ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

◆きょうの勉強のお供 
PE'Z

つくしんぼ

つくしんぼ

ひさっびさに買いましたPE'Z。ずっとCCCDだったからってのもあるけど、去年の「スズ虫」も野外ライブで聴いただけで実は買ってなかった。スミマセン。
最近、「壊れたもの」とか「不安定なもの」に惹かれているので、PE'Zを聴くと、ものすごく健全な気分になるの。4人の音は、きちんとしたカッコよさ、っていうのかな?硬派な感じ?壊れても崩れない、みたいな。4人のまじめ気質が顕れてる気がするんだなー。

今まで、どんぶらごー、とか、ハレノソラシター、とか叫ぶのに関してはなんか苦笑だなー、と思っていた私ですが、「ヌルピョン太の冒険」の ナナナナ....って歌うやつはオバカちょっぽくって結構スキですよ〜。


ただインディーズの頃の昔のPE'Zって、もっと壊れてた感があったんですけど、それはもう私の気のせいなのかもしれない...。聴き直します。


ライブは、キッズに負けないように、でもモッシュは避けながらで(笑)楽しみたいなと思いまする。


P.S あと、CD開けた中側のパッケージと、CD表面のデザイン、色づかい、今っぽい感じすごく好み。


◆本日21:00〜SSTVでFishmans特集。見ない。けど録る。