ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

●映画みた。
レディスデイにて「しゃべれどもしゃべれども
職場で落語ネタ蔓延中なせいもあるっちゃあるんですが
原作知ってるってことで。とりあえず見とこって思って。


ま、原作だとね、主人公の三つ葉は国分君のイメージとはちょいと違うんだけどね。
でも、いつものぽわーんとした国分君じゃなくて、違うキャラを演じられてたとは思うよ。
この映画、地味ながらもなかなかイイ感じではあるのです。
本や文字だけではイメージするのが難しい落語が、映像で見れるのはわかりやすい。


だけど、なにかいまひとつ足りない気もするようなしないような...?
本にあった、もどかしさとかグダグダしてる部分をもうちょっと掘り下げてくれてもよかったんじゃないかなと。
なんか、こう、すっきり行きすぎてる気がするのかな。
でも、普通に見たらあったかくて気持よい映画なんじゃないかね。
浅草とか、隅田川の船とか、舞台がいい雰囲気ではあります。船乗りたい。


ところで劇場でたら、次の回の入場待ちの列がすごかったよ!
なんだろな?と思ったら、カリブの海賊さん、でした。どおりで!!!