ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

お医者さんday、にするはずだったのですが。


かかりつけの耳鼻科に行ったら、
なんと、「4月8日で閉院しました」って貼紙が!!えー
自分の‘おくすり手帳’を見直してみたら、確かに、1年くらいご無沙汰だった。
去年は鼻アレルギーも弱めだったからこなかったんだったなぁ…。とか振りかえるのはいいけれど、
さて、どうしましょう。
近所に住んでいるときから長いことお世話になっていた耳鼻科。
口が悪くてスパルタなお医者さんだったけど、気に入ってたから遠くなってからも通ってた。
耳鼻科ってちかくにあったっけ?とタウンページを調べてみたけど、今住んでいる街にはやっぱりないのよね。
こまるねぇ。いいお医者さんはどうやって探したらいいのかなぁ。


次はそのちかくの歯医者さん。
ここのよいところは、予約がいらないところ!
5年ぶりくらいに来たけれど、変わってなかった。
口の中の大掃除をしてもらう。歯って大切だよね。もっとだいじにしてあげよう。


帰りに、すぐ近くにあったパン屋さんと、ドーナツ屋さんに寄る。
こんなこともなければ通らないところ。
小さなパン屋さんはショーケースをゆびさしての対面販売だった。こういうお店最近増えてる気がする。ハヤリなのかな。
ドーナツ屋さんも対面販売。って、これはふつうか。米粉でできているという手作りドーナツ。
が、期待したほどでは…。かな。



そんなこんなではやめに済んでしまったので、
見ようと思っていた映画(今週は、にいがた国際映画祭やってます)の時間に余裕がありすぎる!
ということで、きょうは家の近くのイオンに戻って、「少年メリケンサック」を。
レディスデイ。