ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

地震
さっき、ネットでひとの日記読んでたら、
ワラワラっと揺れて、あ、地震、と思ったら、ドカンときて
でも、そのあと横揺れ....。
ながーい揺れでした。船に乗ってるみたい。
船酔いしそうで、「ちょっとソファーで寝てこよっかなー」と思っちゃったくらい。


連絡とれなかった長岡の父にも電話繋がって、ひとまずホッとしてます。
職場大丈夫かなぁー。いろんな意味で....




              • -

きのう、仕事帰りにジャズストリートへ。
http://www.niigata-jazzstreet.com/
1000円のチケット買って、ジャズ喫茶とかいろいろな会場を回れるイベント。
しかし今回も1会場しか見てないんだけど。


渋谷トリオってことで、渋谷毅×石渡明廣×金子マリ


渋谷×石渡のデュオ演奏は、基本的にはCD「月の鳥」から。
渋谷さんの朴訥ピアノに、石渡さんのエレキギター(この音はどうやって出しているのかわかんないけど、ボワンボワンする音なのです)不思議な変拍子だったり、微妙にフュージョンチックだったりも。
金子さんが入ると、もう声を聴くしかない感じに。
しわがれ声っていいなぁー。ジャズシンガーの声。年月を重ねた声。
そして笑顔がキュートなかたでした。


会場は金子マリ効果なのかかなり込んでいて、最初の席では後ろ姿しか見れず。
2部から席替えて見たものの、ステージが低いので、石渡さんの手元のみならず演奏が全然見えなかったのが残念。
あいかわらず、マイペースな渋谷さんのせいか、開演もかなり押してたし1.2部構成で途中休憩あり。そしてピアノの上には缶ビール(今回は氷結、だったけど)
でも、金子さんなんて、タバコ吸いながら登場してたもんね。ウワテ。「不良ですから」って笑っていってた。


帰りに、すきっぱらをどうにかしようとフラフラしてみるも、お店に辿り着けず(笑)
最後に辿り着いたカフェで、オーダしてたら、外からウィンドウをドンドンとたたくひと。
イベント帰りのなんだかよっぱらいWちゃん。
てことで、一緒に運良くすいてたギブチョコでごはん食べてたら、ワラワラと酔っ払い男子軍団が10人くらい入店。
うるさい。うるさい。うるさーい   運良く、じゃなかったもよう。
みんなおとななのになぁ。まわりの空気読めないのかなぁ。
まあ、もともとはそういうひとがあつまるようなお店だからしょーがないのか。


ゴハンメモ。
VOVO、睡蓮、ギブチョコ、香町、最後の砦はネルソンの庭。