ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

葉山に行った。
逗子から海岸周りのバスに乗る。
葉山の人は親切設計だ。会う人みんな親切でびっくりした。
観光地だからかなあ。
でも意外に田舎。海水浴の匂いとのんびりした空気。
だけど似ているようで、新潟の海とは違うんだなあ。
洋館とか南国っぽい木とか。なんだか外人さんっぽい香りがする



ついでに寄った葉山の美術館がよかった。丘から海が一望。まさか富士山が見えるとは思わなかった!
何よりも、天気に恵まれたってこと。
須田国太郎展も。新たな発見あり。


HOUSEもポンナレットも福祉会館も大大大盛況。
行ってよかった。行けてよかった。
クロマーを手に取れたり、ヌイプロジェクトのバッグに悩んだり。
鼎談もotto&orabのライブも見れた。
やっぱり鹿児島にも行きたいなあーーと思った。今は無理だけど、いつか。



http://www.ponnalet.com/info.html




追記
・・・・・・・・・・・

灯台と鳥居がかわいい。これ裕次郎灯台っていうらしい。あとから知った。
バスの中から撮影。それでも富士山まで撮れるし!

魚サン って書いてある。ギョサン??漁業サンダル??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

須田国太郎展よかった!地味だけどすごくよい。
よく見た名前だと思ってたけど、新潟の所蔵も多いのだ。



トビに注意です。
庭でピクニックしてる家族多し。


こんなステキな美術館。


レストラン棟は海に飛び出しているのでありました。



丘の下はすぐ海
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バスに乗るつもりが休日のバスルートがお休み。
道を訊ねながら行き着いた。

小さなおうちの展示会。お客さんあふれてた。
しょうぶ学園の作品や、カンボジアの便利布クロマーなど即売会。
クロマー悩みに悩んだ末、購入できず。チェックの服を着ていたせいか。(クロマーはチェック多し)



またもテクテクあるく。

葉山の大通り。このマンション?アパート?でさえ雰囲気があるのはなぜ?



坂をどんどんあがっていって、ようやくポンナレットに着きました。ふつーの民家。でもおしゃれ。




ヌイプロジェクトの作品がどっさり展示。
おまけに、売り物まであり。バッグなど。
買えるとは思わなかった。びっくり。
今回の展示のために特別に作ってもらったとのこと。
ほしかった、ほしかったけど、現金売りのみだったため…。





はやめに着いたので、中庭でぼんやり、もってきてた筍おにぎり食べつつ一服。
声をかけてくれた女性とのんびり雑談。なんかよかったな。



福祉会館にて。大盛況行列。炎天下に並んでたよ。


皆川さん参加の講演会のせいか、おしゃれさん率高し。
しょうぶ学園の演奏隊(otto&Orab)の衣装は猛烈にかわいかった。頭がとんがってたり。舞台衣装な感じ。


帰りに、作業所クッキー、クラッカーと
ヌイプロジェクトの図録を購入。


終わって、葉山散策したかったけど、よくわからず、とりあえずてくてく歩いてみた。
まあ、きっとまた、があるか。


逗子までのバスが超渋滞してた。そうか、世の中のGWは終わりか。

おまけ

逗子駅前ベックス。朝からお世話になりました。モーニング390円ありがたい。

逗子銀座の看板。かわいい