ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ことしのわたしは実体がないみたい。 おんがくねー。おんがくかー。 いつもなら買っているだろうはずの音源 magic hourアーティスト: キセル出版社/メーカー: カクバリズム発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 56回この商品を含むブログ (137…

本を売ってきました。 っていっても雑誌。 雨つづきでなかなか持っていけず、1ヶ月くらい車に積んだままにしてまして。ようやく。 今はなきWIRED(日本版だけど)を30冊くらい。ダンナの処分品。 ちゃんと値段つけてもらって、ウン千円に。(ちゃんと本人に…

さて。 また映画みました。 「コドモノコドモ」 ▲▲▲△ いろいろ、問題になってた映画だったけど わーー、おもしろかったよ。 現実にはたぶんありえないんだと思う。 あんな小さい子が気づかれずに元気におなかで赤ちゃんを育てて (ほんとだったら育たないん…

うちのおばあちゃん、90歳になりました!おめでとう。 といっているものの、明るくないニュースばっかりのこの頃で。 元気でいこうと思って連絡したら、元気吸われちゃったりして。 できるだけ、黒いものから逃げたい、黒いものに追いつかれないように、 楽し…

フリーオンガク#2 と コムロさん(繋がりは全くナイ)

夕方、のみの音楽舎さんプロデュースの 「fleaongaK #2」で砂丘館へ http://fleaongak.blogspot.com/ 寒い日だったけど、まちなかに車を泊めて、古町からどっぺり坂をえっこらと上ってきたら 着いたときにはホッカホカの汗かき状態。トップバッターの田口さ…

ブーム終了みたいです

あれから、まいにちのように 材料の配合を変えてはチーズケーキを焼き、また焼き・・・、 としていたら、とうとう、「これがいちばん!」と思えるケーキが!!! ということで、これでブームは終わりです(笑) だって納得しちゃったもの。 私が手に入れられる…

車でとおりかかった大通り。 「CLOSE」の看板しか見たことがなかったお店をふと見ると 今日は「OPEN」の看板が! 昼過ぎには商品がなくなっているといううわさの小さなパン屋さん。 雪降ってるしね。この天気じゃね。 1年越しでようやく買えたパン。 パンに…

●TOKYO! ▲▲▲・有名ガイジン映画監督さんたちの3作品オムニバス。 ・私的順位は「シェイキング東京」(ポンジュノ作品)>「インテリアデザイン」(ミシェル・ゴンドリー)>「メルド」(レオス・カラックス) ・「インテリアデザイン」は、ゴンドリー節炸裂…

ちかば紅葉さんぽ

朝から 雪降ってます・・・。 ふゆ到来。 先週はあんなに天気よかったのに。夏みたいだったのに! ということで、 紅葉を残しておこうとおもうのです。 ◆弥彦へ 地元民に連れられて、まず弥彦〜 弥彦神社は菊まつりの真っ最中。 そのあと 弥彦公園のもみじ谷へ …

「into the wild」 ▲▲▲△ http://intothewild.jp/top.html 「ツヒノスミカ」 ▲▲△ http://www2.odn.ne.jp/ise-film/works/tsuhinosumika/tsuhino.htm 「船、山にのぼる」 ▲▲▲▲ ←大プッシュ http://www.fune-yama.com/ 「ツヒノスミカ」も「船、山にのぼる」も…

ケーキ作りたい病。ケーキばっかりつくってます。 チーズケーキ、モカロール、またチーズケーキ。 型をちがえてつくると違うケーキみたい。 かんたんチーズケーキの最高の配合がわかってきた!気がするよ。

直島〜倉敷 4日目

◆4日目◆ とうとう最終日。 きょうこそは美術館制覇する! 11時のチェックアウト前に、朝から倉敷川沿いのお土産屋さん物色。(9時くらいから開いている〜) 荷物になりそうなお土産(食品、お菓子類)をたくさん購入してカバンに詰め込む。チェックアウト後…

直島〜倉敷 3日目

◆3日目◆ ・朝、起きると、下でおばちゃんと運転手さんが朝ごはんタイム。 セブンビーチは、何人かの共同営業なんだそう。ピンクのおばちゃんがいつもいるとは限らないってことなのかな。 おばちゃん、マスクしてるしほんとは辛そう。 からだ壊さないでね。と…

直島〜倉敷 2日目

◆2日目◆・朝の4時くらいから、相方がバタバタしている音。仕方なく5時過ぎには起きる。あー小雨っぽい よく見てなかったパーク棟の探検。裏側とおってミュージアムショップ。 おみやげをちょこっと買う。あと並んだ図録に心奪われる。がまだ旅の始まり。重く…

直島〜倉敷 1日目

今回直島行きを決めたのは、相方の海外ひとり旅を阻止しようと思ったのと わたしのながい休み=旅のオフシーズン、なのか、ベネッセハウスに空きがあったから。 3人でいきあたりばったり空の旅でもするかねー?と話していた、M子さんには申し訳なかったけど…

仕事帰りに本屋さん。 ブルータスの「愛する地方都市」特集BRUTUS (ブルータス) 2008年 11/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/11/01メディア: 雑誌この商品を含むブログ (25件) を見る なぜ、新潟はピックアップされてないの〜! と、…

たべすぎてつらい・・・。 カロリーオーバーだし代謝悪いし。 おいしいしおめでたいし、happyなんだけど。 西大畑のカトリック教会で結婚式 はじめて入った。 思ったより古い建物に見えないなーと思っていたら 修復したのが96年、その後ステンドグラスも入れら…

コッコちゃん

コッコ レモンジューサー ケーキを作ろうとしてまして。 今までレモン汁が必要なとき、レモンを切るのがもったいないので、 ストローを挿して中身を絞っていたんですけど。 そしたら 「なんで、これ使ってあげないの?」 と、 棚の奥底からこんなものを!!…

Yonda?ちゃんトートエコバッグ全種類

とどいた!4つ! 無事に3種全部揃ったよー 早速つかってます。これで、本好きなひととともだちになれる。・・・かも。 さてさて、わたしはいったい何冊名作を買ったのでしょうか?←自分でも忘れた

地味にカテゴリーをつかってみたり

きょうの日記は、みせびらかし日記