ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先日「赤い文化住宅の初子」見たよ。 貧乏な女の子のハナシ。だけど、なんかよかった。 リアルなようでリアルじゃない話。漫画だし。 でも、ちょっとした気持ちがリアル。 初子が健気。 この映画に泣かされたらイカン、と思ってるのに、涙ボロボロでちゃうん…

タイトルは、FM802のDJ。DJって言っても、ラジオのDJね。もうオヤジ... てことで、昨日、MTWBを見た。(半分は録画だけど) SSTVで生放送7時間(正確には6時間強?) MTWBが始まると、夏=野外フェスの時季がきたなぁって毎年思うよ。 そんで鹿王よかった。 …

そういえば、勇んで買って放置してたMUSICAですが、 裏のCARAVANのインタビュー、おもしろい。 あと、ソカベさんのスキマ評もおもしろい。スマパン評のあまりのバラバラ加減ぶりもおもしろい。 ライターじゃなくて、ミュージシャンにレビュー書かせるのって…

よくわかんないけど、ファミシュガワードでたどり着いてるひとは、 フォノスコープの歌詞をもいちどよく読めばいいとおもう。 私は、音楽やってる人の味方でいたい。 そのかわりつまんない音楽つくったりなんかすると辛口に早変わりだけどさ。 それにしても…

レギューラとレギュラー

胡瓜をもらった。そのあとで、また胡瓜をたーんともらった。そしたら、また胡瓜をもらった。 というわけで、まいにちきゅうりを食べてます。 母屋の浅漬けおいしいなぁ。と思って、どうやって漬けてんの? って聞いたら、あっさり「浅漬けの素」って答えがか…

期日前投票 手際の悪さ 庭のトリ子 夏らしいオーバーワンピース コーヒーギフト 空気を読めないセールストーク 会いたくないときに限って人に会う SOLD OUT 青と茶色 ボレロズッキーニにのせた鰆のソテー 長芋のサイコロ添え すそあげ用のミシン ずっと穿い…

ピラティス 天然コケッコー エコバッグ反対派 というよりレジ袋必要派 浅草 上野ツイン 机上旅行クラブ プシコ カフェスイーツ HOSONOHOUSE エバーイオンの使い捨てないぐにゃぐにゃビニール傘 着付け お中元 青いワンピース BAR町田 以上 今日のこと。と、…

直木賞・芥川賞決まりましたねーー。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000235-jij-soci どっちかというと、手堅い感じなのかしら。候補作見たときに、 えーー、ちょっとちょっと本屋大賞じゃないんだからさー。 と思ったんですけど、そうなふ…

ご心配ありがとうございます。 私のこともだけど、みんな長岡の実家の心配してくださってて泣けます。 ソフトバンクのせいもあってか、メールが遅れて飛んだり、届いたりするようなので 時間差攻撃になってるかた、すみません。 とりあえず、地震、旧新潟市…

地震 さっき、ネットでひとの日記読んでたら、 ワラワラっと揺れて、あ、地震、と思ったら、ドカンときて でも、そのあと横揺れ....。 ながーい揺れでした。船に乗ってるみたい。 船酔いしそうで、「ちょっとソファーで寝てこよっかなー」と思っちゃったくら…

グレイソン・ペリー展がやっぱり見たいなぁーー。 と見たい熱が再燃。ゴージャスな装丁の図録を目にしたせいもあるんだけど。 すっかり展示は終わってると思いこんでたら、夏の終わりまでやっているのであった。 http://www.kanazawa21.jp/exhibit/perry/ind…

びっくりした、びっくりした。 Caravan×奥田民生×スガシカオって!!!何、そのライブ! にゃー、かなり意外だけどステキな組み合わせだこと。 前座は秦くんだし。 しかし、名古屋なのであった....。いいなぁ。近ければ行くのになぁ。 このライブ、岡村ちゃ…

明日、君がいない を見た。 最近、小説なんかを読んでも、こーゆー内容とか多くてどんよりしてしまう。 こんな学校生活がリアル、って思っていいものなのか? そんなにオーストラリアの子供は病んでるの? 自ら自殺を試みたという経験から、19歳でつくったと…

百来来!!!!!! 100Sツアー???(ネタバレアリアリ)

100Sのライブに行ってきた。 はずなんだけど、なんだかレキシのライブを見に行った人みたいになってたよ。 正直レキシがみれるとはぜんぜん思ってなかったし!! だけどみながら、池ちゃんの隣には、やっぱりタカスィーがいてほしい... って、FUNKなレキシな…

このところメモ。 映画「棚の隅」見に行きました。制作費500万円の低価格映画。でも主役は大杉漣。 ちょっと、画面が2.30年前の映画のような雰囲気が漂う感じもするけど、脚本はなかなかにない感じでもあり。謎解き風味。 脇役だけど、これ観て、今宿麻美っ…

仕事帰りにレコケン君。 本日は若干こじんまりと。 今回はレコケン通信(名前違うか)できてたよ。切って折って簡単にできるかわいいミニ本。 内容は、エンケンさん×遠藤ミチロウ×頭脳警察Toshiのというなんじゃこりゃーっていうくらいちょっと怖そうな(笑…

◆私的整理メモ。書かせといて。・7月のハラミュージアムアーク+渋川・伊香保の群馬ツアー 計画中だったものの、保留。 時期再考に。んで新たなる妄想はつづく。 ・月末の上京ツアー ものすごーーーく観たかった原マスミ大全もヘンリー・ダーガー展も終わり…

情熱大陸を途中から。内澤旬子さんおもしろかった。 イラストレーター+ルポライター 不思議に熱いけど、さばさばしてる40歳。 講演会でも、そんなカッコで行っちゃうの?って思ったけど、顔が年相応なら全然問題ないのよねー、 なーんて、どうでもいいとこ…

昨日の夜、友人との別れ際、なんとなくお腹が痛くなってきた気がしていたのだけど、 きのうから夜は肌寒いしなー、なのにがんばって半袖でいちゃったしなーー。なーんて 私の冷え性ってどんだけひどいんだろ、って自分で感心してたんだけど、 家に着いたら、…

上古町×おおはたさん

おおはた雄一「ギター1本、生音全国行脚」新潟会場、行ってきました。 これ↓ http://wmg.jp/ohata/guitar/ なんと会場はカミフルのワタミチさんですよ、ワタミチさん。 http://www.h03tr.com/watamichi.html http://watamichi.exblog.jp/ この招待ライブ私は…