ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ハナレのこと


SSTVで半野喜弘feat.ハナレグミの「夢の匂い」がよく流れている。
正直、ハナレグミは永積君本人がつくる曲より、人につくってもらう曲の方が好き。もちろん本人の曲も好きだけどさ。
冨田ラボの眠りの森が一番好きだったりする。この半野さんの曲もいい。
でも、人の曲だからいいって訳じゃなくて。カバーしている曲には惹かれたりそうでもなかったり。もとの曲のイメージが残っているからかも。だから他の人が、彼のために書いた曲ってのがほんとにぴったりくる。永積君すぎないからだと思う。
普段の永積君と違う永積君をひきだしてくれる曲。そういうのに出会えると、うわーっって思うんだよね...。