ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

エゾ日記 駆け足バージョン

エゾ日記書いてたら、いつまでたっても終わらない気がしてきたので、見たものレポで濁したいと思うよ。
 

今年は体調のこともあって、まったり進行でした。見逃したものも多数。でもいいの☆


ざざっと。〜RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005〜
◆1日目
サンステスカパラ(テントで。バーベキューのBGM)
レッドNATSUMEN
→雨降ってきてサンに戻りテントに逃げ込む
→走りながらリップスライムちら聴き→テントのなかでFIRE BALLが聞こえてた
→雨上がりの移動。アースDOPING PANDAをチラ観。やっぱり結構好きな感じ
レッドYOUR SONG IS GOOD
祭太郎と記念撮影
→ちょい休憩(BGMにサンLOSALIOS)→祭太郎とお客様にハッピバスデー合唱してもらう
ブラックホールバナナマンに並ぶもすんごい列にあきらめる。
レッドあふりらんぽ
レッドシアターブルック(待ち時間長〜。出てきたらひどい雨に。雨に負けて1曲で去る。がっくし)
→テントで身支度してたら「お祝い仕直しましょう〜」の声。外にでるとそこにはクリームのくずれかけた手作りケーキ。心で泣く。夜のお茶会。
「く」祭KREVAの音がめちゃくちゃ聞こえてくる。友人はアースに走ってゆくが、私はテントでマボロシの音を聴く(がんばりすぎない、って決めてたから。)
→夜中1時ごろ、グリーンtabooに参加。そのままScoobie Do



◆2日目
朝、お風呂・マック・足りない買い物と、下界を堪能する。


晴れ間が見える間に整理整頓やらお茶タイムやら楽しんでいたら、時間じゃないのに、近くのグリーンからDEPAPEPEの音が聞こえてくる。リハでもやってるのかだれかBGM流してるのかと思ってたら、本物だった模様(笑)
赤犬を絶対観る!とか思っていたわりには、やり残したやきそばゆっくり焼いてたらすっかり時間が過ぎてしまう。でも、まーいーやね。
→やきそば焼いて食べながらサンステオレンジレンジ氣志團がBGM
レッドに向かうもHONESTYはぎりぎり終わってた。残念。なもんでTOKYO No.1 SOUL SETが本日の1発目。(ムーンレイハラカミみとけばよかったなー、と後でタイムテーブルよく見て思ったけど)
→待ちに待ってた DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN @レッド 後ろ姿の菊地さんのオシリ。不協和音の妙。わーん大好き。
→コロッケ食べてフィッシュマンズの準備テントに戻る。
サンステFISHMANS(feat.原田郁子 永積タカシ UA  忌野清志郎 BIKKE)欣ちゃんの笑顔。ピンクの夕焼け雲。 泣いてる人いっぱいいた。
レッド吉田美奈子&THE BAND。これぞFUNK.FUNK
グリーン安藤裕子ちゃんを2.3曲→アース復活・真心ブラザーズ(中でも見えないので、外のビジョンで鑑賞)ヴィジョン前、座る人の輪が一面に広がる
→トイレ求めてムーンやらフォレストテントウロウロ。ついでに物販で買い物。ゴハン。岩盤で流れてた選曲がめっちゃ青春タイム☆BOOWYやら尾崎やら、岡村ちゃんまでかかってた☆
レッドエゴラッピンが超押している。聴きながら、後ろのほうで膝抱えて寝る。1時間くらい押してたみたい。
→次のONJOがみたいものの、終わらない様子なので、ボヘミアンに移動。情報では0時からシークレットでハナレグミまったりした時間。朝まででもいいと思った。ゲストに郁子ちゃんとビッケさん。気持ち良すぎて、1時間以上の長居。ONJO蹴ってもいいやーって気分
レッドに戻ると、ONJOもちろん終了してた。SOIL&"PIMP"SESSIONSうげー、楽しすぎ。熱すぎ。盛り上がりすぎ。
→とぼとぼとサンステに戻る。テントでひとりお茶飲んでまったり。椅子でぼけーっと寝てたり。BGMにクレイジーケンバンドライムスターも乱入してた模様。前で見ればよかったかなぁ〜。
グリーンポメラニアンズがいい感じに聞こえてくる。昔のフィッシュマンズっぽい。お茶&片づけしながら。
→先帰隊の撤収の準備してたら、サンステくるりが始まった。途中からスタンディングゾーンに入り込む。助っ人ドラムに沼澤さん。くるりファンがなんといおうと、私はよかった。よすぎ。超ドラマティックになってた。
→撤収続行→知らないうちに夜が明けていた。朝日は見れず。サンステみんなでせっちゃん(和義斉藤)みて「歩いて帰ろう」で〆。さすがに歩いては帰れないよーー。
→そうそう、最後の最後に祭太郎とラジオ体操。デッキが壊れて、ラジオ体操ならぬ、鼻歌体操だったけどね☆ ほんとにみなさん、おつかれちゃん♪


ちゅーことで、急ぎ足でお送りしました。
今年は、体を気遣って無理せず行こうと決めてたし、新しいもの開拓をあまりしなかったので、去年みたいに度肝を抜かれたーとかゆーのはあんまりなかったかな。ま、赤犬みてたらあれがたぶんオバカ大賞だったんだろうけど。見れなかったのもまた一興って感じで。


◆印象に残ってるもの
フィッシュマンズ
デートコース
ソイル&ピンプ
スクービードゥー
吉田美奈子
くるり
そしてそして、やっぱりボヘミアンハナレグミ
RSRまで来て、ハナレグミよかったーと言うとは思ってもみなかったけど。(一応私、永積ファンですが。今日もふつーにTシャツ着てます)ものっすごい贅沢な空間でした。


それから...、「リストバンドがみたーい」のリストバンドチェッカーズのお兄さんたちが、めちゃめちゃかわいくて、おちゃめでステキでした。「かわいーーー」って言っちゃったもん☆
いろんなバージョンに笑ってなごまされた感じ。今年のエゾアクト大賞は、祭太郎も追い抜いて、やっぱ彼ら、ですよね。


詳しくはまた追って。上の感想だけでも少しずつでも書きたいんだもーーーん。