ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

朝、横浜を出て、東京駅に向かった。居眠りタイム。


行幸地下ギャラリーでやってた。今年も。
アートアワードトーキョー丸の内。 新人作家のショウケース。



三菱一号館美術館「KATAGAMI STYLE」



◆休日の丸の内って、ゆったりしてて優雅な感じがする。
ブリックスクエアの中庭、幸せそうな空気が充満。ピカピカな天気のせい?



◆PASS THE BATON のショップを偶然発見。なんと!
それだけで気分あがるー



姉にお礼と、買おうと思っていたPASSリメイクはなふきん買いました!
はなふきん大好き!!



◆東京駅は改装中。でも、だいぶだいぶ。



◆歩いたり、メトロだったり。竹橋へ。
ジャクソン・ポロック展」ここも盛況。最終日か。




撮影OKスペースでは、ポロックの実際のアトリエ再現。床に目がいく。


いつもながら所蔵品展のボリュームもすごい。
たまたま常設展示の無料観覧日。ポロックの後では胸と頭がいっぱいで、くらくら。つかれた。




◆メトロにメトロ。銀座って地下鉄の街だよね。
メゾンエルメスにて 「山口晃展 望郷―TOKIORE(I)MIX」
気の抜けた空間。もちろん手間はすんごくかかってるんだけど。
googleマップよりすごい、望郷のマップ。
旅を繰り返していると、わたしでも東京の街の位置関係がわかるようになってくる。
だから山口先生の2012年の東京地図はさらに興味深い。あの地図ほしいな。





エルメスビル。高級感に一応ドキドキしながら入店。一番奥のエレベーターをあがるのだ!

今季のディスプレイは ひょっとこ です。
グラスブロックの壁にもひょっとこさん。






◆渋谷へ。
ヒカリエにやられました。脱帽です。
やっぱり東京だなあーって思う。
8階に行くつもりだったのに、全然8階まで進めず。各階で足止め。
ステキなお店、ワクワクするもの、多すぎる。てんこ盛り。宝探しをしたくなる。
ただのファッションビルじゃないなあー。


◆8/もステキな空間。
半分はD&Dプロジェクト・ナガオカケンメイの独壇場。半分は小山登美夫ギャラリー、といったところ。
でもD&Dは47都市を結ぶ・よいものを紹介するプロジェクトみたいなもの。
『NIPPON DESIGN TRAVEL - 47都道府県のデザイン旅行 -』の会場を見ちゃうと、
めちゃくちゃおなかがいっぱいな気分。47都市が自分の中に収まりきらない。


って、実際お腹はペコペコなんだけどね。
くたくた。

つづく