ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西川史子先生と一青窈さんの顔がおなじにみえてしかたがないきょうこのごろです。 さむい。さむい。そしてあめふり。洗濯物がぜんぜんかわかなくてこまる。暖房入れたい。 ところで、シカオ氏が必死にギターの練習をしてたらしいのは、 みんなのためじゃなく…

clammbon 2007「tour Musical」@新潟LOTS

なんとシカでした。ボケボケだけど。タオルねタオル。 ...ということで、私はクラムボンのライブに行ってきたのであります。 ツアーグッズが鹿模様って!これ、私のため???←違う ライブは昔の曲のメドレーなんかもあったわりには、結構夜っぽい構成で。 …

「ズデネック・ミレルの世界」をみてきた。 新津のチェコアニメの展示と連動してのウインドの企画。 日替わりメニューで、ミレルのアニメ作品を7、8本上映するというプログラム。ちなみにミレルは「もぐらのクルテク」の作者なの。 それにしても、チェコアニ…

ぬあーー、結局あたっちゃった。これ 勢いあまって申し込んだけど、わたしなんかがひとりで行っていいの??って不安もあるよー わー、それにこれ何時間のイベントなんだろ。そして意外なことに、実は私野音はじめてだし(笑) ま、どうにかなるよね、きっと。…

近況 ・寝てます。 ・ひたすら寝てます。 ・たまにソファーでぼんやりしてます。 ・柿の種ばっかり食べてます。食べる量が尋常じゃないです。 ちなみに食べるのは亀田製菓のフレッシュパック個包装6パック入り、です。今もなお5袋くらいストックしてあるので…

ほんとにね、ほんとに、ありがとうございます。エゾシカ登場!!! ってニュース(=ライジングサンに鹿出演決定)に エゾ好きなアナタとか、シカ好きなアナタとか、ナツさんはエゾとシカが好きだって知ってるアナタとか、 そんなアナタのかたがたからメール…

ほんとうに、今の季節が苦手なのです。 もうダメ。体が蝕まれている感じ。 うわーーー、何もできません。 メモしたいことも残せないまま。 いくつか気になることを抱えているのですけど、 こーいうの、手をつけてしまえば たぶんすぐ終わるのに。すっきりす…

ひさびさにWOWOWを見る。フラガール。今更ながら。 真剣なひとには勝てない。そんな映画だった。 ダラダラ見てたら、すっかり忘れてた。締め切りが今日までだということを。 http://dwww-news.sblo.jp/article/4245775.html 偶然見かけた細野さんイベント。…

先日、タイレストラン&ウドンストア という、タイ料理のお店へ。 ちっちゃい店構え。一歩はいると、おうちのチビちゃんがあそんでいたりなんかして、ホントに現地っぽいんですけどー。 ということで、タイの方がやってます。 ダンナがどこの出身なんですか…

●鹿メモふたたび 映画まちの間にふらっと本屋。 最近ながめたのは、音楽と人、UOMO、オリコン...くらい。露出もよくわかってない。 音人はあいかわらず、インタビュー青木優さん。UOMOはオサレなジャケット姿で登場。グレンチェックに白衿 そしたら、今日、a…

●映画みた。 レディスデイにて「しゃべれどもしゃべれども」 職場で落語ネタ蔓延中なせいもあるっちゃあるんですが 原作知ってるってことで。とりあえず見とこって思って。 ま、原作だとね、主人公の三つ葉は国分君のイメージとはちょいと違うんだけどね。 …

●僕らの音楽みた タイムリーにUA特集ー。 希林さんとの対談もよかったけど、 なんとコラボで細野さんと歌ってたのがステキ。僕音でしかありえない放送.... バンドのメンバーはちゃんといつものライブバンドのみなさん(たぶん)だったんではないですか。それ…

●Mステみた ・今日のMステたのしい。 ・関ジャニのおかげで和やかだわ〜。 ・YUIちゃんは相変わらず笑わない...。そこがまた人気のヒミツ。 ・とか思ってたら、なぜかレキシがでてるし!!!(紹介だけだけど) 池ちゃんも、せいこう先生も直筆でジャケット…

梅雨はダメだなぁー 調子悪いなぁー ここ何日かわたしの足、パンパンに膨れ上がってんの。風船に水いれたみたいな感じ。なんじゃこりゃー。 史上最強にふくれていておかしい どっか変なんじゃないかとちょっと不安... シカオさんプロモ月間なんで、あんまり…

ぱぱさうるすの曽我部さんは、なんだかすっきりしてた。 痩せたとかそういう意味ではなく....(笑)汗まみれじゃなかったから?かな? パパ×娘って、なんかあんな感じ?メインのコーナーで出てきたパパさんなんて、恋人気分なんだろうなー

友人に、「シカオのCMみたよー。」と言われたのですが、 私はぜんぜん、見てませ〜ん〜(笑) TVをあまり見てないからだと思うんだけど....。 んで、めざましTVやいいともを見てると流れるらしい、と知って 休日「いいとも」見てました。ら、流れた! たしかに…

「FOR座REST 2007」@福島市民家園広瀬座

に行ってきましたよ。http://www.ankaju.com/forzarest.html 2日間のイベントなのだけど、仕事の関係で1日目のみの日帰り参加。 会津とか猪苗代あたりには行ったことあるけど、福島市、ってのは私は初めてだよなー と思いつつの磐越道、娘3人ドライブ旅。 ==…

鹿メモ。-- 夜中にメールがきてまして。(すっかり寝てましたけど) 鹿王の10月「FUNK FIREツアー」のメンバーについて、って。 みんな耳はやいなぁーー。そしていつも情報ありがとうございます...('_;) なんとなく、非公式なので、やっぱかくす... 別にファ…

福島まで行って帰ってきましたよ。 FOR座REST 雨もパラパラくらいで。よかったよかった。 マイナスイオン浴びっぱなしでした。 なんかあっという間の1日。 続きはあした。ちゃんとかきます.. -

鹿王がマイラジに1日限りの復活だそーで。 直太朗さんの代打。 最近まったく情報追いかけてないのだけど、これだけは聴こうと思ってるよ。

◆温室デイズ / 瀬尾まいこ温室デイズ作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (119件) を見るこういう瀬尾さんスキ。 小学校〜中学校のいじめや学級崩壊を女の子2人の視点か…

夕飯時間にNHKの「一期一会」 今日のおもしろかった。大学生は勉強すべき、って大学に通うイチゴさんと、 ベンチャー企業おこして自ら営業やってる大学4年(もちろんぜんぜん大学行けてない)のイチエさん。 私は、どっちも間違ってないしどっちもしっかりし…

どうしても、気分転換したくなって、仕事帰りに家の近くのカフェ。 丁寧に淹れたコーヒーを飲みながら、借りてた本を読む。香ばしいおいしい匂いは珈琲と料理に使ったニンニクのせいかな。 1時間弱だけど、気持ちが楽になった感じ。 自分がいつもすわる指定…

鹿王、FUNKツアー決定だって!秋。 それも、新潟はフェイズだよ。シカオと言ったらフェイズだよね。(私にとっては) そんなフェイズも、年内いっぱいで営業終了....。さみしい.....。 フェイズって、できたの15年くらい前だよね、たぶん。 でも、当時から、…

オオアメ。カミナリ。すごいすごい。 今のうちにザンザン降っちゃって〜。そんで、土曜日は晴れてね☆ という気分です。週末の「FOR座REST」天気、たのみますよーー。 -

ルワンダの涙 をみてきた。 圧倒的だった...。 つづく。にさせといて 事実はつくりごとにはない圧倒的な重さがある。 もう、なんにも言えなくなるくらい。 生きていてくれたからこそ、この映画をつくれた。そんなふうに思いたい。そう思わせてほしい。 「な…

夕刻からマンスリーレコケンくん。 遅刻していくと、いつものレコケンくんと違って、ひとり1曲を流し続けるCDJ大会になっていた。 DJ用に音源をセレクトしてなかったので適当に流してお茶を濁す。 KONONO、ちゃんと聴いてみたいなあー。 私、綺麗な顔とか整…

土曜日、 「チェコ絵本とアニメーションの世界」を見に行く。 冬に目黒でやっていて、ちょうど東京に行ったものの時間がなく断念。新潟で見れるのはラッキー。 ギャラリートークでお勉強。 ヨゼフチャペックの弟がカレルチャペックなんだそーですよ。ふたり…

あーあー 見ようと思っていた箭内さんの情熱大陸も、三宅一生のETV特集も見逃してしまったよ。ついでに座頭市も。 なんだか疲れがたまっているみたい。 21時になる前にはウトウトしていて、目が覚めたら0時まわっていたという。 最近体力仕事が多いせいなの…