれていた。
しかし、ライブのムダなMCはさっくり省いてあった。すばらしい(笑)大事なMCはきちんと。何曲か飛ばしてあったけど、ほとんど2時間の中に凝縮してあった。
THANKYOUがなかったのは残念だけど、そんなに出来よくなかったんだっけか??(すでに忘れた)しかしアーケードもなくなってたのはすごーーく残念。確かに途中(あっ。やっちゃったよ...)って思うところはあったけど、でもあれすごくいいのに。ああいうハプニングもそのまま放送してほしいなーと思っていたので。
まあ、本人からしてみたら、放送はできない代物なのかなぁ。残念。「ライブに失敗なんてない。間違えてもそれがライブだから。」と言っていたのは●積くんなのですが、たとえ鹿王さんもそう思っていても、やっぱり放送はNGなのかな?と。鹿王さんにとっては、許されないことなのかなと。


その話はおいといて。
今回は、じーーとTVを見ていた。ひさびさに見るシカオちゃんのアップは、なんだかかわいかった。
ライブ中は、あんまり笑顔がなくて、どっちかっていうと、目をつぶって歌う苦しいのかな?つー場面が気になったけど。カメラに緊張してたかな?


私はなんでこの人が好きなんだっけ?
その答えを探そうと、風船みたいに膨れ上がって痛みの走る下っ腹をさすりながら、じーーと見ていたのだけど....
歌うと浮きでる首筋の血管も、ギターを鳴らす細い腕の血管もスキ。鳥みたいにあんまり開けないひょっとこ口もスキ。女の子みたいな細い腰も憧れる。猫背でギター抱える姿がスキ。なぜか大股開きで構える姿にも慣れてきた。くしゃくしゃになった顔もスキだ。
私は、かっこいいシカオちゃんも好きだけど、かっこよくないシカオちゃんも好きなんだなぁってしみじみ思った。


今、あんまり曲にピンとくることがなくなってしまって(前ほど、ね)なんとなーくシカオ離れしていたりするのだけど、やっぱりずーーと見ていたいひとなのだ。この人は。
もっとずっーーと歳をとって、私がたとえ、ライブに行けなくなっても行かなくなっても、たとえCD買わなくなっても、私はこの人のファンだと思う。


...と、膨れたお腹をさすりながら、「だよねー」とひとりごちるのでした。まるで、おなかに赤子でもいるみたいだよ(いないけど)いや、もしホントに子供ができてライブになんかいけない生活になったとしても、私はあなたのファンだよ。ほんと。


と、思いながら、JUNE聴きながら寝た(笑)らしい。
目を開けたら、巻き戻ったビデオがザーザー言っていた。ははっ....