ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ファミリー・ツリー」をみたよ。 よかったよ。 ラストのシーンがものすごく好き。 アイスクリームとソファー、そしてあのハワイアンキルト! もっと重たい映画かと思っていたけど、くすくす笑える場面もたくさん。 マットはいいお父さんで、いい夫だと思う…

シフトがぎりぎりに出たと思ったら、連休になってたよ。 映画観ようと思って、なんとなく、ポテチを観てきたよ。 伊坂らしく会話が楽しい。 気が抜けて、ホッとした。 このくらいの長さ加減が今の自分にちょうどよい。 伊坂さん×中村監督×斉藤せっちゃん×濱…

タケノコたけのこ筍タケノコ・・・・ 10日くらいほぼ毎日タケノコを食べている。旅にまでも持たされた、筍ごはんおにぎり。 とうとう大量のタケノコストックなくなった!と思ったら、 ほれ、今採れたて。とタケノコを右手に抱えたおかあちゃま。 ありがたく…

しあわせのパンを観たときに、 エンディングの矢野顕子×忌野清志郎の「ひとつだけ」に泣けてしまった、 と書いたけど。 何度か、矢野さんの歌うこの曲は聴いている。 いい歌だと思っていたけど、泣きそうになったことはなかった。 キヨシローさんの声のせい…

気持ちよい季節到来。 寝ても覚めてもきもちいい。 あー、わたしは今の季節が一番好き、かも、な。 蛙の声がする。春なのに初夏の匂いがする。この季節の夜はさらに好き。 休日だった。 いつものお店におじゃましたら、窓の外がきらきらしていて、緑が美しく…

朝、横浜を出て、東京駅に向かった。居眠りタイム。 ◆行幸地下ギャラリーでやってた。今年も。 アートアワードトーキョー丸の内。 新人作家のショウケース。 ◆三菱一号館美術館「KATAGAMI STYLE」 ◆休日の丸の内って、ゆったりしてて優雅な感じがする。 ブリ…

葉山に行った。 逗子から海岸周りのバスに乗る。 葉山の人は親切設計だ。会う人みんな親切でびっくりした。 観光地だからかなあ。 でも意外に田舎。海水浴の匂いとのんびりした空気。 だけど似ているようで、新潟の海とは違うんだなあ。 洋館とか南国っぽい…

須藤元気がステキすぎた。WORLD ORDER 響いた。くぎづけだ。 ダンナ、iPhoneやめてきた。 ひとにはiPhone買わせたくせに。どーゆー うらやましそうだったから、きみも4Sにしてもいいよって言ってあげてたのに。 HTCっていうとこの、ちっちゃいスマホみたいな…