ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かすがにしかみえない。

「チェンジリング」 をみましたよ。 苦しくて辛くて、怖い。というか、やるせない話です。途中までは。 こんなことがあっていいのか?とだれもが思うよ。 笑っても、泣いても、肯定しても、否定しても、何をやっても マイナスにしか受け取ってもらえない、暗…

おかしをつくるはなし。

泡立て器こわれたよ… まあ、ひとり暮らし始めてからウン十年。ずーーと使ってたもんね。年末から、酷使しすぎたせいでしょうか。 手作業でメレンゲメレンゲメレンゲ…あわたてあわたてあわたて…って、 ロールケーキばっかり何本も何本も作っていたら とうとう…

] ぶりしゃぶしました。ぶり1匹。 しゃぶしゃぶ、おさしみ、ぶりづくし。 脂のってます。 次の日は残ったぶりかまでぶり大根。 おきゃくさまは、もりもり食べておりました。 が、じぶんはおなかの調子がいまいちで…ざんねん。 シカのお皿。シカが見えない。 …

三本いきます。

◆少年メリケンサック おもしろくみれました! クドカン映画って、あんまり合わないかもなー、と今まで思っていたけれど バンド映画、と言われたら、観ないわけにはいきません! 峯田君や向井さんが音楽やってるっていうし。トモロヲさんもでるらしいし、 あ…

お医者さんday、にするはずだったのですが。 かかりつけの耳鼻科に行ったら、 なんと、「4月8日で閉院しました」って貼紙が!!えー 自分の‘おくすり手帳’を見直してみたら、確かに、1年くらいご無沙汰だった。 去年は鼻アレルギーも弱めだったからこなかっ…

前日記に、旅日記アップちゅう。 でも、まだとちゅうさ。 気がむいたらちょこちょこ覗いてみてください。たぶんちょこちょこ修正したり追加したりしてそうです。 このところ、パワー不足で。 気持ちはあっても体がついてゆかず。 だらりんこ。 いろいろ足踏…

2009.2.3 東京3日目

朝、横浜駅で友達と待ち合わせという甥っ子 私立なので、このお受験シーズンは休校。授業は休みになるわけです。 一緒に姉に駅まで送ってもらう。 BGM はもちろん嵐! 甥っ子と一緒に横浜駅まで。 駅で別れてから、こっそり待ち合わせのようすを柱のかげから…

2009.2.2 東京2日目

ホテルのチェックアウトは11時。 上野だったので、早めに出て、浅草で大好きなペリカンのパンを買って 姉へのお土産にしようかと思っていたのだけど無理でした…(笑) 疲れてます。荷物も重くなってきたし。 チェックアウトのあと、湯島→乃木坂まで。 国立新…

2009.2.1 東京1日目(後編)

・国立競技場駅→メトロ乗り継いで銀座へ移動 芯ホルダーもしくは鉛筆ホルダーを探してるのです。それも持ち歩けるようにクリップついているやつでかわいいもの。 ここならあるかなぁ?と思って、銀座の小さな小路にあります「五十音」へ。 ほんとうにちいさ…

2009.2.1 東京1日目(前編)

あいかわらず、ムーンライト。 ひとりでチケットとると、レディス車両でたいてい隣のいない席にされるので なかなか快適なのです。(混雑日でなければ) そうすると2シート使えるので、横になって寝ることも可能(女子だからできる技かしら?) あーあーこん…

変則休暇中なんです。

小旅からもどりました。 こっそり行ってこっそりもどる。最近の私。 もちろん歩き倒しましたよ 東京・上野・銀座・新宿・代々木・神楽坂 乃木坂・渋谷 横浜・等々力・渋谷・外苑前・日本橋・馬喰町・また銀座・・・目的は ニカさんライブ+姉の様子見+ミュージ…

二階堂和美と3時間〜距離の近い人たちへ〜というなまえのライブ

こっそっとニカさんのライブを見に神楽坂まで。 書かずにいられなくなって。 これまで自分はたっくさんのライブをみてきて よかったライブは数知れずある。し、 ニカさんのライブもいくつか見てきてそのたびにすごく感激してきたけど 今日のは本当にすばらし…