ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 「オレを覚えていてほしい」

先日夜中にやってた、奥山貴宏さんの「ガン漂流」のドキュメンタリーの再放送をウトウトしながら見た私。(前回思っていたより見逃してなかったことが判明)そのあとで、彼の死の間際の渾身の小説「ヴァニシングポイント VP」に手をつけた。 ...正直、ちょっ…

忘れないうちに、最近の読了本 ◆山川健一「ビトウィン」ビトウィン作者: 川上健一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る 田舎生活とか貧乏生活とかって、あこがれるけど端から見るほど楽じゃないんだ…

ライジングサン・ライブ感想の巻〜ハナレグミ

サヨナラCOLORの話題がでたところで、ハナレグミ話題に移りたい。 そういえば、SSTVでこんなのもやるって - ◆「ハナレグミ ライブ−永積タカシ、野外で歌ってま〜す−」 初回放送: 9/18(日)21:00〜22:00 リピート: 9/24(土)15:00〜、9/28(水)19:00〜、9/30(…

ご存知のとおり、私は今 プー なわけなんですが。 もう失業保険も切れたので、収入ナシ子になりました。 いちおうつれあいがひとりいるので、主婦とかいう名前も使えるのが便利なトコですが。 *私は今...、っていうと、ついつい今井美樹*1の顔がちらつい…

ミラクルなよっぱらい。

8月28日にちようびきょうは、長いおつきあいの友人達と、恒例のおたんじょうかい。 7月と8月と9月の友人のオメデトウ会なのだ。 ランチして、プレゼント交換したりと高校生みたいな恒例行事。 プレゼント交換って、この歳になったら、こんな時じゃなといとや…

祭太郎まつり。

祭太郎ちゃんを知らない方へ。そして、私の日記にあんまり頻繁に話題にしてるものだから、気になってしょうがないという、そんな奇特な方へ。私の祭太郎追っかけ歴(?)はここからです(笑) ◆去年の日記 http://d.hatena.ne.jp/n_a_t_s_u/20040829 そして今…

ウソツキンコ

友人が、鹿ライブに当選したとは言っていたけど(すごすぎる)、 たしかに、東京の鹿ライブに当たったって人の声は聞かないなあー。 - 朝、たまたま車の中でJ-WAVEのはなちゃんの番組が流れてて。 シカオちゃん、この前ゲストで出たときに、サングラスをプレ…

前から、自分家のパソ以外でここ観ると、文字でかくてダサくてびびっちゃうんですけど、 CSSいじらなくちゃだよなー、と思いつつ、自分の家の環境で確認できるのに限度があるのでどうしたらいいのかわかんないや。 ねっとかへ、とか行って、いろいろ頑張って…

ぞうのババールの世界展〜父から息子へ、描き継がれた絵本〜

で、新津美術館で、「ぞうのババール展」 なんか、新津美術館がこのところ絵本づいてます。まあ、夏休みだしね。しゃあないね。 http://www.city.niigata.niigata.jp/info/naf/ババールって、死んだ父親(ジャン・ド・ブリュノフ)の後を継いで、子供(ロラ…

◆東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 445回この商品を含むブログ (1391件) を見るエゾ行きのフ…

ちょっとピクニック気分で新津まで。 植物園前で鯉を眺めてゆっくりランチ。天気よくて気持ちいい。友人とお喋り。 なぜかリリーさんの話になって、本貸すことに。

つうことで、観てまいりました。 T-JOYレイトショーにて「フライ,ダディ,フライ」 最終上映。間に合ってよかったよ。 ミニ知識... T-JOY万代って、300円で万代シティ駐車場の駐車券2時間半とか引き換えられるのだけど、 なんと、レイトショウだと、5時間駐車…

きょうは、マイグランパ のたんじょうびでした。もう、10年も前にあの世の人だけど。なまえは寅さん。寅次郎...すてきななまえの、ハイカラ爺でした。海外旅行とカレーが好物で。蕎麦屋に入れ歯を忘れて帰ってくるかわいい人でしたよ。 これから、映画見てき…

 なんということ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050825-00000306-yom-ent 豊田利晃監督が逮捕。 「空中庭園」どうなっちゃうの?すっごく見たかったのに。ものすごく楽しみだったのに。 http://kuutyuu.com/ 豊田さんの映画、好きだったのに。「青い春」....大好きだ…

いいともみました。ふつーだった。ふつーにかっこよかった。鹿王。 タモさんに田守ネタで、おいしいとこ取られちゃって終わっちゃったよ。 結構黄色好きだよね?黄色着れる人ってなかなかいない。鹿王すごいな。 鹿王、やっぱり線が細いなーー。 あしたは、…

地球を生きる子供たち〜写真で見る150年@新潟県立万代島美術館

8月24日すいようび。 やっぱりいまだに、おなかがいたいのがなおらない。こんどこそケンサだ!おまえの正体あばいてやる! ...とか左のおなかちゃん押しながら言ってみたものの。 朝おきて、洗濯してたら、あれ?なんかちょうしいいんですけど。なんでーー?…

エゾ日記 駆け足バージョン

エゾ日記書いてたら、いつまでたっても終わらない気がしてきたので、見たものレポで濁したいと思うよ。 今年は体調のこともあって、まったり進行でした。見逃したものも多数。でもいいの☆ ざざっと。〜RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005〜 ◆1日目 サンステでス…

江國香織の「間宮兄弟」映画化だって。 キャストに、ドランクドラゴンの塚地ちゃん!兄は佐々木蔵之助。うぇー。すげー、すげー、ぎゃーぎゃー。←ウルサイ

いいとも☆

あしたのいいとも、鹿王だってーーー。今ダンナから聞いてびっくりだよ。

帰宅

フェリー朝5:30着。すんごい具合悪くて船の中で12時間以上は寝てました(笑) 6時過ぎに家到着。 具合わるかったのに、家についたとたんに、だいぶ楽になった気が。 いえはいいなぁ。 とりあえず、洗濯三昧。朝は雨降りっぽかったのに、今は陽が照ってきて、い…

エゾロック終了

フェリーのります。 充電もきれそうだー  なかなかサバイバルな今年の蝦夷でした。 一日目雨なんども本降り。 二日め朝六時の時報のように雨ザーザー降ってきたときは、今年はもうだめか…と思ったよ。でも、そのあとどうにか曇りがもちました。 だってきょ…

エゾ19日から雨だよー。雨予報。 雨と寒さ対策に荷物増やしたらチョウおもい...。 んが、一緒に行く男子から「俺、晴れ男ですからー」とメールくる。 ネット天気図みながら「思いは叶うのです☆」と言い放ち、「いっまぁ〜、きせっきがぁ〜♪」と鹿王の歌をウ…

これも鹿王だった... 二胡 地震びっくりした。揺れてるなー、また中越かなーとか思ったら、宮城で震度6って。 慌てて仙台の友人に連絡したけど無事でした。でも、メールには返信できず。 ようやく新幹線動きだしたみたいだけど、大変だ。 エゾ直前。明日には…

超緊急事態!!

とりあえず、落ち着いたみたいです。お騒がせしましたー。 >

お誕生日おめでとう。 岡村ちゃん。 だから、書くかもしれない。 - で、彼の事件後にポロポロ、トコトコと書いたテキストが手元にあるのだけど、 自分で読んでたら、これアップするには勇気がいるなーと思った。またにする。 お盆で実家に帰ったりもしてたよ…

で、高校野球。 そういえばね、うちの県の代表校の対戦、気がついたらすっかり終わってたよ。 次の日に、「そういえば、試合昨日だったよね、もちろん負けたんだよね?」とか訊いてるあたりが、 超野球弱小県の新潟人らしい。 ほーーんとに弱いんだよね。新…

2つめの鹿メモ。

オーガスタキャンプin沖縄 ダンナに「沖縄行かない?」と誘ってみたが「今はいかねー」とつれない返事。 「シカオ見に」と続けたら、 「鹿がチェンマイに来るなら行ってやる」 「チェンマイ...絶対無理だ。...それより、にあわね」 「最低でもバンコクだな…

きょうはひるねをしました。本読んだり昼寝したり...ひるねってきもちいいなぁ。 最近、1日1食、の生活が続いていたのだけど、今日はなんと4食たべました。なんか、少し回復してきた気分。でも食べると食熱でるよ。足から汗がダラダラ落ちてくよ。 夏なのに…

レポってみた。

「僕らの音楽」スガシカオ×桜井和寿 よかったね。 見ながら、重要な単語を新聞にメモっている自分がいたので、たまにはレポってみようかと思う。 ※メモった単語を組み立てて思いだしつつ文章にしてるだけなので、アバウトなレポですよ ・仲良しというのは知…