ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

グレイソン・ペリー展がやっぱり見たいなぁーー。


と見たい熱が再燃。ゴージャスな装丁の図録を目にしたせいもあるんだけど。
すっかり展示は終わってると思いこんでたら、夏の終わりまでやっているのであった。
http://www.kanazawa21.jp/exhibit/perry/index.html
しかし、金沢。


もともとはチラシでみたコスチュームデザインが見たかったのだけど、
この人の絵もかなり興味深い。
ヘンリーダーガにいろいろいろいろ通じるところもあるよなー、とふと気づく。

      • -

前の前の前の、もしかするとそのまた前の職場(何それ、って言いたくなるね)の姉さんたちと1年ぶりくらいに会う。
飲み会のハズが、体調やら交通手段やらで、私だけは食事会(笑)
ワガママリクエストに応えてもらって、駐車場つきのお店の高くない中華屋さんのコース。
食事も終わりかけのころ、ふと財布にお金がいくら入っていたかしら?と確認しようとカバンを探るも、
ない!ないんです!財布がない!!


一気にテンション下がる....。落とした?職場に忘れた??家??
車の中を探しに行くもナシ。家に電話するも、目ぼしいところには落ちてない。
うーん最後に財布見たのっていつだっけ??


幸い、小さな財布も持ち合わせていて、開けたら支払い分くらいはあったけど、
財布が気になって気になってしょうがない...


昨日ドラッグストアに寄って、お店をチェックして、スーパーに寄って帰って。
野菜と一緒にビニール袋に財布入れたな。でも、袋から出した気がするよな....


急いで家に帰って、ピンと来たら、ありましたありました!
図書館かばんの中にー。
本を返しに行ったとき、財布を本専用カバンに入れたんだねー。
ということで、よかっっったぁ〜。
すぐさま電話「ありましたーー」お騒がせなひとだなぁーこりゃ。


そんなわたしの図書館かばんのなかみは
サライの浅草・下町特集号と、暮らしの手帖のバックナンバーと、
いしいしんじの「みずうみ」
いつも借りては未読返却のいしいさんだけど、「みずうみ」だけは読みたいんだな。