ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとは、ずっーーとTIMEの中のある曲について思っていることがあるのだけど。 シカタイにJUNEのPV撮影メイキングが載っていたりするのを見て、やっぱり書こうかな〜と思いつつも、 本日は時間なのでこれまでで。おやすみなさい。

「岡村ちゃん大百科」 よーーーうやく、見た。なんだかしまっておかないといけないもののような気がして、BOOK読んだだけでついつい2か月も放置していた岡村ちゃんBOX。 洗濯掃除のあいまに流すDVD。なつかしのeZ映像とか。でも、ほとんど今日は見流してる状…

日記停滞するとか言ってるけど、やっぱり書くのだった。あはは *やらなきゃならないメモは、6コふえて5コ消化。イコール+1。あーでも、またひとつ、いやふたつ追加しなくちゃ。旅の準備もまだだったし。 *本の返却期限につき、図書館へ。 とりあえず、何冊…

シカタイ 届いた !

すげー。もうおとなり日記にアラバキの感想日記があがってた。そっか...今頃なにやってるんだろう。郁子ちゃんかなぁ?それともハヤシDJとかかなぁ?

大阪の旅について調べてた。 GW真っただ中だし、ようやくキャンセルも可能なホテルも押さえたものの、行きたいところもそんなにないし、やっぱり日帰りで(と言っても夜行)帰っちゃおうかなー、 と思っていたけど、調べてたらいろいろ浮かんできたのでやっ…

今日から、日記停滞する予定。家事に専念(あくまでも予定) アラバキ、今日だなー。グループ魂とUAに挟まれた、多賀城東小学校ブライトキッズってのが見たかったなー。CDデビューもするらしいすごい小学生。 しかし、後祭うらやましいなぁー。羨ましいから…

NHKの「課外授業ようこそ先輩」って、今、夜の11時過ぎにやってるのね。ひさびさに見た。 先日の先生は、建築家の荒川修作氏。 おもしろかったー。おかしな家を小学生がつくるのだ。もっと時間長くてもいいのにな。 再放送は日曜の朝とのこと。そうじゃない…

今日聴いてたもの

マーヴィン・イズ60 /V.Aマーヴィン・イズ60アーティスト: オムニバス,エル・デバージ,ジョー,チコ・デバージ,ケニー・ラティモア,トニー・リッチ,小沢健二,エリカ・バドゥ,ブライアン・マックナイト,ウィル・ダウニング,ジョンB出版社/メーカー: ポリドール…

旅のお供にとおもって、2冊かう 角田光代「あしたはうんと遠くに行こう」 盛田隆二「ラスト・ワルツ」 書いてなかった読了本◆「もうおうちにかえりましょう」種村弘←ほんとはホムラ。文中にも間違われた話が出てくるの。笑う。 今をときめく(?)歌人のエッ…

あちーね。あちー。 あすから巷ではゴールデンウィークかー。私だけが休みじゃないっていうのがうれしい。みんななかま。 暇人だと思われてるんだと思うんですけど、暇じゃないですよ。たぶん。 ケイタイのメモ帳は、やらなきゃいけないことメモが呪文のよう…

小説ばっかリ読んでると、世の中の事故とか事件とかの裏側が見えてくるようになる。考えるようになる。 今回の大事故。 亡くなられた方には何と言っていいのかわからない。ご冥福をお祈りします。としかいえなくてごめんなさい。見てると涙があふれてくる。 …

たまたま車に積んでたからだけど。なんとなくマイジョウ気分じゃない???ズボンズ「New San Francisco」New San Franciscoアーティスト: Zoobombs,Don出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 2004/10/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を…

で、初マイジョウなんですけど。「好き好き大好き超愛してる。」好き好き大好き超愛してる。作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/07メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 179回この商品を含むブログ (335件) を見るこのほん、よむのに、…

*電話の権利を友人にあげることにした。かつては7万2千円もした権利も、今じゃタダ同然なんで。使ってくれる人がいるならうれしいよって感じ。 旧姓のままだった権利の名前変更に戸籍抄本だとか、譲渡するのに印鑑登録だとか、あらあらなんだかめんどくさい…

NEWSとかテゴシ君とかでたどり着いてしまった方がたくさんいて恐縮です。ごめんなさい。顔もよく知らないのに...。ジャニ好きでもニュースファンでもないのです。 でも、今日のニュースで、こんなのまで見つけてしまったよ。 http://headlines.yahoo.co.jp/h…

結局いまだに、フィッシュマンズのベストは封も開けてないのですけど、なんとなく、こっち聴いてます。 fishmansのトリビュート「SWEET DREAMS」SWEET DREAMS for fishmansアーティスト: オムニバス,HAKASE-Sun,OOIOO,SAKEROCK,STUKA,THE MICETEETH,UA,bonob…

shopオーナーの知人からメール。最近はお店にも立っているから遊びにきてね、の知らせになんだか嬉しくなって顔出しにゆく。今ではほぼサイラスのショップになっているので、レディースはちょっとしか置いていない。なので私は眺めるだけなのだけど(笑)平日…

◆きのうのつづきで、NEWSのテゴシくんについて調べたら、 こんなニュースにぶちあたる。NEWSのニューCD「touch」(つか1stアルバム)って、ケツメイシのRyoji、スクービードゥー、PE'Zが曲提供!なんだー。 1.希望~Yell~2.きらめきの彼方へ3.紅く燃ゆる太陽4.I…

列車脱線事故。朝からテレビもラジオもノータッチだったので、夜にニュースで知る。 見てるだけで、泣きそうだ。 大阪の友人・知人の様子も心配。

読み終えるのがこわくて残していたけど、決着つけました。 ◆重松清 「疾走」疾走作者: 重松清出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/07/31メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (97件) を見る この本は、この表紙・装丁が、そのま…

試験終わった。 簡単だった...。だって小中学生並。それゆえに、どうやって判定するのかかなりの疑問。うーーむ。 一夜漬けながら必死に勉強してた私って....。 ま、おかげさまで因数分解とかちょびっとできるようになったけど。(何の役にもたたないよ)

◆きょうの勉強のお供 PE'Zつくしんぼアーティスト: PE’Z出版社/メーカー: ロードランナー・ジャパン発売日: 2005/03/09メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (67件) を見るひさっびさに買いましたPE'Z。ずっとCCCDだったからってのもあるけど、…

また、本屋で本読んだ(笑) ◆15歳の書いた本 「あなたへ」河崎愛美あなたへ作者: 河崎愛美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (28件) を見る本屋にいったら目の前にあった。新聞広告で目に…

髪のびた。長さはどうでもいいけど、色入れないとやばいなぁ〜と、美容院へ。 カラーリングにカット代、安いトリートメントつけて1万○千円。美容院って高いよねぇ。 お城のような優雅な美容院。居心地は悪くないから仕方がないとは思うけど。セット料金のと…

ひさびさのタワレコに慣れない感じ。 もう私の体は、HMV仕様になっているみたい。慣れれば大丈夫かしらん。 欲しいCDが見あたらなくて店内ぐるぐるしたあと、結局わからなくて店員さんに聞いた。あった!が、買わなかったのだけど。ジャンル分けも、ジャンル…

勉強するとか言っておきながらほとんどしてません。大丈夫? 新発田にできたイオンショッピングセンターへ。 もちろん、タワレコのためなんですけど、SCでっかーーい。アピタやサティも目じゃないですわ。 タワレコでお買い物したあと、服を1着。(でも、タ…

壊れた....。1台。OSX使用のMacのモニターが...。画面まっ黒。でも、HDDの動く音だけするでやんす。 あーあiPodとりこめないじゃん!! 試験を受けることになったので、ちょこっと勉強モードに入ります。週末がんばる!つもり。

タワレコ復活。今日からプレオープン。い か な く ち ゃ 。 マイスティースが新潟にくるみたい! 行きたい人があんまり来ない。今予定にしてるのは、clammbon、PE'Z、100Sのみ。フトコロ考えたらそんなもんでもまあいいのか....

じゃがりこWチーズ味みつけた!しかし、どこがWだかわからないよー。 ジャガバター味もいまいちだった。にくじゃが味とか しお味とか、人気者はなぜなくなっちゃうのかなぁ。 最近はじゃがりこより、パッケージ同じ形のナチュラルポテト。うまいよ。 マクド…