ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

むかしの自分を楽しそう、って書いたけど、
今が楽しくないわけじゃない。
くたくたでバタンキューして、毎日4時にはつい目が覚めるような生活だけど
それはそれでたのしい。すんごいふんばってたらこそ楽しいと思えるようになってきた。
ドタバタ加減は過去最高だけど。


こういうときこそ仕事をしたい。出し抜いているみたいな気分になるじゃないですか。追いつかれないように。誰にってわけじゃないですけど。
仕事のいそがしさにに助けられてるみたいな話したでしょ。たぶんほとんどのひとそうだと思うんだけど。働いている人は。
それがすごくいいことだよなとおもったの。
だって休みのときにさ、今後の自分の将来の話を考えたってさ、しょうがないじゃんきっと。そうやってムダに悩むよりも、
とりあえず目の前の仕事をね、こなしていく、いそがしいって理由だけでつぎつぎこなしていくだけの日々っていうのも、それはそれでいいなっておもうんだよね。


っていうTVの言葉。by浅野にいお
そのとおりだと思う。助けられてるんだ、忙しい仕事に。
考えてる暇ないもん。ムダなことは無視。今の私はそれでいいんだとおもう。
にいおさんは若い人に向けて言った言葉なんだろうけどね。


GWは2日だけ休みがもらえたよ。
東京っていうか、横浜っていうか、に行くことにした。
先月風邪ひいて吹っ飛んじゃった東京旅だけど、それでよかったんだなと。
これは見たい!ってものに、ちゃんと「偶然アンテナ」が反応したよ。
しょうぶ学園さん×皆川さんの講演会と演奏会、
とヌイプロジェクトの展示会。葉山にて。これ1日がかりだなー。
あとはポロックとか展覧会をいくつか見る。姉の家でなごむ。それで時間切れだろな。


バスの予約しなくちゃ。
そんなこと考えてられる時間がたのしいや。


あ、あたし、とうとうiPhoneになるらしい。
うれしいような不本意なような...。でも旅行には便利そうだなー